2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BW2ダブル:シャロングッドスタッフ ボルトランド型

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 ランドロス じしん いわなだれ うちおとす まもる いのちのたま すなのちから ボルトロス 10まんボルト めざめるパワー氷 でんじは みがわり ラムのみ いたずらこころ バンギラス いわなだれ れいとうパンチ け…

日曜日にGSの対戦会を開いて久しぶりにポケモンをしました。 そのついでにダブルのレーティングも潜ってみました。 の組み合わせを凄く見かけました、かなり攻撃的な組み合わせですね。 この選出の場合氷技を誘うので後ろに氷耐性のあるポケモンは必ず控え…

懐古杯:第4世代GSバトル対戦会 使用パーティ

ヨノワゲンガーヌケロック ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 ヨノワール てだすけ ちきゅうなげ おにび トリックルーム オボンのみ プレッシャー ゲンガー だいばくはつ シャドーボール きあいだま さいみんじゅつ きあいのたすき ふゆう ヌケニン …

休日にも関わらず第4世代GSバトル対戦会に参加された皆様ありがとうございます。 今後も定期的にこのようなやりたい時に対戦して好きに抜ける場を提供出来ればと思います。 さてGSというルールを聞くと伝説ポケモンがいないと対戦が出来ないと考える方…

ジムのバッジ制の導入/商品に頼る大会運営の弱点/継続は力なり

オフ会において優勝商品は何かは皆さんも気になるのではないでしょうか? それが自分が欲しい高価なものならモチベーションの上がる人も多いと思います。 ただその商品の代金は一体どこから出ているのか・・・・ タダでそれらが手に入れば一番いいのですがそ…

10月の検索ワードに対する戯言

シュバルゴ ダブル BW初期にメタグロスの代わりとして姿を現しましたが 当時は電磁波威張るとボーマンダの増加などにより姿を消したポケモンですね。 しかし後期になるにつれて増えるトリックルームのパーティへのメタとして最近頭角を出してきましたね。 …

懐古杯:第4世代GSバトル対戦会

開催日時:2012年10月28日17時〜 開催場所:http://shadowhat.chatx2.whocares.jp/開催場所はチャットを用意させて頂きました。友達コードをコメント欄に入れておくと対戦をスムーズに行う事が出来ます。 HGまたはSSのROMを利用してGSルールでの対戦会…

単騎決戦→長期決戦

今年のWCSの日本代表。ニコニコ動画においても生放送がされていましたね。 御覧になられた方も多いのではないでしょうか、ただ現実を見ると日本代表の参加枠。 年々減少していますね、今年はたったの2〜3名です。 その前に日本代表を決める場に立てるプ…

ポケモンオンライン*1を導入

目的としては 考えたパーティが本当に使えるかの確認と育成の手間省き 海外のプレイヤーとの対戦 特に海外のプレイヤーはPOを主流に対戦をこなしているようです。 違う環境に置いても通用するかの確認 新しいアイディアとの遭遇 これらを達成出来ればいい…

マラソンイベント用アカウントの作成

現在の本アカウントはポケモンで言えば体力と攻撃に252振りのような感じです。 ただマラソンでドリンクの消費を抑えて上位報酬のアイドルを手に入れて そのアイドルをなるべく高く売り、自身の資産を増やしたいと思いサブアカウントの作成に着手しました。 …

ポケモンをやる時間を取れない悲しみ;ω;) パーティをお披露目する舞台に自身が立てないのも モチベーションが上がらない原因かもしれません。 お披露目するようなパーティが思い浮かばないのも痛いですね。 モバマスはその点考える要素なく単調な作業の繰…

先日私の家にぽるんが動物園ご一行様が遊びに来ました。 メンバーは(敬称略) ポルンガ オマル psk ウチノ MDK テケテケ pskさん、ウチノさんとはポケモン対戦をする機会がありました。 ウチノさんの私のイメージが ガブリアスで運ゲームを仕掛けるトレー…

「ハロウィンパーティー」ガチャ:色んな意味で一人勝ち∠( ゚∀゚)/

月代わりに予想通り強SRキュートと汎用性SRクールのガチャが来ましたね。 この日を狙ってガチャ楽しみに待っておりました>ω<)b ただガチャ回した当時疲れてて無欲で3000×3を投資。 ぼけーと10%ガチャ3回回したら 2回目で来たー!!!!!今回のガチ…

夜勤から帰宅して… ( ゚д゚)(とりあえず速報チェックするか _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ \/マイPC/SR+杏を間違ってエナ200でトレに出してしまったんだが…*1 ( ゚д゚ )?!!!!! _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ \/マイPC/ リアルにお茶吹いて私のパソコンが汚れました、起訴。…

BW2ダブル:追い風雨

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 サザンドラ あくのはどう おいかぜ かえんほうしゃ りゅうせいぐん ドラゴンジュエル ふゆう ルンパッパ ハイドロポンプ ギガドレイン れいとうビーム ねこだまし いのちのたま すいすい クレセリア いばる てだす…

しのぶ氏 large;">俺