2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソシャゲ:モンスターストライク

現在のランク:71 ランク上げとその準備 ノーマルダンジョンの光と闇の道化師シリーズが経験値効率が高いので 基本的にスタミナ消化をこれに費やすことにしました。 さらにわくわくの実で学びの力で経験値効率を上げるために神殿クエストを再開。 道化師シリ…

ソシャゲ:モンスターストライク 短期計画案

LINEグループの創設:周回効率を上げる対策 自身のランク上げ:オーブ1個によるスタミナ効率を上げる対策 1:LINEグループの創設 このゲームはソロよりもマルチプレイの方が恩恵が大きい。 最大4人までマルチプレイが可能。 お互いにクエストを貼りあえば1回…

ダブルバトル:リハビリ 短期計画案

ポケモンの育成:戦術の幅を増やす対策 パーティの模倣&ガルーラの使用:経験を積む、経験不足を補うための対策 ポケバンクの復旧:移動などの準備に対する対策 短時間で見やすく対戦記録を纏める書き方の模索:時間&経験を無駄にしない対策 1:ポケモンの…

ソシャゲ:モンスターストライク

現在のランク:71 LINEグループ掲示板で知り合った人と仲良くなる。 運極個体を作るためにホストでスタコンしてくれるので お陰でオーブを消費せず周回に同伴させて頂く。 彼も社会人なのでお互いにプレイ出来る時間も被るので意思疎通がしやすい。 幸先よく…

e-sports

参照元:*1 e-sports: electronic-sportsの略。 イースポーツと読む(eスポーツ)直訳すると電子のスポーツ。→ビデオゲームで競い合うスポーツ。 日本でe-sportsが流行らない理由 日本で現在は流行っているゲーム パズドラ。対人ゲームはポケモンなどが流行っ…

ソシャゲ:モンスターストライク

現在のランク:71 南の島のスイカヘッドの運極が終わる。 ピーチの軌跡 ADW’sは78で残り21。急ぎたい。 ただ期間限定という誘惑に釣られて急いで周回したが使い道が怪しい。 もう少し運極にするモンスターを考える必要あるかもしれない。 ただ出来る時間…

ここ最近は土日にポケモンのオフ会に行った。 →その影響で疲れが残り、体調が悪い。 →自身の体力を鍛える必要がある→筋肉をつけよう →自分が体重が増えにくいのでプロテインに頼ることに →プロテイン、高っ! 結構ええ値段行くやんけ! →日々プロテインを摂…

ソシャゲ:モンスターストライク

現在のランク:70 前回の垢より汎用性の高いキャラを入手。 特に火属性が充実。代わりに闇と光属性は手薄。 基本的に6時〜9時/18時〜24時がプレイ出来る時間帯。 18時〜24時は人気のモンスターの降臨が多い。 前回までモンスト掲示板を利用していたが クエス…

ポケモンをやろうと思ったら仕事が忙しい。 帰りの電車でスマートフォンでソーシャルゲーム。 結局モンストを私は頑張っていた=∀=)(うーん、このソシャゲカス

羅列:ポケモンのオフ会参加して思ったこと

オフを開きたいと考えている人がオフを開くための材料作りも兼ねて 全員と絡むのは主催にでもならないと困難 すでに顔見知りの人の繋がりから広げる 予選の対戦グループから広げる twitterなどの要素でお互いに認知している状態から広げる 対戦会の場合勝ち…

ここ最近オフ会に立て続けに行きました。 twitterでは面識ある人と実際に会うのは面白かったが 対戦の結果はいまいち、錆落とすのに時間がかかりそうだ。

自己紹介

背景: この前オフ会に久しぶりに出て自己紹介があった。 1分にも満たない自己紹介で自分をアピールするのは難しい。 と言うわけで予めブログに書いてみるのはどうだろうか? このブログを知っている人には前情報を渡せて話しかけやすくなる →絡める確率が…

土曜日に福岡に私はいるのかはてさて=3=)

ソシャゲ:モンスターストライク

獣神祭にて2体目のルシファーを引くも 他の取り巻きがいまいちなので垢を知り合いに上げて 厳選してた垢の方が使い勝手がいいので切り替え。 社会人でなかなか時間を取れないが地道に運極を作っていきたい。 掲示板を利用したマルチも利用してるが参加する…

富山:北陸オフ(主観的感想&敬称略)

おやつ お久しぶり・∀・)b 大晦日にはお世話になりました! あの頃は顔出しとか遠征とか乗り気じゃなかったのに 今現在は滅茶苦茶遠征して一体どういう変化がおやつさんに(ははは 影「なんか最近エルムさんとトーク番組始めてますよね?」 影「私見てない…