2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな内容?と聞かれて

アミーZさんと今何のアニメを見ている?という話になって 自分は【甘々と稲妻】というアニメを見ていて面白いよと言った際に へぇ、どんな内容と言われてパッと言葉に出来なかった。 後になって考えるとアニメ見てる時、特に何も考えて見てなかったし 同じア…

ダブルバトル:記録用紙

仕事場でデザイン学部の生徒が使う紙が 今度からデザイン一新で昔の紙使わなくなるので大量にただで貰った。 結構紙もしっかりしてるしこれいいじゃん(・▽・) 方眼になってるし線も書きやすいし実験ノートとしても使おう・3・)

記録と記憶

最近手帳に思いついたことをメモする。 記録はその時のことを正確に記録する。 記憶はその時一番印象に残ったことを記憶する。 するとある場面で記録と記憶で違いが出てくる。 仕事をしていると人と必ず接する。 会社内だと上司と部下、先輩と後輩。会社外だ…

ポケモン新作に向けての準備

アンテナのブログの整理整頓 こまめに更新されているものは残す。 ただここ最近ブログを活用するポケモン勢はダブルバトルでは大幅に減っている。 知名度を上げる為に情報を出していた層の知名度が一定以上の水準に達した 日本の公式大会のルール上情報を出…

食べ活:開拓メモ

京都 うどん/東山/山元麺造*1 うなぎ/嵐山/うなぎ屋 廣川(ひろかわ)*2 そば/鞍馬口/かね井*3 ラーメン/樟葉駅/たけ井 R1号店*4 うどん/東山/岡北*5 うなぎ/祇園四条/かね正*6 ラーメン/四条大宮/担担 四条本店*7 かき氷/北野白梅町駅/古の花*8 大阪 もつ料理…

食べ活:2016.08.20 風流さん来訪

食べ物のジャン/最寄り駅/店名の順に記入。 昼食:お好み焼き/難波/美津の(みづの)*1 ハオさんが以前ムギさんを連れてきたときの経験を生かして 山芋焼き×4(具はダブル)美津の焼き×1 ネギ焼き×1 焼きそば1(6名で行った際) この店の名物の山芋焼きを多…

上半期の集大成をお披露目する発表会(・3・)♪♪♪

ポケモンGO:

レベル26 ポケモン/持ち物は最大拡張 課金額:11800円×2回=23600円 現在97万XPまで行く、レベル30までの道のりは果てしなく長い>< 木曜日にお盆で京都の城陽市に帰省。 祖父母の家はポケストップ1つとジム(郵便局)に触れれるので素晴らしい配置。 しか…

ようやく図鑑が128まで埋まった。 なおここからが大変な模様(*^○^*)(頑張るんだ

アマルガム アマルルガと似ている。 アマルガムはamalgam(融合)とgame(ゲーム)を掛け合わせた造語(サイトの説明参照) 再度名前を浸透させるのはインターネットの検索でふりだしに戻るので不利。 個人的に認知度をどう増やしていくのか楽しみながら観察した…

ポケモンGO:現状

レベル25(レベル26まで10000) ポケモン/持ち物は最大拡張 課金額:11800円×2回=23600円 資格の勉強に時間を割き始めたのでポケモンGOのやり込み具合はペースダウン。 梅田に出向かなくなったのでポケスポット巡りの効率が落ちてきた。 ただデイリークエスト…

ポケモンGO:イーブイ

ジムバトルにおいて入手難易度、強さ、育てやすさの3拍子揃っているポケモン。 入手難易度:比較的どの地域でも出現する 強さ:現ポケモン中の3強の1角のシャワーズになれる 育てやすさ:飴25個で進化 通常技は固定で厳選する要素無 単純な強さならカビゴン…

ポケモンGO:ジムリーダーをいかに継続させるか

実験2:学校でジムリーダーになる ジムレベル9(最大時10でカンストもした)のリーダーのTOPになり ようやく1日間はジムリーダーを継続させることに成功しました。 しかしジムレベルを落とされてCPの高いポケモンのみになり問題が発生。 ジムバトルで味方陣と…

トレーナーレベルが25になりまんたんのくすりが ポケストップで入手出来るようになりました。

ポケモンGO:現在の装備

靴: [rakuten:abc-mart:10064971:detail] 吸水性と通気性が良くて足の蒸れを防いでくれるのは良い。 後靴自体が軽いので非常に歩きやすい。 逆に雨時は滅茶苦茶濡れやすいのでいまいち。 モバイルバッテリー:ANICE USB対応 モバイルバッテリー 15000mAh 2.…

ポケモンGO:ジムリーダーをいかに継続させるか

実験1:強いトレーナーのジムに設置 最初は京都にてトレーナーレベル35、37の外人が配置したジムに潜り込めば 維持出来るのではないかと試みましたがもって半日が限界でした=3=) ポケモンGOのジムは攻めるのが有利な仕様になっています。 なのでジムを…

ポケモンGO:四条河原町〜祇園四条周辺

2016.07.31 北陸から関西に研修に来たびちょさんとミニリュウ目当てで探索。 当日は祇園祭も最終行事&ポケビジョンも生存してた日。 ポケビジョンを駆使して四条大橋を中心に川沿いを探索してミニリュウ集め。 ミニリュウは出るには出るが次出るポイントま…