2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルバトルやろうぜぃ∠( ゚∀゚)/

本日ダブルバトルの対戦会を開催いたします。 目的は ・マッチ制にした場合どれくらい時間がかかるか ・マッチ制にすることによる魅力があるか ・自分の不確定要素を絡めた戦術は一過性か継続性があるかの見極め 面白そうならオフのルールに取り入れるのもあ…

マッチ先取ルールの検討とその課題

最近忙しくオフの実現は怪しいですが適当に戯言。 WCS2012の世界大会のルールはマッチ先取のルールと言う話を聞きました。 最大3戦行い、先に2回勝利したら勝ちと言うルールですね。 これに対してWCSの予選、及び自発的なオンとオフを問わず戦う対戦会。 こ…

秋夜のお月見会/最終順位:477位/プレゼント数:479543

無事[お月見ウサミン]安部菜々を入手出来ました。 新人アイドルプロデュースに続き2人目の上位報酬GET(・∀・) ただ結果発表時は仕事で忙しく周りと比べて売りに出すのも遅れてしまいました。 [お月見ウサミン]安部菜々は590スタドリで交換出来ましたが ドリンク総…

09時代と比べて大爆発による意識は薄い。 と言うわけで09時代にやたら見たこのポケモンに現在注目中(・∀・)b

ネオイッシュオールスター:トルネロス+ゴルーグ

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 メタグロス しねんのずつき いわなだれ れいとうパンチ コメットパンチ こだわりスカーフ クリアボディ ゴルーグ ばくれつパンチ ストーンエッジ まもる じしん きあいのタスキ ノーガード トルネロス うちおとす …

只今オールスターカップで伝説ポケモンと戯れております=∀=)(ははは 対戦してみると伝説ポケモンたちはどれも強力ですね。 なかなか闘う機会がないのでいい刺激になりました。 ジャパンカップ、ビギニングカップ、オールスターカップと 3大会で私はゴル…

BW2ダブル:ヌケバンギ

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 ヌケニン シザークロス かげうち にほんばれ まもる きあいのたすき ふしぎなまもり バンギラス いわなだれ かみくだく れいとうパンチ けたぐり こだわりスカーフ すなおこし ガブリアス げきりん ほのおのキバ …

BW2ダブル:ヌケガッサ

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 ゴチルゼル サイコキネシス てだすけ トリックルーム まもる オボンのみ かげふみ ヌケニン シザークロス かげうち こらえる まもる ラムのみ ふしぎなまもり ニョロトノ ハイドロポンプ れいとうビーム ほろびの…

今ヌケニンにワンチャンスあるんじゃないかと脳内で構築中です。 ただ以前より弱点技や定数ダメージ要素が増えて使い勝手が悪いのが痛いところ。 とは言えヌケニンで詰ませて勝ちを狙う要素はだいぶ影をひそめています。 旬な時期ではないかなと今考えている…

ポケモンの対戦に魅了されてのめり込んだプレイヤー

果たして全体の何割いると皆さんは考えていますか?(・∀・) 私的には全体の1%にも満たない狭い世界かなと予想しております。 ポケットモンスターBWの売上台数:約540万本(2本の合計) とりあえずたいてい1台より2台買う割合が多いので 540万/2=270万 大…

1か月を経て

1か月前と言いますと水着パラダイスガチャ実装の時期ですね。 その頃から本格的に課金を開始することにしました。 感覚的には遊戯王のデュエルターミナル。あれが3倍の値段になった感じです/(^o^)\(ヒェェェェ 2012月8月4日時の状況 レベル74:スタミナ25…

定期的にポケモンのモチベーションががくっと下がります。 そういう時は私は別の娯楽に逃げます=∀=)(ははは 以前まではオンラインゲームのモンスターハンターフロンティアでした。 ハマるととことんやるタイプでかなり頑張っていたのですが ただ最近は纏…

メロメロボルトロス

メロメロとは 相手を『メロメロ』状態にする。 『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。 自分と相手の性別が同じ時は失敗する。 特定の条件をクリアすると効力が出る技で性別に関係する技ですね。 ボルトロス自身は♂固定なので…

BW2ダブル:ガブバンギ

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 ボルトロス 10まんボルト くさむすび めざめるパワー メロメロ こだわりメガネ ちくでん ガブリアス どくどく いわなだれ じしん まもる きあいのタスキ すながくれ ボーマンダ りゅうせいぐん かえんほうしゃ …

マンムーやカビゴンを入れたパーティを考えていました。 最終的に完成したのはガブリアスのパーティでした\(-o-)/

全国ダブル:カビゴン

09ダブルの代名詞であり。 圧倒的な排除能力の自爆を覚えたカビゴンの所持の有無は 現代社会の核兵器の保有と同じくらい影響力のあったポケモンですね。 利点 積み技が豊富(のろい、はらだいこ、たくわえるetc) トリックルーム適性○ 安定したノーマル技によ…

全国ダブル:方針を決める

とは言え最近の環境を全く把握していないのも事実です。 何せポケモンをしてなかったら当然ですね、ただ白紙に戻ったとも言えます。 こう言う時はあえて過去にまで遡る原点回帰、これで行きましょう。 全国ダブルのベースは主に09ダブルバトルの影響を凄く受…

私のポケモンやる上での障害の育成。 これをアウトソーシング出来る相手としてNOvaさんが見つかりました∠( ゚∀゚)/ (イヤッホー 構築→育成→対戦→結果→考察の流れの最大の難所のカバーは大きいですね(ははは しかし育成出来る手段が出来ても どんな配分にす…

企画:貸し借りしようの輪

提供:育成済みもしくは厳選済みのポケモン 希望:此方の使ってみたいポケモンもしくは厳選済みポケモンの代理育成 私は育成が苦手な人間です。 発想→構築→厳選→育成→対戦→結果→考察→発想(以下エンドレス) このサイクルの育成が非常に苦手な人間です。 また…

トレーナー同士でポケモンの貸し借り。 これが行えれば厳選の時間を消費することなく対戦に進むことが出来ます。 何事も対戦してみないことには分からないことばかりです。 またポケモンをプレイしてなければせっかく集めた戦力も宝の持ち腐れです。 時は金…