2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ORASダブル:ガルーラ+クレセリア

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 最低命中率 ガルーラ おんがえし かみくだく けたぐり ねこだまし ガルーラナイト せいしんりょく⇒おやこあい 100% クレセリア サイコキネシス れいとうビーム トリックルーム みかづきのまい オボンのみ ふゆう …

パーティ拝借

レーティングで調子が悪い!そんな時他人のパーティを借りるに限る=∀=)(ははは おやつさん&Cooさんからを拝借。

ORASダブル:バンドリマンダVer2.0

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 最低命中率 バンギラス いわなだれ れいとうパンチ ダメおし けたぐり こだわりスカーフ すなおこし 90% ドリュウズ いわなだれ じしん アイアンヘッド まもる いのちのたま すなかき 90% ボーマンダ ハイパーボ…

ORASダブル:バンドリマンダ

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 最低命中率 バンギラス いわなだれ れいとうパンチ かみくだく けたぐり こだわりスカーフ すなおこし 90% ドリュウズ いわなだれ ドリルライナー アイアンヘッド まもる いのちのたま すなかき 90% ボーマンダ …

ORASダブル:バンドリマンダ

以前まで基本的に全て記録をしていたが今回からその場で考えるに至ったパーティのみ記録に変更。 相手パーティ: 選出: VS はたき落とすが無いとポリゴン2が重すぎる。 しんかの輝石系+メガリザードンYへの回答がないのはいかんな。 相手パーティ: 選出…

ORASダブル:バンドリマンダ

以前まで基本的に全て記録をしていたが今回からその場で考えるに至ったパーティのみ記録に変更。 相手パーティ: 選出: VS ボーマンダを初手から出していく展開の方が良かった。 バンギラスだとカポエラー+ゴチルゼルの時 カポエラーの攻撃で落とされてしま…

なかなか連勝出来ないのでそろそろテコ入れが必要か=∀=)(でも育成が面倒臭い

ポケモンカードゲーム

そろそろレギュレーションが変わる可能性があるのでトレーナーカードは様子見。 ヤフオクでシェイミEXを探していたがあまり出てない(;°Д°) ⇒知り合いが定価より安く譲ってくれるとのことなので其方に頼る。 出費 シェイミEX 2=2×2000=4000 合計4000 …

ORASダブル:メガメタグロス

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 最低命中率 メタグロス しねんのずつき アイアンヘッド みがわり まもる メタグロスナイト クリアボディ⇒かたいツメ 100% ボルトロス 10まんボルト でんじは くさむすび めざめるパワー いのちのたま いたずら…

諸事情によりメガメタグロスから遊ぶことに=∀=)(ははは

ポケモンカードゲーム

メガバトルデッキ2つ目とエメラルドパック2箱を買い足して補強。 メガバトルデッキで組めるガリュウテンセイを組むことに決める。 箱はホビーステーションがまだ安かったので其方を利用。 出費 レッドカード 2=20×2=40 メガバトルデッキ60 MレックウザE…

ソシャゲ:ワンピーストレジャークルーズ

現在の海賊レベル:99 今月のVジャンプの特典が100万経験値で旨い(・∀・) ただ遊戯王の応募特典のお陰でどこにも売っておらず;∀;) ⇒twitterで募集したら多数の人からコードを貰う、ありがたや>< ただ1つのアカウントにどのコードでも1回ぽっきりで重…

愛知県を満喫、やはりひつまぶしはうまい! 今回のお店は鰻が脂が乗っていて当たりだった(=∀=)b 久しぶりに従兄弟と会ったけど顔代わりすぎてわい、びびる( ・△・)(おいおい、成長期か ポケモンのオフも最近顔出してないからこれに近いショックを受…

ポケモンカードゲーム

定期券の範囲が滋賀、京都、大阪まで可能 自動車を入手したので行動範囲が広がった 休日の出かける動機の一つで使える 大会参加ついでに地方のうまい料理を食べて観光して帰れればベスト。 現在Dr.Walletを活用して出費も付けているので使用した予算も記入。…

今のままだと非力で支障が出る ⇒筋肉トレーニングをしよう ⇒筋肉に変える脂肪をまず付けないといけない(現在50kg)←今ここ プロテインを摂取すればぶくぶく太るらしいがはてさて。

パーティ拝借

1つは現在バンドリマンダを回しているがいまいち調子が悪い。 2ROMあり、まだ1つパーティを回す余裕はある⇒借りてこよう MAS/ますさんからを借りることが決定。 外国人プレイヤーがやたらとメガメタグロスを使ってくる ⇒興味が沸いたので自分で作ってみるこ…

Dr.Walletにて月に使用しているお金を計算。 だいたい昼の食費は飲み会代合わせれば2万円程。 実家通いで生活費を少し入れるだけでいいので 一人暮らしに向けてのお金は着実に貯まってきた。 ただ毎日滋賀、京都、大阪を跨いで通勤してるが 座れて移動できる…

ORASダブル:バンドリマンダ

以前まで基本的に全て記録をしていたが今回からその場で考えるに至ったパーティのみ記録に変更。 相手パーティ: 選出: VS ピッピが何してくるか分からず、様子見していたら ガルーラにグロウパンチを積まれてえらい目にあった。 格闘技に弱い上に攻撃上げ…

ORASダブル:バンドリマンダ

以前まで基本的に全て記録をしていたが今回からその場で考えるに至ったパーティのみ記録に変更。 相手パーティ: 選出:VS ガルーラスイクンで来ることはある程度読めたがバンギラス+ボーマンダだと 相手スイクンがどう動くかでボーマンダを失うか攻撃が通っ…

スマートフォンからブログ書こう! ⇒月のデータ量到達で回線が遅い(・△・) こりゃプラン買える必要がありますね=∀=)(ははは

ORASダブル:バンドリマンダ

以前まで基本的に全て記録をしていたが今回からその場で考えるに至ったパーティのみ記録に変更。 相手パーティ: 選出:VS トゲキッス全く使わないなと思ったらようやく出番が来る。 サザンドラから守る時に輝きますね。 1ターンで倒れて行ったがメガネ固定…

ORASダブル:バンドリマンダ

以前まで基本的に全て記録をしていたが今回からその場で考えるに至ったパーティのみ記録に変更。 相手パーティ: 選出:VS ガルーラスイクンの場合はドリュウズよりはワイガルド(ワイドガード覚えたギルガルド)の方が 裏に必ずいるであろうランドロスの全体…

ポケモンブログにおける現状の把握と今後

なぜブログを始めたのか? ⇒記録を取るにしても自分の字が汚いので長続きしなかった ⇒自分の考え方を理解してもらいたい 根幹にあるのはこの2種類。 ただし重きを置くのは記録帳としての要素、私の脳みそのメモリ少なくて=∀=)(ははは 1度ブログの記事は…

ジャパンカップも終わり、代表戦に参加されるプレイヤー以外はモチベーションががくっと下がる ⇒案外パーティも拝借しやすいのではないか?(・∀・) この裏側で貸してくれる人がいるほどレーティングに力を入れている人がおらず ジャパンカップ時と比べて勝…

ORASダブル:バンドリマンダ

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 最低命中率 バンギラス いわなだれ れいとうパンチ かみくだく けたぐり こだわりスカーフ すなおこし 90% ドリュウズ いわなだれ ドリルライナー アイアンヘッド まもる いのちのたま すなかき 90% ボーマンダ …

パーティ拝借

ジャパンカップも終わり、代表戦に参加されるプレイヤー以外はモチベーションががくっと下がる ⇒案外パーティも拝借しやすいのではないか?(・∀・) ⇒メガネさんからジャパンカップで使用したパーティを借りることに成功

ブログアプリにミュート機能が付いているを昨日知る=∀=)(これで思う存分書ける

現状の把握と今後

ポケモンに割く時間をいかに作るか? 通勤時間 自分の住んでる駅から始発で会社まで座れる:1h30min×2 基本睡眠時間に当てていることが多い。⇒ポケモンに回すには規則正しい生活が必要 仕事後の時間 残業が無ければ時間は多いが確約が出来ない。 基本資格の…

猿にシャーロットと付けて抗議貰ってるニュースを見て 次のポケモンの主人公名はシャーロットで行こうと決める。

ソシャゲ:ワンピーストレジャークルーズ

現在の海賊レベル:96 ガチャ入手 チャカ ジョズ ジンベエ ぺル ウソップ カヤ ミス・オールサンデー 速キャラがだいぶ駒が揃ってきました。 パーティも心属性以外はパーティを組める段階に。 次はレベルマを目指したいがこのゲームはパズドラほどゲリライベ…