2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の目標

北陸オフの開催及び後釜探し とりあえず自分の現状を落ち着かせないことには始まりませんが(ははは 実は前主催に後を任せようとしたらその主催が急に結婚\(^o^)/ また家庭作りに力を入れるという理由(実際はポケモンしすぎて嫁に切れられる)ポケモンしな…

現在アンテナに登録しているブログを消去したので 新たに作成しております、やはりアンテナがないと不便ですね(ははは さてアンテナを利用されている方はブログは何を中心にpick upしているんでしょうか? 私は 更新頻度 読みやすさ をまず念頭において選ん…

全国ダブル:クリスマスカップの経験を生かして

もうすぐクリスマスカップの結果が発表されてイバンの実が使えるようになりますね。 対戦において影響は第4世代程の猛威は振るわないとは言え意識しないといけません。 私はBW2からそんなにポケモンをしていないのでその後の環境もさっぱり分かりませんが(…

いいパーティですね(・∀・)

他人から言われたら嬉しい言葉ですね。 中には社交辞令的な意味も込めてご機嫌取りもあるかもしれません。 ただ言われて嫌がる人はそうはいないのではないでしょうか? しかしいいパーティとは一体何がいいんでしょうか? こう言うと答えられない人も中には…

アンテナを整理 ↓ 私が登録した時とブログ名が違う、ジャンルが変わった、そもそもブログが消えたetc ↓ 色々手直しが面倒臭い→全部消してしまおう(ぽちっとな 気分を一新して私の2012年のポケモンが今開幕しました(残り5日である 次は全国ダブルで世界共通の…

今回クリスマスカップに向けてミュウを私はある方からお借りしておりました。 そして私はその大切なミュウを今大会で使わないので 第3者に無断で股貸ししてしまいました。 本来なら連絡を行わなくてはいけないにもかかわらず連絡を疎かにして 非常識な行為…

クリスマスカップを終えて

アルセウス ノーマル 剣の舞を積むことが容易でその後の神速からの制圧力は圧巻。 命の珠や手助けを組み合わせるとノーマル半減無効以外は素早さの優劣問わず 非常に動きづらくなる上にアルセウス自体が一撃で沈まないのも脅威でしたね。 他タイプアルセウス…

アイドルサバイバル 聖歌響くクリスマス

最終順位:294位 獲得勝利pt:3217220 多数のマイスタエナハーフとマニ―。 スタ53/エナ509消費で聖をお迎えして1180スタドリでお嫁に。 途中転がしも成功で1200スタドリの儲けでした。 そこまでボーダーが伸びなかったのは助かりました\(^o^)/

今年はクリスマス寒波なるものが来ていて 全国各地がホワイトクリスマス\(^o^)/(ひえぇぇぇ さて今回のクリスマスカップ。皆さんはどうでしたでしょうか? 私個人としては久しぶりにポケモンをやるきっかけになりました。 また公式大会は多くの人が注目す…

クリスマスカップ(2012.12.21〜12.24) 対戦したパーティ

俺「メリークリスマス!」 一同「まだイブだ。」

クリスマスカップ使用パーティ:バンギラス+ルギア

この超火力飛び交うクリスマスカップで全国ダブルみたいな戦い方するやつがいるらしい。 ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 ビクティニ Vジェネレート らいげき フレアドライブ しねんのずつき こだわりスカーフ しょうりのほし アルセウス さばき…

モバマスのサバイバルが忙しい パズル&ドラゴンで時間潰し それでも50戦超えました、目指せ100戦!

クリスマスカップ(2012.12.21〜12.24) 対戦したパーティ

下手にだらだら文章を書くより画像載せたほうが手っとり早い(=∀=)

僕自身モバマスにここまでハマるとは思っていなかった

現在の所持しているアイドル 前回のイベントの上位報酬が[アニバーサリープリンセス]十時愛梨でした。 ←この子 実はモバマスにも以前にAKB48の総選挙のようなイベントがありまして この子はその総選挙でダントツの1位でした、それくらい人気です。 どれく…

Rさんに茶封筒を送付 ↓ R邸に届いたが宛名で移住確認取れなくて代わりに確認のハガキが入れられる\(^o^)/ なんでや!!!宛名にR様と書いたのがいけなかったんか!!! 私去年モルフさんに宛名「元滋賀王者様」で年賀状テロ食らったんで大丈夫と思ってまし…

最近パズル&ドラゴン*1を始めました。 7回目の厳選でロキと言うモンスターが出ました。 シャロン「テケテケさんとハオさんもそれで始めた」 これは期待出来るモンスターですね!と言うわけでロキで始めました。 このパズドラはフレンドの繋がりが重要みたい…

クリスマスカップ:雑感

はじめに 基本的にGSルール*1とは全く別です。 と言うのもGSルールの時は環境の頂点はカイオーガでした。 ただこれは火力の頂点であり、GSルールにはもう1体警戒しなくてはいけない変化の頂点がいます。 それはドーブルもといダークホールと言う技でした。 …

昨日も対戦会を行っておりました。 し か し私の新しいパーティは間に合わなかったのでござる\(^o^)/(ちーん と言うわけで前回の東北ビクティニ入りのパーティで数戦対戦しました。 此方は対戦した相手のメンバーです、まだクリスマスカップのパーティが…

クリスマスカップ:イカサマズキン

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 ズルズキン イカサマ けたぐり みきり ねこだまし ラムのみ いかく アルセウス さばきのつぶて めいそう おにび じこさいせい もののけプレート マルチプレート ルギア エアロブラスト いばる でんじは じこさいせ…

twitterでクリスマスカップについてまじめに考察 ↓ ???「影さんはこんだけ真面目に考察しといてバンギラドータみたいな捻くれPT使うからずるい」 ふぁっ?今回はジラーチと言うメジャーポケ使うし( °ω°)〜♪(ふんふんふーん

あなたがポケモン対戦にのめり込んだのはいつから?

初代 初代金銀 ルビーサファイアエメラルドFRRG ダイヤパール(WCS07)プラチナ(WCS09) HGSS(WCS10) BW(WCS12) BW2 本日ポケモンの新たな攻略本の電子書籍購入者に封印を覚えた夢ゴチミルが手に入る情報が出ましたね。 その時の多くのプレイヤーはプレイヤー間…

Q:アルセウスってどんなポケモンですか? A: 耐久に無振りの状態で 陽気テラキオン(181)のインファイト(威力120技)を62.5%の確率で耐える 臆病パルキア(202)の流星群(威力140技)を75%の確率で耐える の耐久にの機動力での攻撃力と特殊攻撃力を持ち 自己再生…

優勝パーティ纏めブログ

一時期レーティングやオフ対戦会やネット対戦会の 様々なルールのパーティを纏めるブログがありましたね。 私も他ルールにとりあえず参戦するときはよく重宝していました。 しかしいつの間にかなくなっていて割と困った記憶はあります\(^o^)/ そして自分の…

最近私のブログにクリスマスカップで検索して来られる人が非常に増えました。 お陰様でアクセス数も最近はアベレージで2000アクセスを維持しています。 世間的には公式大会の注目度は非常に高いことは伺えますね(・△・)(ひぇぇ カテゴリAの上位者はWH…

使わないポケモンを手放し使いそうなポケモンを迎える

でも結局使わない、それが私です(=∀=)(ははは 最近偽トロのキャプチャー機能を満喫中、こう言うときだけは便利ですね(ははは そして書くことはあるが纏めるのが面倒で画像で逃げる言い訳(きりッ

クリスマスカップ対戦会

開催日時:2012年12月15日17時〜/2012年12月16日17時〜 開催場所:http://shadowhat.chatx2.whocares.jp/開催場所はチャットを用意させて頂きました。友達コードをコメント欄に入れておくと対戦をスムーズに行う事が出来ます。 ROMを利用して使用するポケモ…

アニバーサリー十時愛梨+を2400スタドリで入手 ↓ 非MMMだった*1 元値で転売で来て事なきを得ましたがちょいと調子悪いのでモバマスは一時休憩\(^o^)/ フロントも貸し出し、ちゃんみおMMMMを1725で迎えてお休みするとします(フェス時に高く売れるといい…

アイドルプロデュース 1stアニバーサリー

本当は対戦会までに色々なパーティを用意して回そうと思ったのですが 結局ポケモンあまりできなかった原因であるモバマスです\(^o^)/ 本日順位が出て 最終順位:89位 獲得思い出pt:3606582 無事2枚取りを達成することができました。 全開のツアーに続いて2…