脳内で思いついて育ててみようか検討中ポケモンメモ。

誰か興味持って作ってみた人は使い勝手良ければコメント宜しく(ぇ
駄目なら駄目でそれもコメント宜しく(ぇ

地震 いわなだれ 辻切りor不意打ちor追い討ち 燕返しor地割れ(拘りスカーフとか(ぇ)
スカーフ主体なら意地っ張り。そうでないなら陽気のどちらか。
素早さは抜きたいの抜くよう適当で(ぇ
耐久はダースの目覚めるパワー氷耐えくらいでいいと思う。
不意打ちは加速、龍舞で暴走しそうなの対策。あとはスカーフ持たないときのダグより速いのに先制用。
辻切りは束縛したエスパー用、霊用だけどあんまいらないかも(((
燕返しはヘラピンポイントで地割れはノーガードカイリキーピンポイント(ぁ
スカーフだとダースとスカーフ持ちで言えばヘラ、エレキ刈れる。
スカーフもちでないなら守る、挑発、どくどく、ステルスロックもいいと思う。

挑発 龍の舞 何か攻撃技好きなの2つ(食べ残し)
耐久特化で腕白あたりがお薦め。素早さは振るなら性格補正なし最速ハピナス抜きくらいで。
挑発かまして龍舞積んで暴走して暴れ倒す型。
黒眼ブラキと組もうと考えてるので単体で強いか分かりません(ぇ
相手が補助技主体なら強い(ぉ
攻撃技は地震+エッジ、滝登り+地震、雷+滝登りあたりがバランスいいと思う。

たまご産み 電磁波 エアスラッシュ 水の波動(適当に好きなの)
図太いか穏やかでいいと思う(ぇ
麻痺させてあとは6割追加で運ゲーム(ぇ
でも精神力とか不屈の投資つらいので文字や雷鳴らしてもいいかもしれない(ぇ
電磁波はほかで蒔くなら攻撃技増やしていいかも。
悪巧みは積むヒマあるのかよく分からん(ぇ
誰か試してくれ((((

怪しい光 毒びし 身代わり 辻切り(黒いヘドロ)
性格:陽気 素早さ252 あとはお好きなようにアレンジ 特性:スナイパー
あやみがで毒びし撒き散らして再生型や回復しないポケモンどもを恐怖の坩堝に(ぇ
素早さ種族値95は伊達じゃない(ぉ
毒ポケいるとつらいけどメジャーな毒ポケは皆浮いてるので問題ない。
スナイパー辻斬りで3倍ダメージ狙いでいいと思うよ(ぇ
弱点は地面のみでエスパー、霊に強いのはありがたい。
浮いてるやつはほかでステルスロックでも蒔けばいいさ(ぇ

とりあえずメモ代わりで残しておくとしよう(ぉ