2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全国ダブル:クレセグロス+ガブリバンギラス

rouさんのパーティ*1をベースに 拘りスカーフではなくて眼鏡に変えて回してましたが どうも今の環境には合っていないと判断して加工を加えたら原型が飛んで行きました(ははは ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 バンギラス 冷凍パンチ 噛み砕く 岩なだれ…

レーティング2シーズン目が突入しましたね。 1シーズン目の記録を超えれるように励みたいと思います>ω<)b 新しいパーティでの対戦数と最終的なレートを見たいのでDSを差し替えて リセットしたのはいいですが友達コードも巻き込まれて消えました\(^o^)/

ダブル64:トリックルーム

皆さんはトランプで大富豪をされるでしょうか? 私は昔よくやっていましたが=∀=)b 色々ルールがありますがその中で【革命】という状態があります。 4種類の同じ数字のカードを揃えることで 本来のカードの優劣が逆転するものですね。 あれは非常にトリッ…

ダブル64 ムシャーナ

利点: ・エスパーの中で一番遅い ・特性テレパシーにより味方の全体技に巻き込まれない ・手助けなどのサポート技が優秀欠点: ・対悪に決め手が何もない ・型のレパートリーが乏しい=読まれやすい ・テレパシーの恩恵を受ける技と浮遊が被る 優秀な特性が…

全国ダブルの対戦会

場所:http://shadowhat.chatx2.whocares.jp/日時:6/29 19:00〜ルール:レーティングダブルに準ずる・友達コードはコメント欄に記入すると対戦がスムーズになります。

ダブル64 ランクルス

ランクルスの持ち味は ・定数ダメージが効かない ・再生回復 ・トリックルーム下で強く自身もトリックルームが出来る ・火力がある ダブルバトルにおいて需要が上がってきた格闘や草に強いです。 ただ耐性が高いと言うわけではなく基本は等倍で攻撃を受けて…

いつまで昔の過去問を解いてるのか

昔は強かったけど今は・・・・・・ 長い間ポケモンをしているとこういう状況に出会うと思います。 ただいつまでも昔の価値観引きずって時を止めていても仕方がないです。 特にダブルバトルにおいては07と09の意識が強く残っていますね。 これはGBA移行時の金…

全国ダブルの対戦会

場所:http://shadowhat.chatx2.whocares.jp/ 日時:6/15 19:00〜 ルール:レーティングダブルに準ずる その他: ・友達コードはコメント欄に記入すると対戦がスムーズです 6/16にRさんのコミュニティ*1で大会が行われます。 その調整やウォーミングアップ…

ランダムのダダダダ☆ダブルレート

wifi通信にて 対 戦 絶賛放映中 ♠たった今初めて気づいた縛られたのだな 24時間グロス・グロス・グロス意識せざるを得ません なんかなんか いつもと違うキミと対面 ぎこちない動き まさかバレット抜き? いや守る抜き=∀=)b ヤバイ、型ばれちゃった( ゜д…

レートでの切断

その人との関係がどうなのかでイメージが全く変わってきますね。 相手が私を信頼していれば偶然だろうなとも捉えるかもしれません。 しかしお互いに知らなかったらたぶん故意に違いないと思うと思います。例えば私が対戦をして切断をしたとしましょう。 いく…

全国ダブルの対戦会

場所:http://shadowhat.chatx2.whocares.jp/ 日時:6/14 19:00〜 ルール:レーティングダブルに準ずる その他: ・友達コードはコメント欄に記入

初期実験/2011.06.11

場所:チャット 参加者:2名 生じた時間消費のイレギュラー 何が起きたか 消費した時間 対戦申し込み時に相手が別の作業 9分 回線が繋がりが悪い 数分 2種類ともオフライン状況ではあまり見かけないオンライン特有のイレギュラーですね。 ついつい忘れてしま…

丁度チャットを登録することになったので どうせなら有効利用しようと色々したかった 実験のモデルに使ってみようと思います=∀=)(ははは

全国ダブルレーティング

お陰様でダブルバトルにおいてレーティングが1位になりました。 たぶん今後なることはないので記念に保存\(=ω=:)/ 大台の1900の壁を超えることが出来て非常に満足しております。 使用していたパーティはワルビアルを軸にしたもの*1でした。 レーティング…

宣伝:「第3回ギャルぉ海賊団大運動会 2011春〜あの日の夢の話覚えていますか〜」

R×なごなご(故)合同大会企画第3弾!海賊団大会企画第4弾! 日時:6月18日(土)20時頃〜 対戦ルール:レーティング準拠のダブル64(PT自由) 募集人数:128人(予定) 場所:ニコニコ生放送 R【co288166】ブロックなどの記載場所【http://d.hatena.ne.jp/R_jus…

宣伝:第1回モバゲーム杯

日程:6月11日 15時開始予定 募集人数:128人(仮) 募集期間:6月10日23:59分まで http://2st.jp/mbgapkg/ ルール:シングル63 ランダムレート準拠 詳細はhttp://2st.jp/mbgapkg/ 参加についての注意 詳細 友達コード ハイフンあり(ex:1234-5678-9012) 捨てハ…

6月に行われるネットの大会を私の知る限りで紹介します。

ポケモンバトルで勝つ

私はポケモンの対戦が面白くてハマってしまった部類の人間です。 私と同じように今でもどっぷりポケモンをしている人は多いかもしれませんね。 さて私は対戦では勝ちたい人間です、負けず嫌いですね(=∀=)(ははは 強いだの弱いだのは正直どうでもいいこ…

配布に当選したはいいが連絡手段がブログしかない。 またはなかなかコンタクトを取りづらい、話しかけづらい方もいらっしゃると考えて http://shadowhat.chatx2.whocares.jp/ リンク集に【私のチャット】を登録しました。 なるべくこのチャットに入室してい…

配布を当選された方々へ

此方のコード:3439 4062 2038(第四世代) 全てのポケモンは第4世代におります。 NNをつけることは可能ですのでお好きなNNを教えてください。

結果発表

抽選はポケモンの館のルーレットで名前を入れてルーレットを回しました。 当選された皆さん、おめでとうございます。 外れてしまった皆さん、次回の北米対応配布にご期待ください=∀=)(ははは ポケモン 当選者(敬称略) ぶるーす(済) 微粒(済) だるま(済) …