2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

羽休め

体力半分回復+飛行タイプ消失。 飛行タイプがなくなる・・・・・・おっ!!!! 元から飛行技なければ再生技ということか(ポン 使えるポケモンは・・・・・ハッサム、フライゴンか。 ふむふむ。なかなかいいポケモンが覚えるではないですか(ぉ また育てたい…

フルアタきついよ。。。。

はちまき、スカーフ、めがね。3種のこだわりシリーズも出てさらにつらい。 うちのパーティはコンボ主体なので何も考えずに殴られるのが一番つらいという(ぁ マニューラ、プテラ、フーディン、ゴウカザル、カイリキー、スターミーetc 相性的にこの子らのフル…

くそ寒い。。。。。

急に雪まで降ってきて困った、困った。 急遽安売りのコート買いに行ったとさ(ぇ 外が吹雪いて耳が痛かったぜ。。。。。 あとダンバル孵化してたら色違い出ました。 もう少し後に出てくれれば個体値良かったのにね((( とりあえず変わった色だったので残してま…

今のフロンティアメンバー

もう少し戦力残しておくんだったと後悔(ぁ 対人戦用ポケなのでフロンティアではいまいち(ぁ こんなことなら送るんじゃなかったぜ(ぁ 特にグロスが素早さ無振りなので遅くて死ねるぜ(ぁ 振りなおすにも木の実ないし困った、困った(ぁ お金もないし困った、困…

ロトーム〜

HP: 50 攻撃: 50 防御: 77 特攻: 95 特防: 77 すば: 91 タイプと特性は優秀。種族値もうちょいあれば人気者だっかかもしれん。 興味を持ったのでDS返ってきたら育ててみよう、そうしよう(ぉ トリック、壁、電磁波、鬼火覚えれるのでサポート主体で頑張れば強…

エメラルド

♂:23 30 31 3 31 0 ♂:30 30 20 17-19 22 19 ♀:31 20-21 28 15-19 31 0 ♂:30 30 26 3 27 26 ♂:30 30 27 29 25 30 27 30 31 22 30 31 やっぱレベル5で生まれてくるので個体値判別が楽ですね。 そしてぽけもん*あんだ_ぐらうんど2.0ってサイトに登録して…

現時点6体戦シングル用パーティ

とうぶんしないので載せてみることにします(ぉ ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 地震 いわなだれ 龍の舞 挑発 食べ残し サイコキネシス 波乗り リフレクター 自己再生 粘土 滝登り 地震 雷 龍の舞 オボンの実 地震 燕返し 不意打ち 地割れ 拘りスカーフ…

大会の対戦ルール。

公式どおり・・・・とかいうと眠り制限ないんだよね(ぁ 仕方ないのでサイト飛び回って作りましたとさ((( はじめに 改造、バグ技、裏技の使用は禁止です。 対戦方式 シングル6匹→3体選出ワイファイ50対戦。 1.ルールに適合するポケモンを6匹用意し、エン…

大会開く予定という予定(((

まぁあくまで予定ね。予定(ぁ ポケモン共和国の管理人さんが近い未来に外国の方と国際大会提携するらしく、大会を流行らせておかないと参加者が微妙ということで。 ようはなんとしても大会を流行らせたいのだ(何 核心はこれですね。てかこれしかない(ぁ しか…

脳内で思いついた育ててみようと検討中メモ

宿木、がむしゃら、光合成、悩みの種同時遺伝可能(ぉ 臆病なら草嵐、龍の波動、目覚めるパワー。物理なら地震、草剣、気合パンチなどなど。 ようはどっちでもいけると(ぉ どっちか読めないから相手はかなり混乱すると(ぉ 素早いし、やどみがとやどがむのどち…

エメラルド

・意地っ張り 16 30 26 18 29 31 平均個体値:25 目覚めるパワー水49 20 30 30 7 11 30 平均個体値:21.3 目覚めるパワー電気69 育て屋選定で出てきたやつ。 下のは俺の狙いどおりのダンバル(ぉ あとは特攻特防V臆病メタモンと合わせればいいだろう(ぁ 意地…

脳内で思いついて育ててみようか検討中ポケモンメモ。

誰か興味持って作ってみた人は使い勝手良ければコメント宜しく(ぇ 駄目なら駄目でそれもコメント宜しく(ぇ 地震 いわなだれ 辻切りor不意打ちor追い討ち 燕返しor地割れ(拘りスカーフとか(ぇ) スカーフ主体なら意地っ張り。そうでないなら陽気のどちらか。 …

ダンバル

攻撃30特攻以外20〜23メタモンで孵化。 攻撃防御特防素早さUVダンバルで孵化しております。 ただこのダンバル陽気なので40くらいまでしか使えないのが痛い(ぁ

サイドン

前からずっと思ってたけど3色牙ってそこまで価値ないよね?(ぇ 雷の牙: 2倍弱点には威力130.水狙いって言ってもタイプ一致地震150なのだが(ぁ エアームドは岩技等倍だしそっちのほうが効くと。 ギャラピンポイントですね(ぁ 炎の牙: これも効果あるのは鋼…

シンクロ調達

ファイアレッドのスロット景品のケーシィで控えめ、意地っ張り、陽気シンクロケーシィ調達。 適当にレベルあげてエメに送還。 メタモン狩りに励むとします。メタモン粘るの初めてだよ(ぉ 今までメタモンの価値を見出してなかったもので( あと育てたいポケモ…

個人的メモ

トンボ 能力上昇技ないので特殊受け安定。 でも1匹は寝ること覚悟で行くべき。 寝言あると大して苦にならないし、自分で催眠封じてるのでおとなしい。 逆に寝言ないと1匹隙が出来てつらくなる。 使うなら3体戦が吉。 技はエスパー、飛行、虫あたりが多いの…

寝言カビ強いね、うん。

やっぱノーマルポケモンおると心強いですね。 カビゴンは特殊に強いしなおさらそう思う(ぉ やっぱ捨て身は強いけど反動どでかいね(ぁ 命の球捨て身なんて荒業は妖精さんしか出来ないだろうなと悟った(ぇ なんか3体戦だとノーマルに強いのそう見ないから捨て…

エメラルド

ニョロモが腹太鼓覚えてくれるまで育てやでレベル上げ。 一応亜種マンダ用のタツベイ孵化させてました。 3UVでたぶん3Uだと思われる♀生まれたと(ぉ あとギャラドスが育てたい型が何種類もあるのでいずれ孵化させるとします。 だがその前に亜種ダンバルも孵…

只今パーティ考え中。

バンギはチャットの人数人と戦うときに入れて廻してみたけどそこまで活躍せず。 皆どんどん強くなってるので困った、困った(ぁ 今日は気持ちいいほど負けました、うん(ぁ 誰もエスパー、ノーマル、ハピエア使ってないし出す機会なかったと(ぁ でも負けからい…

エメラルド

意地っ張り攻撃防御特防30〜31♀ピッピ降臨。 ついでに防御特攻特防素早さ30〜31♂出たけどまだ腹太鼓遺伝してないと。 これはカウンター覚えさせてダイヤで重力思い出させてラッキー用にでもします。 とりあえずギャラドスは目覚めるパワー気にしなくていいの…

6体戦用ポケ続々育成中。

:がんりゅう ずっとほったらかしにしてたので育ててみました。 強いか分からないけど(ぁ 誰か実験台になってくれる方を募集中です(((( たぶんそこらの殴る主体のバンギで無いと思うよ、うん。 まぁ腕白ギャラに近いオーラをかもし出しているとだけ。 実戦で…

フーディン

ポケモン界一最速のアンコール使いで伝説抜きで最高の特攻を持つポケモン。 アンコールはあるだけで相手を抑圧させる力を持ちます。 再生回復技、身代わり、眠る、のろいなどをアンコールにかけることで相手の技を縛る。 早くて2ターン、遅くて6ターンはその…

ケーシィ

HP20〜29防御10以下特攻30特防30素早さ31精神力アンコール遺伝臆病♂が出ましたと(ぉ 精神力ってとこが狙い通り(ぉ 怯まないよね?怯まないよね?怯まないよね?(しつこぃ えぇと何を狙ってるかというとたぶんこのネタは3匹戦専用で確かステさんがもうしてた…

そういえば・・・

Wii買いましたよ、うん。 今だの封開けてないけどね、開けてないけどね、開けてないけどね(((( うちの弟が受験終わるまでは保管安定なのだ(ぁ

エメラルドからでしか無理な技構成ポケモン孵化。

ラッキー、ピッピ、ケーシィ、カビゴン、メタング、ヒトデマン、カラカラ、サイホーンなどを頑張ってみます(ぉ

DSライト修理に出してきました。

戻ってくるのは2月ごろらしいです。 当分エメラルドとか出来てちょうどいいですな(

当分ダイヤ・パール封印。

理由は前から異常が起きてたDSライトを修理に出すことにしたからです。 ただそれだけ(ぇ 1ヶ月半くらいかかるみたいなので当分ダイヤ・パールはお休みと(ぉ

只今の通信記録

通信回数:1133回 通信対戦:129勝42敗 通信交換:633回 実際通信対戦を171回したのか微妙(ぁ 対戦して勝ってもデータ残らなかったり、選定で間違えて負けついたりとか多かったのでこれが本当の戦績だとも言いにくいですな。 途中エラーで終わった試合も多い…

違う方向に革命おきたレボリューション(ぁ

あまりの糞ノリティとの噂(ぁ 木の実を手に入れるために6000もの金を出さないといけないとか詐欺ですね(ぁ とりあえずメリットを見つけるのが一苦労との噂がちらほら(ぁ

最近使っていたパーティ(6体戦)

:しょけいし :ソニア :お☆さま♪ :ギャラドス :KURO :しのつかい たいていこのメンツで1匹くらいころころ入れ替えてと言った感じでプレーしてました。 やはりハピエアを崩す手段がないというか乏しいのでどちらかいるパーティとはかなり苦戦しました(ぁ…