2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルバトル:リハビリ 短期計画案

前回から1カ月*1経ちました。 結果はオフ会に参加した時のみポケモンをしなかった。 まずはポケモンをプレイするところからリハビリをしなくてはいけないと痛感。 ただ闇雲にプレイしても無駄に終わるので【調査】から入ることに変更。 先月のシルバーウィー…

ソシャゲ:モンスターストライク

現在のランク:89 目標のルパン、次元、五右衛門は運極達成。 不二子は時間がないので諦める。 LINEグループ クエストを回したい学生勢が抜けたり、社会人の構ってちゃんが入ったり 色々とシルバーウィークは自分のグループも荒れました。 グループメンバー…

ソシャゲ:モンスターストライク

現在のランク:84 ルパンコラボ ルパン:59 次元:56 五右衛門:55 不二子は無視してこの3人を優先したい。 LINEグループ メンバー 命名理由 ポエム学生 プロフィールに詩載せてるから 愛犬家 アイコンが飼ってる犬 王様 LINEネームに王様とあったから やき…

オフ会場:京都:下京いきいき市民活動センター

URL*1 京都でかなりの安い値段で借りることが出来る。 *1:http://www.geocities.jp/tgtmk561/kashi.html

羅列:ポケモンのオフ会について思ったこと その2

前回は此方*1 天井の高さの重要性 ポケモンカーニバル、第8回しゃでオフで空調の循環に高さは重要だと感じました。たとえ広さがなくても高さがあれば空間の居心地の悪さは大幅に改善出来る。 逆に高さを得られない場合、広さが求められるのでオフ会場の選定…

ソシャゲ:モンスターストライク

現在のランク:78 徳川慶喜の運極が完成。次回のアップデートで運極ボーナスが付くので 運極を作る意味が出てきた。 LINEグループ メンバー 命名理由 ポエム学生 プロフィールに詩載せてるから 愛犬家 アイコンが飼ってる犬 王様 LINEネームに王様とあったか…

デレステ

知り合いのポケモン勢兼モバマスPに スタドリを提供してSSR渋谷凛が出た垢を貰ってスタート。 良ければ同僚になりましょう=∀=)(ははは リズムゲームの腕がない PLvを上げる恩恵が大きい 難易度PRO及びMASTERはクリア出来る確率が低い。 ただクリアしない…

ソシャゲ:モンスターハンターエクスフロア

デレステと同時期に出たモンハンのスマフォゲーム。 デレステと同じレベルでクオリティはなかなか高い。 個人的には此方の方がハマりそうな気がする。 現在のHR:7 課金要素が少ないの=時間でどうにでも補える仕様。 学生時代に出なくて良かった、良かった=…

ソシャゲ:モンスターストライク

現在のランク:78 LINEグループ メンバー 命名理由 ポエム学生 プロフィールに詩載せてるから 愛犬家 アイコンが飼ってる犬 王様 LINEネームに王様とあったから やきそば モンストネームがそれだった パズドラ プロフィールがパズドラのアイコン 出会い厨 プ…

デレステのリセマラ継続中。 金で買った方がいい気もしてきた。

ソシャゲ:モンスターストライク

現在のランク:78 結局自分でネトゲのチームや猟団に近い組織を作ることになった。 LINEグループの作成 募集場所:GAME Withのモンストグループ掲示板を利用*1 ルールは規制出来るが制限される印象を受けやすい ⇒自分のプレイ出来る時間帯が19〜24時の時間帯…

eSports Runnerのフォロワー数が世界大会終了後でフォロワー数1374名。 当初は400名程度だったのが世界大会を起爆剤としてフォロワーを稼げたので戦略的には大成功ではないでしょうか? ただフォローした層が世界大会の情報を気軽に集められるツールとしてし…

ソシャゲ:モンスターストライク

現在のランク:78 LINEグループ 1組目:twitterで誘われたソシャゲに力を入れているモンストグループ(33名) アクティブ率:☆☆☆☆ やり込み度:☆☆☆☆☆☆ 絡みやすさ:☆☆☆ 課金度:☆☆☆☆☆ メンバーはパワプロに力を入れ気味。 時々降臨や神殿クエストに参加出来る…

ソシャゲ:モンスターストライク

現在のランク:76明日から新降臨が追加され、新降臨は周期も早くゴールデンタイムに来る。 ⇒運極を狙うならやりやすい部類 ただそれほど汎用性が高いわけでもないので運極を作るかは検討中。 現在はランク上げのために放置していた英雄の神殿をプレイ中。 ガ…

ソシャゲ:モンスターストライク

現在のランク:75 LINEグループ 3組目で所属していた人にグループに参加しませんかと引き抜きに合う。 この感じはモンスターハンターフロンティアにだぶりますねぇ…(猟団への引き抜き 現在私は4つのモンストグループに所属してグループについてお勉強中。 1…