2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バトレボ:相手とか自分とか

ソーナンス 結構見るようになったがそこまで脅威を感じたことがない。 バトレボのソーナンス使いが力を活かしてないのかもしれないが。 そもそもこの子ってグロスを確実に処理+選出時+技選択での圧力かけが肝なのに なぜかカビとヘラ対峙して、6体にナン…

凍える風

使いたいがそもそもかけらがない、イヤッホー/(^o^)\ ただ殴ってくる相手や先制できれば立場あべこべになる味方サポートには強いのだが。 ロズレイドの痺れ粉と絡めて使いたいけど、使い手がもともと遅いトリトドンくらいだしのぅ。 グロスで凍える風か(゚д…

ロズレイドの特攻の高さをご存知ないのか

なんか普通に等倍属性が居座ってくれるのですが。 おかげでリーフストーム叩き込んで一発昇天させております。 ロズレイドのリーフストーム=サンダーの雷という事実をご存知ないのか、やれやれ=w=) それにしても63はいろいろ考えさせられる。 初手出し…

バトレボやってて非常にどんでん返しが多い。 自分がする時もあればされる時もある。 技はずれるか急所というのがほとんどだけど\(^o^)/ 大文字を使うポケモンはメタグロスを狩れると思って使ってはいけないということがよく分かった。 相手のゴウカザル、…

2刀流粉ロズレイド

ポケモン HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ トリトドン 208 103 129 112 109 48 メタグロス 169 204 147 99 108 107 カビゴン 261 130 112 72 151 48 ヘラクロス 171 173 95 44 115 135 ボーマンダ 170 173 95 156 89 152 ロズレイド 125 81 68 194 123 142 技…

歯車がかみ合い出した

メンバーころころ変えるのは育成の関係上厳しいので同じメンツで経験積むことに。 すると今までツンツンしてたロズレイドの様子が?!!!! ついに俺に心を開いてくれた、イヤッホー・゚・(ノД`)・゚・。 それにしてもバトレボは急所率と命中率が数字通りじゃないの…

ダブル粉ロズレイド使っているが非常に難しい。 相手が眠らされたとして次どう動くのかなんて人其々で そこまで読めれば俺はたぶんどこかで優勝してるであろう。 ついでにロズレイドが粉2つ投入で面白いくらい止まりやすいと来てる。 あとパワフルソーラー…

奇跡

発動条件は命と記憶を対価に払うことらしい( ゚д゚ ) 奇跡ってこんなに大変だったのね。・゚・(ノД`)・゚・。 数時間後。 あれ?なんか奇跡の発動条件が易しくなったような(( ・ω・) 何のネタかというとKanon 1 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/…

サザビー

性格:意地っ張り 特性:テクニシャン 個体値 31 31 18 3 27 31 努力値 252 4 0 0 252 0 実数値 177 166 114 54 130 85 参考元: 苺オフでのミガワリ大先生のお言葉(ただし途切れ途切れ) ラティの10万2発うんたらかんたらと攻撃実数値166はですね!(ryが印…

XDルギア使おうとしたら誰かにあげたのか手元にない/(^o^)\ さすがにルギアのためにXDはしんどいしのぅ(( ・ω・)

バトレボ:感じたこと

・メタグロスの人気が低い。 ロトムも少ないバトレボでは動きやすさが違う、ロトムいても動きやすいけど・3・) ・催眠仕様が昔のままのせいか寝言所持を見る。 催眠技あ減ったとはいえやはり怖いので忍ばしてる人も多い。 ・ラティオスをよく見る、スカー…

致命的な致命傷

バトレボで適当に数戦回してみました。 眠り粉の命中率が催眠術より低いのだが/(^o^)\ 素早さ微妙な種族値でこれは致命的な致命傷すぎる(( −w−) 相手の技読んで無償降臨なりだしても技外れて/(^o^)\が多すぎる。 まず技当ててもらわないことにはダブ…

不器用

とりあえず自分で精一杯できることを考えるとだ。 やはりポケモンが一番今の生活に合うので頑張るとします(´∀`) しかしパワプロで言うとセンス××=他人の数倍時間が必要=ほかの分野を伸ばせない こりゃ困ったもんだ(=∀=) 現実でダイジョウブ博士でもい…

戻ってまいりました、さて今日から頑張ろう(`・ω・´) というわけで今から学校だ\(^o^)/\(^o^)/ そして同じ時間に夜遊びで帰ってきた弟はこれから就寝だと/(^o^)\/(^o^)\ とりあえず必要なものが何か分かった。

伝説キラー

バトレボで使ってた過去の経験から伝説ありのほうがドータクンは動きやすい。 素早さの主戦場が90になる+大地の力なりの地面技の氾濫ではグロスは使いがたい。 となると特性によって弱点1つになるドータクンのほうが活躍の場は多い。 素早さも上になること…

ダークライ

伝説が注目されているのだしどうせだから出れないポケモンも考えてみる。 というわけでどうせなら出てほしかったポケモンでも(ははは 攻撃主体が多い悪タイプの中で珍しく伝説に多い特殊主体。 そして悪最速のマニューラという今までの環境にはいない悪ポケ…

東京行ってきます>w<)b

21〜25日と結構長いのだけど、いい気晴らしに楽しみです(ははは 一応知り合ったのはポケモンサイトなのだけど、全員ポケモンのモチベが皆無なのは凄いところ。 あるものはフラグ建築士に、あるものはアイマスに、あるものはカードに、あるものは東方に、あ…

バトレボ「神々の強さを知りたいポケモントレーナーの諸君。」 バトレボ「今のうちにとっとと俺買ってこい( ゚д゚ )b」 バトレボ「ダークライと潮吹きオーガの鬼畜さを知りたいそこの君、かなり期待していいぞぅ(´∀`)」 最強にして最狂にして最凶の環境であ…

リンク元見てたら

なんかピタゴラスで自分のブログの情報載ってたので見たのですが おじさん、なんと4年間近く、もしくは5年間もブログしてるという衝撃の事実(( ・ω・) よく続いてるもんだ(ははは 途中日記削除したからそのままなら1000超えてたかなぁ=▽=)(むふふ

暇だし18日リンク元を数えてみたら260あった。 ページビューよりはリンク元のほうがまだ信憑性がありそうだし・3・) だって更新したら勝手に1回とかカウントだしのぅ、ページビュー。 アクセス数とかは課金しないといけないし、そこでリンク元ですよ(き…

WCS2010 流行予想

当たってたら俺の目もなかなかのもんだ。未来の俺が褒めるとしよう。 まぁ外れる可能性が高いです\(^o^)/ ・ルギア+グラードン軸威張るパ クレセリア+メタグロスの伝説上位互換。 凍える風再生威張るルギアで素早さを削ぎ、威張るサポートを行い、ついで…

伝説参戦の例

遊戯王で例えると 主催者 「なんかさぁ、最近の傾向猫シンクロ(グロスカビ)ばっかで面白みにかけるので 制限改訂&サンボル、羽箒、死者蘇生、心変わりとかほか9枚(9体)禁止級解禁しました、てへ」 参加者 「( ゚д゚ )」 主催者 「あぁ、大丈夫。開闢(…

オフ行くに当たって

参加してみたけど、結構疲れるので個人的にc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ... ・熱ぴたシート なぜか知らないがやたらと発汗がよくなり、頭痛がひどいのでこれはほしい。 これは個人的に欲しいものすぎるのは確定的に明らか(キリッ ・十分な睡眠 なかなかの長丁場で体力…

自分で方針を考え、目的を持ち組み上げるものと真似しただけのもの。 マクロで見ると大差はないでしょうし、上手い人のまねは悪いことではない。 むしろ上達への近道でしょう。すぐに結果が出るので気持ちもいいです。 その気持ち良さが自分の実力だと勘違い…

霰トリックルーム

メタグロス減るんだしこれでもいいんじゃないという気持ち50%。 伝説1体もいないとかある意味かっこいいんじゃという自己満足40%で このパーティは構成されています。残りの10%?誘拐されました・3・)b 鬼畜なみどりんが霰パ強いよとダブル初心者だっ…

伝説考察:素早さから見ると

130族: 解禁した中で最速でダース、プテラ、クロバットなどと同速。 ほかの伝説の追随を許さない素早さだが水や龍や地面に耐性がない。 110族: ラティ、ゲンガー、ケンタロス、ワタッコなどと同速で地面無効。 耐性はないが耐久力があり、威張る撃ちは110…

2刀流(´∀`)

はてなとmixiという2足の草鞋頑張っております・w・)> mixiはモンハンと日常でこちらはポケモンと趣味という住み分けで(ぐへへ 案外ネタないかなぁと思ったけど意外にまだまだあった(=∀=)(なはは

楽しいお盆を過ごしてまいりました( ・∀・)b

カイオーガ

潮吹きを覚えるか否か。まずはそこが大きいか。 潮吹きなければトリルはまだ決めやすい印象か。 伝説はバトレボでお相手はすれど使ったことはないんで何とも分からんが。 というわけで誰かバトレボで対戦やらないか(きりっ 案外グロスもカビも消えて霰トリ…

素早さ

初手出しで天候を変える特性が2体出てくると素早さ速いほうの天候→遅いほうの天候に変わる。 遅ければ自分に有利な天候になるが、相手の天候変化ポケモンのほうが先に攻撃ができる。 そういえば遠い昔はここら辺の調整合戦だった記憶が。 ルンパッパが雨でも…