2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

使用頻度

使うポケモン 使わないポケモン 未だにロトム(FC)は使ったことがないな\(^o^)/ 格闘も全然使わないなぁ、特にゴウカザルは自分と相性最悪だった。 相手が使うと超強いのに俺が使うと超弱いってのはやはりおるもんじゃ(ははは

63ロズレイド

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 ギャラドス 氷の牙 滝登り 守る 何か 食べ残し ソーナンス アンコール 道連れ カウンター ミラーコート オボンの実 メタグロス 冷凍パンチ 地震 コメットパンチ 守る シュカの実 ゲンガー シャドーボール 10万ボルト 気…

シングル66 準伝説600禁止 ハピナス&エアームド

交換出しが非常にしやすい2体が場を作り、整えて戦況をコントロールする代表的パーティ。 ほとんど苦手としていたポケモンが制限にかかりこのルールのスタンであることは間違いない。 ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 エアームド ブレイブバード ステ…

シングル66 準伝説&600族禁止

単体で見ると強いが基本どいつも交換出ししづらく何度も出すのは難しい。 こう考えると準伝説&600族規制って厄介だな。 逆にオーソドックスな方が使いやすいのかもしれない。 いかんな、パーティ構築が偏るので他の人のパーティ模倣して何か掴んだ方がいい…

シングル66 準伝説&600族禁止 霰パ

砂パが減るために霰が続くことが多い 霰パの軸になるポケモンは規制を受けない 水ポケモンには強い のが魅力的です。 逆に困るのは苦手な格闘の使用頻度が増すこと。 ハピナス、ハッサム、ゴウカザルもそこまで得意ではないのが怖いところ。 利用が多いのは…

シングル33&66 準伝説&600族禁止

使えなくなるのは以下のポケモンたち。

白黒に向けて種ポケモンの孵化を取り組もうと計画しております。

今から2か月後に計画を実行できるといいな

私の周りではトリプルバトルにおける考察や推察を始めている方も多くなってきました。 私も色々考えながら楽しく白黒の発売日を心待ちにしております(ははは ただ他の方と違うのは私はトリプルバトルの中身ではなく大会の妄想が最近多いですが(−∀−)(なは…

地雷原の中に入るような行動

私の周りでは前売り券の色違い3犬の名前を変えれるか否かで今かなり荒れています。 このNNを変えるには乱数を用いないといけないのですが 乱数は何でもできる万能なものではなくできないこともあるようです。 ただ個人的には個体値の乱数は目視ができません…

勝つためには

例えば0〜100で力を示す数値があるとします。 Aさんは20〜70、Bさんは30〜80、Cさんは40〜90、Dさんは50〜100。 これが最大と最小の力で環境や体調やメンタルetcの要素で上下します。 能力の推移で見ればDさんが一番高い位置にいますがA、B、Cどれも…

なぜ謝るのか&情報を鵜呑みにするな

過去に生放送を見ていた時のことです。 生放送主さんは有名なトレーナーさんでした。 そしてトレーナーさんが対戦相手を募集して対戦することになりました。 そして対戦において急所が出た時対戦相手らしき方のコメントが 「ごめんなさい・・・・」と凄く申…

その強さ、圧倒的 吹き荒れる“ぜったいれいど”の恐怖!!!

ポケモンWCS2010 日本代表大会で大活躍!!! 7月10日から公開される『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク』 の特別前売券に付属する引換券と交換でもらえる色違いのスイクンで、通常では覚えない“ぜったいれいど”を覚え…

色々な場所でぼそっと聞いた結果スイクンが人気だったので 以下のような形になるとだけ宣伝しておきます(=∀=)(ははは 配布や限定はどうせ自分では勿体なくて使わないなら必要としてる人にあげるのが一番\(=ω=:)/

映画楽しみ9:特典狙い1

アルセウスの映画が最近の映画の中ではなかなか良かったので これはゾロアークも面白いかもしれない&スクリーンで見たいので 前売り券を1枚購入してみました、気分転換に見に行きたいところ。 ただ前売りの特典の3犬は自分は興味がないので 親しい知り合…

第4世代 印象に残った変化

DP時代:催眠術 催眠術の命中と眠りターンの長さがゴウカザル、トゲキッス、ガブリアスetc の凶悪ポケモンが登場していたのも霞むくらいの強さを誇っていた時代。 催眠術覚えるポケモンは皆強かった、ミロカロスはスイクン以上に重宝され ダークホールドーブ…

バンギラス使えるならお勧めするパーティはとても簡単。 「砂パ使えばいいと思います\(^o^)/」 シングルダブル問わず使える魔法の言葉やで、どや^^ バンギラス使う使わないに関わらずバンギラスを意識せざるを得ない。 1体のポケモンでこれだけ環境ガラ…

第4世代:ベストパートナー

あらゆるルールで尽くしてくれた相棒を6匹挙げろというならこのポケモンたち。 ゲンガー 全盛期のこの子はチートでした、今でも十分強い相棒です(・∀・) メタグロス 全ルール対応超万能ポケモン\(^o^)/ バンギラス シングル66で真っ先に使いGSでも…

理想と現実

理想 ポケモンの対戦へのモチベージョンが上がる→様々な対戦に手を出して大会なども積極参加(・∀・) 現実 ポケモンの対戦へのモチベーションが上がる ↓ オフ会:物理的距離、運賃、1日を消費するので辛い ネット(サイトetc):運営がグダりやすい、期間が…

第5世代の白黒に向けて:第4世代を振り返る+今後に向けて

ブログを作った当時の私が密かに企んでいたことが 実現できたのでもはや何も言うことはなく満足しております(=∀=)(ははは 閲覧数を増やす 誰しも憧れるアクセスが継続的なブログを作る。 これは長い時間を要しましたがそこそこの規模になったかなと考え…

シングル6→6準伝説あり

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 メタグロス コメットパンチ 大爆発 ステルスロック 自由 イバンの実orラムの実 ハッサム とんぼ帰り バレットパンチ 馬鹿力or剣の舞 羽休め オボンの実orオッカの実or拘り鉢巻き ガブリアス ドラゴンクロー 地震 身代わ…

やらなければいけないこと

借りたポケモンを返却 色々な方からお借りしてるので返さないと俺の命が\(^o^)/ 以前の配布ポケモンを交換 6体交換とっとと済ませなくてはいけん!!! 早く借りを返して、私は放置していたMH3を頑張るとします(ははは ポケモンはやっぱり新作出るまで放…