2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シングルレーティング ポリゴンZ

ポケモンの並びはどうしていけばいいか悩む

次第にポケモンも増えるからいちいち全部移動なりを繰り返すと非常に手間ですね。 いちいちポケモンを選ぶのも面倒だしいいポケモン収納術はないものか(ははは

孵化一覧

ポケモン 性格 補足 控え目 格70/ダウンロード 図太い/臆病 潮吹き遺伝/呪われボディ&貯水 控え目/陽気/意地っ張り 神速遺伝/夢 臆病/穏やか アンコール遺伝/夢 陽気/無邪気 ハイドロポンプ,殻を破る,つららばり,ロックブラスト遺伝/スキルリンク 控え目/意…

とりあえず産み続けてたらボックスが埋まってきました。 また自分は現状何を孵化可能か分からないので現在整理整頓中です。 やはり対戦用のROMを作りたい、育成済みのポケモンが邪魔だ。

孵化の準備

現在遺伝技習得性格一致♂を作製してます。 検討中のポケモンは何かいい案あれば教えてくださるとありがたいですね(ははは リリーラ♂:バリアーミラーコート自己再生遺伝○ ネイティ♂:遺伝技検討中 バニプッチ:遺伝技検討中

現在の夢レパートリー

これらは準備が整いました。 現在は の2体の遺伝親を作製しているところですね。 特にネイティは遺伝を何にすればいいのかでずっと悩んでいる始末です。 特性が非常に強力だったので面白いかなと思ってるんですがどうでしょうかね。 にしてもポケモンが今ま…

いらないものは処分するのは当たり前

自分に何かしらのものを与えてくれなければ多くの人はものを捨てると思います。 人間関係では切り落とすと周りを濁してしまうので関係を断つことで実行するかもしれませんが。 さてさて私自身ブログをしてますが私はほしいポケモンの情報を さっと見れるよう…

配布交換の際に夢特性ポケモンや即戦力や遺伝親をくれた皆様ありがとうございます。 お陰で乏しかったレパートリーも徐々に増えてきました。

パーティを組む時に考えること

私はこれは学校のテスト勉強と同じではないかと考えています。 どちらかと言えば受験勉強に近いのかもしれませんが(ははは どの大会に参加するのか これはどの学校に受験するかと似てますね。 例えば公式大会に出たいならあなたは公式がどんなものか調べる…

対戦基礎理論

http://gray.ap.teacup.com/maximster/ くーるさんにお勧めのブログ何かありませんか?と言われて紹介して頂いたブログです。 なかなか面白い取り組みをされているなと思いました(=∀=)(ははは 是非素晴らしいサイトを作製して頂きたいものですね。 1.種…

割と他のブログは炎上してることが多い

炎上のきっかけと言えばその人の定めるルールを破るから起こることが多いですね。 人によってルールというのは様々な敷居が設けられていると思いますが 炎上で多いのは質問、対戦での嫌悪行動、改造などでしょうか。 前二つは本人が記載して公表したからしょ…

配布の準備短縮に(=・ω・=)

募集: 性格一致遺伝技ありイッシュポケモン♂ 例etc 夢特性ポケモン♀(できれば性格一致) 例etc 私自身ポケモンをほとんど放置しており夢特性親や あまり見慣れないポケモンの親がおりません\(^o^)/ ブログ読者「おい、影、お前これ産んどいて( ゜д゜)」 …

ルール: ・2011年1月26日AM00:00より書き込み可能。それ以前はカウントしません。 ・親や夢特性ポケモンを提供して頂ける方は2011年1月26日AM00:00書き込み可能。 ・欲しいポケモンの最終進化の名前/あなたのコード/交換の時間を書き込みましょう(・∀・)…

ポケモンでの予定

2月13日(日曜日):大阪にてのらねこさん主催のシングルオフ 2月26日(土曜日):東京にて澪の人主催のシングルオフ ここには予約を入れました、行けるかは此方の予定もあるので分かりませんが 参加することを前提で動いております。 今までオフ会には愛知で2回…

最近お腹周りにお肉がついてきたので体を引き締めるために 筋トレしだしましたが、体を全く動かしてないので非常に苦しい\(^o^)/ 皆さんも体は動かしておいたほうがいいですよ!!!大学以降は部活なりサークルなり入らないと動かす機会がない\(^o^)/

シングル63 澪パ

基本はこの4体を軸に残りは流行に合わせて変えていくスタンスです。 ポケモンを受け回す思考が高い関東オフのシングルにおいては その真逆に位置する感じがあり、私は個性があって面白いなと思っております。 パーティ制作者の構築論が 1.受かりそうにない強…

よく攻撃の値が関係ないポケモンでわざわざ個体値を30〜31ではなく 最低値にする人がいますが私はこれまで割と長い間対戦はしてきたのですが 混乱のダメージにおいて勝敗が左右したなんて状況になったことが無いので 特殊だろうと何だろうと面倒な場合は個体…

シングル63 澪パ

準備状況: ポリゴンZ:×→○ オノノクス:○ ウルガモス:○ パルシェン:× ユキノオー:×→○ ドリュウズ:○

遺伝♂と夢特性♀の確保をどうするか

白黒の孵化はこの準備の方が大変そうなのでなんとかぱぱっとしたいところですね。 特に夢特性は最近PDWもつなげてないので先が重いし弱ったものですね(はははさてさて最近は非常に戦略的にポケモンしてます、前からしてたのですけどね(ははは ポケモン…

2011 1月20日の配布に書き込みの皆さんへ

論文発表が終わり落ち着いたので本日の午後9時以降から交換お願いいたします。 此方のコード:1806 7602 1577 其方が交換を募集して時間になりましたら潜ってお待ち頂けるとありがたいです。 繋がりが悪ければ出て入ってを繰り返して頂けるとありがたいです。

育成をしてくれる人が見つかったのでこれで対戦に入る素早さが上がりそうです。 育成するのが本当に苦手なものでして困ったものですよ(ははは

親にでもお使いくださいませ

力ずく 勇敢 マッハパンチ 見切り遺伝♀ 闘争心 陽気 ♂ 鋭い目 意地っ張り ♂ 欲しい方いれば親にでもいかがでしょうか(=∀=)b

配布して貰ったポケモンがちょうど親に適してたので それを利用して色々ポケモンを産んでおります。 夢特性♀とかもそろそろ色々仕入れないといけないですね(ははは

はねさん式パーティ構築術

twitterでたまたま見かけた 1.なんかパーティの軸になりそうなつよいポケモンを用意します。 2.1匹では勝てないので軸が苦手なやつに強いのを2匹くらいもってきます。この3体でまあまあ相性補完できるといいです。 3.あとは何かきつそうなのに後出しでき…

シングル63:ウルガモス+ソーナンス

特殊の舞ポケモンであり、先制技としてシングルで重宝される鋼、氷に強い。 一度舞えば立場が逆転するポケモンも非常に多いが撃たれ弱いので難しいところ。 その隙をいかにうまく作るかが問われてきそうでなかなか難しいですね。 ただ4倍弱点ポケモンはハマ…

G(ガチで勝ちに行く)S(シリーズ)2011:全ルール編04

(終了) 穏やか♂:雨降らし×2

G(ガチで勝ちに行く)S(シリーズ)2011:全ルール編03

(終了) 控え目♀:マルチスケイル 龍の波動遺伝

G(ガチで勝ちに行く)S(シリーズ)2011:イッシュダブル編02

(終了) 意地っ張り♂:威嚇 追い打ち遺伝

G(ガチで勝ちに行く)S(シリーズ)2011:イッシュダブル編01(終了)

(終了) 勇敢♀:根性と力ずく マッハパンチ 見切り遺伝

ルール: ・2011年1月17日AM00:00より書き込み可能。それ以前はカウントしません。 ・欲しいポケモンの最終進化の名前/あなたのコード/交換の時間を書き込みましょう(・∀・) ・ここに書きこんで意味がないので注意だぞ=∀=)b 交換される皆様へ: 此方の…