2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

\(ヌケニン様)/

技1 技2 技3 技4 持ち物 ハイドロポンプ 亜空切断 火炎放射 守る ハバンの実 ジャイロボール トリックルーム 催眠術 大爆発 ラムの実 聖なる炎 ブレイブバード 守る はねやすめ 先制の爪 日本晴れ シザークロス 影うち 守る 気合の襷 パルキア:NNキュベ…

バトルチャレンジ名古屋行ってきました(・∀・)

そしてチャンプの道ゲットしたよ、お母さーん\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 2日目はポケウォーカーをひたすらしてました、ぐへへ。 パパもママも爺ちゃんも姉ちゃんも♪ 兄ちゃんも廃人さんも少年少女もウォーカー\(^o^)/ウォーカー\(^o^)/ 的なのりで必死…

オフ会の裏側

いろいろ問題も多いみたいで運営側は大変そうですなぁ。 まぁあれほど人が集まれば問題も起きるということか。 そこら辺の話がメッセでひたすら流れて静観してただけなんですが(ははは さすがにあの状況で遊戯王のことを聞く雰囲気ではなかった\(^o^)/ と…

GS44

自分のパーティ GS当初から変わらないあたりに俺のこだわり(育成面倒くさくて育ててない)が光る(・∀・) 使いたいポケモンを使って何が悪い!!!! すいません、育成めんどいだけです、言い訳すいませんでした(( ・ω・) 対戦相手:きあいPさん○ 華麗…

簡単にできる砂パの作り方

ガブリアス、バンギラス、メタグロスの砂の3連星を入れます。 見せでの強力な圧力にソーナンスを入れます。 ヘラクロス、ガブリアスに強い、またはタイマンで潰せるポケモンを入れます。 入れた2体がスイクン、グライオンに決め手を欠くならバンギを特殊で使…

63 ブーン+ホーンなイメージ=ブッフォン(待て

どうもバンギパはメタの対象にもはや完全に昇格しており 楽して勝つがモットーな おじさんにとってそれは非常にまずいので新たなパーティを構築しようと思います。 今回の軸は こいつを使うときつい障害は電気で特に バトレボだとそこらじゅうに飛んでいるこ…

WCSヨノワグロス

世間のイメージでは前者はトリックルームを使う、後者は米バレ地震を使うというイメージが強い。 イメージが強いということはそれだけ安定性もあり使い勝手もいい現れだが読まれることが多い。 ではそのイメージを最大限利用して技を変えて奇襲をかけるとい…

名古屋遠征(・∀・)

月曜日にEXPOあるのでどうせだし土日名古屋にとっとと行こうという流れに(ははは バトルチャレンジは行く予定なので久しぶりにGS対戦を満喫しよう。 どちらかというとカードとかしたいのは内緒・3・) 遊戯王とかWSとか どなたか良ければバトチャレの…

そろそろダブルを考えよう

ダブルバトルの特徴は守る見切りの増加に伴い 有利な状況も守るの使い方で立場をひっくり返せるので そこらへんも考えてやらなくちゃいけないのが大変だ。 集中してればそこら辺までかんがえることも可能なのだが どうも集中力のいい時、悪い時でおじさんは…

ほら、あの攻撃高くて耐久もろいあれだよ、あれ!!!

今思い出した!!!ラムパルドだ!!!!(遅 ついに老化の兆候が\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ あとコメント一覧を見てみたらみどりんが8割方コメントしてくれてました!!! しかも僕の適当に書いたことを突っ込んでくるというなんというぼけと突っ込み\(^o…

63:ゲンガーとアグノム

毎回どっち使うかで悩む\(^o^)/ 素早さ スカーフバンギに抜かれるか抜かれないかの差は大きい。 と思ったら岩タイプでも型破りの方と勘違い\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 突っ込んでくれた方に感謝、感謝(ははは 毎度毎度みどりの人が突っ込んでくれたのだ…

GS44

メッセで対戦募集されたので久しぶりに=∀=)(ははは 相手: 74-88678-45307 やっぱ乱数になってからドットで耐えられることが多くなった、強くて困るねぇ(ははは あと爪ノオーの発動率の高さに感動した、さすが俺が頑張って厳選しただけはある!!! い…

最近ポケモンについて書くブロガーが増えた気がする。 おとなり日記機能で結構な数が引っ掛かるので=3=)bb こちらとしてはいろんな情報集めに便利。 たださらに付け加えるなら継続力を持ってしてほしいものです。 だがなかなかそうはならんのが難しい…

バンギが多いなら

メガネバンギにけたぐりもありな気がする。 切るなら10万か波動かどっちかか。

3体選出の練習

63は選出から勝負が始まっているのでそれの練習。 バトレボだと時間気になってすぐ選んじゃうので=∀=)(むふふ ちょうどアーマーさんのブログに6体のパーティの羅列があったので引用。 このパーティと戦うことになったと想定して選出の3体何になるか…

63 広告塔バンギ NN

バンギラス♂:かみじょう ソーナンス♀:はめころし ゲンガー♀:くろこ メタグロス:おもしカニ トゲキッス♀:まおうさま ガブリアス♂:ガレオス 自分が何のアニメ見てるか一目で分かるNNですね!!! センスなくて本当にすいません\(^o^)/\(^o^)/\(^o…

じゃんけんで 「俺グー出すぜ!!!」と言って勝てる人だといいんだが 逆に自分で言って混乱して適当に選出して墓穴を掘るのが俺\(^o^)/(いやっほー

特殊バンギラス

さてまた無駄な計算が始まる\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 努力値510中HP252/防御20使用すると 実数値:207 138 133 126 120 81 207/133で205グロスのコメットを最大乱数出ない限り1発耐え。 素早さ100振ることで 実数値:207 138 133 126 120 94 最速ナンス…

最近の出来事

Q:流星群が肝心な時に外れるんですが・・・・・ ,.へ ___ ム i 「 ヒ_i〉 ゝ 〈 ト ノ iニ(() i { ____ | ヽ i i /__, , ‐-\ i } | i /(●) ( ● )\ {、 λ ト−┤. / (__人__) \ ,ノ  ̄ ,! i ゝ、_ | ´ ̄` | ,. '´ハ ,! . ヽ、 `` 、,__\ /" \ ヽ/ …

63:黒猫+ナンス

めちゃくちゃ虫を誘う組み合わせ。ここを生かしたいところなんだがうーむ・3・) 炎使ってみるかなぁ・・・・炎・・・はっ!!!!!! \(唯一神)/\(唯一神)/\(唯一神)/\(唯一神)/\(唯一神)/\(唯一神)/ ヘラクロス、バンギは黒猫さまがけたぐり…

63広告塔バンギ 煮詰める作業

コンセプト: 6→3選出にバンギラスを入れる、入れないに関わらず その圧倒的知名度で意識せざるを得ないバンギラスを 知名度の高いタレントのように敵味方問わずお互いの3体にどちらか入るように最大限誘導する。 また取り巻きも使われると困るポケモンソ…

的確なアドバイス

Q:ダブルばっかでシングル初めてなんですけど・・・・・・・ ,.へ ___ ム i 「 ヒ_i〉 ゝ 〈 ト ノ iニ(() i { ____ | ヽ i i /__, , ‐-\ i } | i /(●) ( ● )\ {、 λ ト−┤. / (__人__) \ ,ノ  ̄ ,! i ゝ、_ | ´ ̄` | ,. '´ハ ,! . ヽ、 `` 、,__\ …

63 広告塔バンギ

もうパーティ名はこれでいいです、いや、マジで、本当に(おい バンギとナンスは技構成&持ち物固定。 ドータクンをメタグロスにチェンジ。やはり流しに便利だがナンスとかにカモられる。 残り4体の技構成と持ち物を考えてみる。 前は思いつきで書いたから…

すっかり忘れていた

いやぁ、バトレボでナンスでドータを束縛してカモにしてたときふと思いついたのですよ。 あれ?これ俺がドータ使ったら陥るんじゃない?(( ・ω・) ( −w−)・・・・・・すっかり相手のナンス想定忘れてた\(^o^)/ シュカグロスで無理やり対応のほうがい…

63特殊バンギラス

物理型時に交代で出てくるポケモンを潰しに行けるのが特徴。 しかしその代償も大きく、岩地面で弱点を突いていたポケモンに決め手を欠いてしまう。 特に同族対決においては圧倒的に不利になる。 相手がどう読むかによってもころころ変わりそうではある。 火…

アーマーさんのブログにてシングル厨のデータが更新されたので閲覧\(^o^)/ こ、これは・・・・・・ざわ・・・ざわ・・・・・ いつものガチシングル66と同じではないか( =∀=)(あぁ、いるよ、いるよ、砂の3連星が さすがバンギラスの環境改変能力は…

バトレボ63の傾向におけるドサイドンの活躍の機会の保障

なぜドサイドンがバトレボで多いのか、その秘密をひも解く。 63と言っても環境によって傾向は大きく変わる。 バトレボの63とオフの63も似ているようで非なるものである。 オフ勢の関東の傾向はアーマーさんのブログを参考にできる。 あいにく関西、東…

鉄球グラードン+スカーフサンダー

鉄球バンギで途中投げつけて素早さの加減を変えるのは面白いと考えたが 砂の定数は味方も耐久を下げるのとバンギの相方はたいてい砂の被害を受ける。 そこでグラードンがいいのではないかと考えた。 黒い鉄球を投げつけることでギラティナにも効果的ダメージ…

あなたの好きな対戦のルール

人それぞれだと思うが自分はシングル見せ合い66が一番好きかな(ははは 見せ合いによりどこから崩すか、何を初手に持っていくか、ステロは撒くか否か。 見えるだけでこれほど情報は変わってくるというのがよく分かる=3=)bb あと誰を捨てて誰を残すか…

バンギラスの対電気性能

まず負けないだろうと思ったら電磁波撃たれて3回連続麻痺して急所当たって倒されかけた\(^o^)/ 麻痺がここまで引くのも運が悪いがやはり無効じゃないので追加の麻痺で事故る可能性が高い。 フシギバナで放電電気受けれないのと同じ理屈ですね、分かります…