2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アリーナオフ/BW2ダブル:キリキザン

やよいオフ時 候補1 やよいオフでの経験を踏まえて 炎技の一貫性を消す 電気の一貫性を消す モロバレルの怒りの粉により4倍弱点を狙った相手に飛びにくくさせる(格闘/電気) 岩なだれによる相手の場を強引に崩す手段の確保 相手の想定外を引く可能性一覧 急…

遊戯王:トレード

此方:天狼王 ブルー・セイリオス 相手:恐牙狼ダイヤウルフ/ガガガガンマン/No.50 ブラック・コーン号/No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド/ヴェルズ・ケルキオン これでお金使わずにヴェルズと暗黒界で遊べる目途が立った、やったぜ∠( ゚∀゚)/

クラス内ヒエラルキー そう 誰が決めたわけでもなくいつの間にか 作り上げられる 1軍・2軍・3軍 全てにおいて中の下から中の上 妄想社会で毎日わーきゃー 1軍になりたいわけでもない そんな私達は2軍のファンタジスタであーる と言う感じでポケモン楽しんで…

第8回プロダクションマッチフェスティバル

大幅にアイドルの相場が落ちてきましたね。 値上がりの期待も込めて色々購入。 [小さな妖精]橘ありすの転がし スタート:1000→700→800→730という流れ出来ていましたね。 私は開幕880スタドリで買い、底値で698スタドリで買い。 値段が戻った800時に手放して…

アンテナの充実

まず私がパーティを構築するうえで最初にしなくてはいけないこととして アンテナの充実、つまりダブルに関するブログを探すことから始めようと思います。 いくら変化が乏しいとは言えさすがに少しは変化しています。 そうした変化を一番感じているのは現在ダ…

モバマスのモチベーションが落ちてきたので アリーナオフに行くと想定してダブルのパーティを作ろうと思います(行けるかは分からない) さて話は全く変わりますがポケモンは新作の出る間隔がとても長い対戦ゲームです。 さらにダブルバトルに目を向ければ他ル…

第8回プロダクションマッチフェスティバル

プロダクションマッチフェスティバルに参加された皆様お疲れ様でした。 [ピュアバレンタイン]渋谷凛+特技10を2120スタドリで買い2149スタドリで売り(+29)成立時間:2時間 [新春ロッカー]多田李衣菜+特技10を720スタドリで買い(-720) スタドリ11373/エナドリ471→スタドリ10682(-691)/エ…

昨年上記のスリーブを10個ほど購入735円×10個=7350円。 ↓ オークション相場で検索最後の落札された値段2100円( ゜д゜) 値上がりキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪ 値上がりするだろうなと思って買って自体放置してたのですがこれは嬉しい誤算(=∀=)…

アリーナオフ/BW2ダブル:キリキザン

アリーナオフの参加枠には無事入ることは出来ました。まず出場出来る権利は得られましたね(ははは or キリキザンの負けの流れの多くは格闘+ウルガモスの組み合わせでした。 と言うわけでガブリアスとバンギラスに白羽の矢を立てることに。 この2体の威嚇で…

第1回やよいオフ/BW2ダブル:キリキザン

此方のパーティ ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 キリキザン ふいうち けたぐり まもる つじぎり きあいのタスキ まけんき ギャラドス すてみタックル たきのぼり じしん こおりのきば こだわりスカーフ いかく ボルトロス 10まんボルト めざめる…

やよいオフの対戦レポートを書いていない(°_°)(ハッ メモを見るとそういやペンなくしてまともにメモしてない\(=ω=;)/(人生こなた と思ったら同じグループで対戦した劉さんもブログ*1をしていたので拝借(むふふ 劉さんが第3回アリーナオフチャンピオンの…

第8回プロダクションマッチフェスティバル

[パジャマブルー]古賀小春etをスタドリ4で買い、エナドリ4で売り(スタ:エナ=1:1交換) [パジャマブルー]古賀小春をスタドリ4で買い、10枚集めて[ふかふかプリンセス]古賀小春にする(-40) [ふかふかプリンセス]古賀小春をスタドリ47で購入(-47) [ゆるふわ乙女]高森藍子+特技…

北陸オフはXさんが参加表明され75名になりました。 昨日はアリーナオフの参加申請がありましたね。 代理申請の是非についてTLで話題に出ていましたね。 色々な意見があるなと思い、そう言う見方も出来るなと考えさせられました=∀=)(ははは

第8回プロダクションマッチフェスティバル

今回からドリンクに戻すまでにかかった時間/購入に踏み切った経緯も記載。 [メルティスイート]三村かな子+特技10を1800スタドリで買い1900スタドリで売り(+100) 成立までに要した時間:7時間 スタドリ11311/エナドリ438→スタドリ11411/エナドリ438 [メルティスイート]三村か…

北陸オフはせれそんさん親子、ヴァーユさんが参加表明され74名になりました。

BW2ダブル:キリキザン

やよいオフのレポートを書いていなかったことを今知る\(^o^)/ 対戦の敗因は速攻性が低く、じり貧になる点でした。 ドラゴンポケモンもいないのでなおさらパンチ力はなく、威張るを受けてまともな打点を持つので 相手が火力に秀でた場合競り負けてしまうこ…

北陸オフはくろかみさんが参加表明され71名になりました。 俺「いやぁ70人も人集まると思ってなかったな、大成功(・∀・*)(こりゃ皆満足待ったなし!」 知り合い「北陸オフ、やっと70人か…もっと増えてほしいな。」 ( ゜д゜)ふぁっ?!!! あ、あれ?(…

課金兵のなく頃に:スタミナドリンクカンスト編

きりがいいので今までを振りかえってみようと思います。 私がモバマスを始めたのは2011年5月の後半でした。 水着ガチャで白蘭子登場!俺課金兵になる! ハロウィンガチャ3回で杏ゲット(にっこり) ハロウィン杏+200エナでゲット(・∀・)(超爆アド!!!→と…

第8回プロダクションマッチフェスティバル

と言う名のアイドル競り市が私の中では開幕しました いつアイドル嫁がせるのか? 今でしょ!!! ウチノさんから900スタドリを回収(+900) [清白の乙女]望月聖+特技10を1150スタドリで売り(+1150) [麗しき淑女]川島瑞樹+特技10を640スタドリで売り(+640) [新…

戦力強化

マンダさん(twitterID:battlemanda)の先着リプ配布でドイツ語おだやか飛行ボルトロス当選 ユダSEさん(twitterID:yuda_se)から色意地っ張り炎メタグロスを頂戴する STARさん(twitterID:Random_No_STAR)の相互限抽選DM配布で臆病氷ライコウ当選 いのすけさん(t…

北陸オフはふくにゃんさん、うぃwwさん、へきさんが参加表明され70名になりました。 後今日になって宣伝が勝手に入るようになりました。 此方側はどうあがいても削除できないのでお手上げ\(^o^)/ ↓ と思ったら私のはてなの有料オプションが期限切れただ…

アイドルプロデュース バレンタイン 

最終順位:1288位 思い出pt:1330273 使用スタドリ:600 [はにかみバレンタイン]向井拓海を540スタドリで売り [恥じらい乙女]神谷奈緒を40スタドリで売り 副産物:スタミナ20%回復37個/エナドリ20%回復177個→マイスタ換算:7個/35個ほど レベル248にUP/ファン数20…

オフ会布教に向けて

オフの存在を認知してもらう試み 専用特設のページを作ることで検索することでページに辿り着くことが可能になります。 またURLを用いてtwitterなりのソーシャル媒体を利用することで拡散効果も期待出来ます。 しかしtwitterなどで間隔の短い過度な宣伝は逆…

北陸オフはma=Fさんがお仕事の都合により辞退され67名になりました。 ma=Fさん、また機会あればご参加お待ちしております(=∀=)

いかにドリンクを増やすか:フリートレード/実践例その1

第8回プロダクションマッチフェスティバルの告知 [ニュージェネレーション]本田未央+特技10を1450スタドリで買い1495スタドリで売り(+45) プロダクションマッチフェスティバルはフロントの発揮値が重要になってきます。 使うドリンクはエナドリのみでイベントの中で一番楽しくプロダクション内が団結する…

北陸オフは沼端さんの参加表明があり68名になりました。 昨日ニコニコ動画でプロ棋士が人狼してるの見てました。 面白そうですね、ただ慣れるまで時間がかかりそうですが\(^o^)/

いかにドリンクを増やすか:フリートレード/相場を知る

あなたはこの商品は買いなのかどう判断するのか。 基準となるものがないと判断の仕様がありませんね。 ポケモンでも種族値も何もかも分からない場合あなたはどうしますか? とりあえず数回程捕獲してみてステータスがどんなものか判断をすると思います。 モ…

いかにドリンクを増やすか:フリートレード/やる際の注意

全ての行動にあなたは責任を負います。 間違ってアイドル出品する際に誤った登録をして取引が成立した→返品が利く訳ありません 間違ってMMM特訓*1でないアイドルを落札してしまった→返品が利く訳ありません 登録する時はきちんと確認して出品しましょう、…

いかにドリンクを増やすか:フリートレード/はじめに

前回のように*1地道にやれば着実にドリンク。 すなわちモバマスにおけるあなたの資産は増やすことが出来ます。 しかしあなたの手にしたいアイドル。これにより入手難易度はG〜Sまで様々です。 そこで資産を増やす方法としてアイドルの転がしはどの課金レベル…

アイドルプロデュース バレンタイン

現在順位:1477位 思い出pt:597247→現在順位:1016位 思い出pt:1101752(+504505) Totalでスタドリ543程消費。