2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと硬くて格闘にめがっさ弱い悪

だいぶ前にAzさんのブログで流してくるポケモンを流すということが書いてあった気がする。 いや、ちゃんと書いてるはずだ、2ヶ月ほどさかのぼって探したらどこかにあった、ありました!!! 確か珠ガブに波乗り仕込めばカバや無道などは本来の型なら流せるが…

66部屋ランキングバトル

相手: 砂パは物理主体になりやすいので鬼火が刺さる刺さる\(^o^)/ こりゃガブリは身代わり珠逆鱗仕様がいいかもしれません(( ・ω・) 対戦は相手のトリックルームを許すも砂とステルスロックで削り、バンギが鬼火食らいつつも挑発で回復を封じ ハッサ…

66

2試合してどっちも負けてしまいました\(^o^)/ 同族対決のこともう少し考慮しておくべきだった(( ・ω・) 相手: まず水の選択で相性が非常に悪いので構築面ですでに苦しい。 しかし相手は浮いてるポケモンがいないのがなかなか斬新。 そこは耐久のあ…

見せあいあり96

63の6体戦verみたいな感じ。しかもポケモンは試合ごとに型変更が可能。 面白いのでお勧めのポケモンでもあげてみます。 まずお勧めの条件はかっこいい。これに尽きますね(おい あれ?そういうもんじゃないの?(( ・ω・) バンギラス ご存じ6体戦の申し…

勝っても負けてもお祭り騒ぎぃ♪ バトルしようぜ、ポケモンバトル〜♪ まさしく俺のことですね、分かります\(^o^)/(イヤッホー 対戦できるだけで私は幸せです ;∀;)ノ あれそんなこと考えてるの私だけ?(( ・ω・) そういや最近やたらだらだらと長い…

花の嫁杯予選

自分 相手 ユキノオー ゲンガー ゴウカザル ラグラージ メタグロス ボーマンダ ボーマンダ メタグロス ミロカロス カビゴン サンダー ハッサム 選出したポケモン 自分: 4体に弱点つけそうだなという安易な理由でラグラージ+冷凍パンチもあるうえイバン試…

花の嫁杯 

もう大会終わったみたいに書いてますけどまだ予選期間です(( ・ω・) 大会名通り嫁であるゲンガーが頑張ってくれました、使ってるの♂だけど\(^o^)/ そして大会期間中だろうがパーティは載せるのが私>w<)b PBRはバトルパス交換で相手の能力と技…

掲示板で活動してる方々のところにちょいと混ぜてもらいました。 すべては情報と流行を知るために=w=) 今じゃそういうところでないと人が見当たらないのだし苦渋の選択でありました(・w・)

ほかに育成するべきものがあるのに

なぜかメタグロスばっか育成\(^o^)/ しかも俺の好きなポケモンよりも育成数多いという始末/(^o^)\

花嫁杯?俺の嫁用

アグノムどうしよう/(^o^)\

これはまずい

奈々さん主催のPBR大会のルール見たら 催眠は成功1回のみの記載が/(^o^)\ ついでに大会明日からでパーティ何も考えてなかった、イヤッホー\(^o^)/ こりゃ使ってみたかったポケモンで行くしかないですね(( ・ω・)

見せあいありで活きるポケモン(PBRのダブルルール)

倒す手段がないと負けが確定なのでその手段を呼び寄せる力が特に強い。 代表的な潰しの手段は弱点攻撃、天候、毒火傷宿木などの状態異常。 しかしヌケニンを使うほうも相手のポケモンから潰す手段の担い手は ある程度予想ができるので大事に使えるのが利点。…

PBRで使用しているパーティ

6→4用にした威張るパ トレーナー名:@びわこ ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 凍える風 サイコキネシス 守る 威張る 食べ残し コメットパンチ 守る 地震 バレットパンチ ラムの実 [ 流星群 身代わり 守る 10万ボルト 命の珠 エアスラッシュ 見切り …

こりゃ面白い

どこかの大会の制限ポケモン一覧。 ポイント制限制の6→3というところはマスボに似ているが圧倒的に違う点があります。 それは6ポイントポケモンがアイテムを持たせられないという点/(^o^)\ 実質禁止と言っても過言ではないでしょう。ポイントは合計で13…

久しぶりにPBRを起動。 伝説ポケモンがぞろぞろ出てくる、逆にすがすがしい(( ・ω・) プラチナのROMで再出発なのでシナリオぜんぜん進んでないのが痛い。 あとストレージ更新してないのと技も6体戦用にしてないという/(^o^)\ やはり見せあいあり…

相手 67-49391-65751 熱風サンダー持って行ってよかった試合。 熱風でユキノオーを襷まで削り、後続がサルに弱いのでラティで潰す。 あと相手の吹雪にサンダーが耐えたのも大きく、おかげで出てきたヤドランに 致命傷を与えることに成功。 あとはカビグロス…

ポケモン 技1 技2 技3 技4 剣の舞 羽やすめ バレットパンチ とんぼ帰り 凍える風 地球投げ 身代わり 宿木の種 そしてまだまだある育成待ちの山/(^o^)\

6→3

ということでバンギが制限かかってない=共和国のヒトデ祭りと一緒。 その時のデータを運営してたとるるんのブログから引っ張り出してくる。 トレーナー 構成メンバー(使用した6種類のポケモン) 化石さん ポテチさん ことみさん リョウさん てけさん RZ…

制限ポケモン

部屋で奈々さんが主催のPBRでの6→3体戦があったので応募する。 そしてルールを見ていたら 出場不可ポケモン ミュウツー ミュウ ルギア ホウオウ セレビィ カイオーガ グラードン レックウザ ジラーチ デオキシス ディアルガ パルキア マナフィ ダークラ…

はダブルで2体いるとめちゃくちゃ強い。 何が強いって眠らせただけで1ターンで1/4体力を削れるとか勘弁/(^o^)\

WCS

こちらは相変わらずラティサンダグロスカビ 相手 こちらの弱点の1つでラムやカゴを持たせてないので催眠耐性がないです。 どちらかスカーフ臭いと思ったらスカーフダークホールでした\(^o^)/ ただ2体眠りにはならないのがラッキーで片方を削り、バレット…

WCS: 相手: 79-75220-64924 初手はグロスセリアでグドスタパかと思ったら霰併用パでしたーw−) 相手セリアが攻撃技を所持せず壁貼りと電磁波でサポートをして スカーフグレイシアの吹雪でごり押すというパーティ。 後続のカビグロスがいるのでなんとか…

対戦事情

対戦環境 主要な対戦内容 バトレボ 見せあいあり6→3or6→4(無制限) オフ会 WCS 見せあいあり6→3(準伝説OK) 部屋 見せあいなし6体戦(準伝説禁止 55ポケ&51以上技OK) WCS 広場 見せあいなし6体戦or3体戦(準伝説禁止 55ポケ&51以上技…

サンダラティグロスカビ

使ってみて立ち回り的メモ。 VS砂パ: 後続にガブリが8割方控えているのでなるべくラティは温存したほうがいい。 サンダーはめざパあればカバ、ガブリあたりにはダメージを入れれるが熱風の場合は空気\(^o^)/ VS霰パ: こちらの場合サンダーは熱風とめざ…

WCS: 相手: 30-44234-35647 イーブイパかと思ったら霰パでした。 この対戦で初めて唯一王様は馬鹿力を習得していたんだと知る=3=) ブースターを倒したらグレイシアが出てきたのでもしやと思ったら スカーフグレイシアでユキノオーに交換で必中吹雪…

TAやろうぜ!!!

ゲーム好きな人のTA=タイムアタック 研究系の大学生のTA=ティーチングアシスタント ポケモンチャンピオンのTA=太鼓暗示 TAでその単語が出てくるあたりさすがだと思った。 そういえばまったりシナリオを電車などで消化中。 3時間でマグマ団アジト…

来年の映画はやっぱりアルセウス。 しかしDPの映画は動画サイトで見たが何を伝えたいのか分からない。 ダークライとか〆てなかったくらいだしーw−) そしてディアルガ、パルキア、ギラティナが暴れまわるのか(( ・ω・)(がくがく

最近の傾向:6体戦(伝説なし)

いつも思うがなんで準伝説はNGで600族ポケはOKな環境に なんでなったのか不思議で仕方がない。 使用頻度が増えたと思うポケモン: プラチナの影響か結構見る。 最近の☆はやたらとスピンでステルスロックを除去するサポート型とトリックのおかげで 特殊受けが…

6体戦

やはりナンスのアンコールが強い。どうしたらいいもんか。 結構な頻度でナンスに出くわす(( ・ω・) あと影分身身代わりガブリは積まれると止まらん=w=) 積まれたらさすがに投了するしかない。多少当たればあがくがなかなかうまくいかないもんだ。 暴…

サンダラティグロスカビ

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 10万ボルト 身代わり 目覚めるパワー 見切り 食べ残し 流星群 10万ボルト 身代わり 守る 命の珠 コメットパンチ バレットパンチ 守る 地震 いろいろな実 地震 捨て身タックル 守る 自爆 オボンの実 ヌケニン、トリパ、…