2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

乱数メモ書き

・初期seedの決まり方 0xAABBCCDD AA@月x日+分+秒+6〜7(恐らくCギア起動時間) BB@時間 CCDD@待機時間+MACアドレスの下6桁3グループ エメタイマーは続きから始めた後のCギアを起動しますか?のはいに設定 MACアドレスが及ぼす数値は…

skypeにいい情報のログあったので忘れないうちにブログにメモしておこう。

白黒ダブル ポリゴン2

12戦目:麻痺ゲーム強し 相手:先発:メタグロス/ロトム(水)後発:カビゴン/ラティオス こちら:先発:シャンデラ/カポエラー後発:ポリゴン2/ラティオス 96-00890-03737 用途が麻痺クレセリアと全く動きが一緒です、こちらは再生回復が味噌ですが=∀=)b…

白黒ダブル ポリゴン2

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 ポリゴン2 トライアタック 冷凍ビーム 電磁波 自己再生 進化の輝石 シャンデラ 大文字 熱風 シャドーボール 目覚めるパワー地面 拘りスカーフ ラティオス 流星群 身代り 10万ボルト 守る 命の珠 ギャラドス 滝登り 電…

ダブルのパーティは充実してないですがとりあえず ダブル向けに育てたパーティで組んで潜ってみました。 シングル以上に切断率が増すのは困ったものですね\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

現在の状況

配布を回収しつつ何故選んだのか知りませんがウルガモス、シャンデラの 目覚めるパワー地面と氷の地面のほうの厳選をしております。 なかなかデレてくれないんで困っております。 配布のほうではtwitter、mixi、生放送を通じて様々な人から 孵化用もとい即戦…

理想個体は最初は必要ないです。 何が強くて何が弱いのかすら良く分かってないのですから。 理想個体粘るなら妥協個体で自分に合うか今後の戦局に大きく関わるか見極めた方がいいでしょう。 いくら食材が良くても調理する料理人が糞だったら元も子も無いって…

持ち物:進化の軌跡

最終進化前のポケモンに持たせると防御と特防が1.5倍になるアイテムです。 第4世代で進化したポケモンたちやラッキーはかなり面白くなると思います。 ・ラッキー ・グライガー ・ポリゴン2 ・サマヨール ここら辺が通用しそうなので育ててみたいですね(=…

シングル63ランダム よく遭遇するなと思ったポケモン

・御三家ポケモン リザードン、オーダイル、ツタージャ、ジュカイン、ラグラージetc ・中堅層的なポケモン ドンカラス、ムウマージ、チャーレム、ドレティア、ブーバーンetc ・強ポケモン サンダー、スイクン、ガブリアス、ウルガモス、メガヤンマetc メタグ…

白黒シングル63 ランダムレートなし

最近パーティできてしてみましたが環境的には バトレボのランダムの中堅パーティ的なものが多いですね。 こういう環境だとメタグロスが欲しくなる感じでしょうか(ははは でも思っていたほど切断されることもなく非常に楽しいですね。 あと対戦回数が表示さ…

白黒63シングル ウルガロトム

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 ウルガモス 目覚めるパワー 熱風 虫のさざめき 蝶の舞 ラムの実 ロトム(水) 10万ボルト 目覚めるパワー 鬼火 ハイドロポンプ 食べ残し ソーナンス アンコール カウンター ミラーコート 道連れ オボンの実 ガブリアス 逆…

白黒注目ポケモン

・ウルガモス 噂の虫炎。蝶の舞で耐久あげて素早さあがって攻撃力あげるのが魅力。 個人的なイメージはファイヤーが積み技覚えた感覚に近い。 使い勝手もファイヤーとかぶり、目覚めるパワーが色々欲しくなる。 ただ素早いのでその点は非常に魅力的。 目覚め…

63シングル

ウルガモス+水ロトム: 蛾が呼ぶ炎、岩、水、竜を水電気で浮遊になったロトムで流す。 隙を見て蝶のように舞い、さざめきでぶち殺す。 直接攻撃されたら火傷3割も強い。いよいよガチ環境に炎タイプの時代が。 ギャラドス+オノノクス: 水電気で浮遊という水に…

ヒードラン、ギャラドス、ハッサム解禁

・木の実奮闘記 孵化よりまずこっちのが死活問題なので必死になって探した。 にしてもなんでいきなりこんなマゾくなるん? 新ポケモン使ってどや(≧∀≦)も捨てがたかった。今だけやで、使ってどや(≧∀≦)できるのは! でも電気持ってたら沈黙、地震されて死亡な 4倍…

メラルバ:臆病♀ 31 11〜13 31 26 31 31 が生まれましたがどう育成すればいいか分からない\(^o^)/

分担孵化に参加しませんか(・∀・)

まだまだ乱数の解析がめどがたっていない状況が続いています。 このままでは一向に新ポケモンを対戦で使うことができないので 良ければ皆で力を合わせて効率よく分担孵化をしませんか>ω<)bb HGSSにおいて乱数のポケモンを送る、変わらずの石の性格…

ローテーションバトル

・6体→4体(3体場に出て1体控えで控えは見えない) ・ローテーションしても状態異常やダウン効果は消えない(場に出ているまま)先程してみたのですがローテーションしてすぐ攻撃などがあり非常に読み合いが熱いですね。 対面が相性良くても交代していな…

ワイファイトレインのランク10部屋にてスキンヘッドのかげ大量発生のようですw

wifi対戦

対戦に特化してるようで以前のようにレベル100戦がなくなっていますね。 おかげで正確な個体値測定が難しい始末、昔のように飴必須か。 ジャッジの性能は上がりすぐに他の31も即座に教えてくれる模様。 育てやは生まれれば飽きがあれば呼びかけて教えてくれ…

白黒:バトルトレイン Wi-fi シングル33

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 NN ガブリアス 地震 逆鱗 ドラゴンクロー 大文字 気合いの襷 パプリアス メタグロス 地震 冷凍パンチ コメットパンチ 大爆発 風船 おもしカニ ラティオス 10万ボルト 流星群 身代り 守る 命の珠 みじゅどり ポケモン HP…

白黒:バトルトレイン Wi-fi

BPはだいたい400ほど稼がせていただきました。 入手アイテム: ・気合いの襷 ・拘り鉢巻 ・拘りメガネ ・拘りスカーフ ・命の珠 ・大爆発 ・風船

BPは400近く集めました=ランク10の部屋に高確率でスキンヘッドの私が現れます\(^o^)/

白黒:バトルトレイン Wi-fi

・まだ誰もしていない ・今回アイテムを送れない ・7戦でBP10はおいしい ということで現在乱数なりの情報、出現の情報、遺伝技の情報が出るまでは 対戦にスムーズにシフト出来るためにBPを稼いでるところです。 初期仕様だとどのランク、どの番号の部屋も 1…

無事発売日にクリアすることができました(=∀=)b(おい 時間は13時間でした、少し聞きたい音楽があって放置してたので12時間くらいでクリアできる模様です。

GS44:ディアドブルノオーパルキア

5戦目:よく自分が凍る\(^o^)/ 相手:○ 15-61213-17618 吹雪打ってやたらと自分のディアルガが凍るw

09ダブル44 ヤンマドランマリルリラティ

6戦目:催眠はハイリスク、ハイリターン 相手:× バトルビデオ撮り忘れたのでグロスがカビゴンだったかもしれません。 催眠術がサンダーに当たれば大きかったのですがそうは問屋がおろしませんでした(ははは 苦手な相手に強い技なんで便利なんだけどねぇ(…

ヤンマドランが刺さらない時期なのかオリジナルを完全に模倣してないのか はてさて原因はどっちにあるのかだがまぁ時期が悪かったと考えた方が妥当か。 パーティ自体はいいから使い手が活かしきれてないのかもやなぁw(ははは

GS44:ディアドブルノオーパルキア

3戦目:GSの醍醐味 凍結ktkr 相手:○ 63-77567-31987 バンギラスが凍ってくれたのが非常に大きかったです(ははは 吹雪でルンパを落とす眼鏡ディアルガ大活躍でしたb 4戦目:狙い通り(・∀・)b 相手:○ 99-85554-27226 奇襲型の理想の展開になったのが大…

GS44:ディアドブルノオーパルキア

2戦目:ドブル大活躍 相手:○ 91-83735-72691 ドーブルさん、マジドーブルな試合でした。 ダクホがしっかり当たってぐっすり眠ってくれたのは大きかったですね。 ドクロがすぐ起きてたら厳しい試合だったでしょう。 眼鏡ディアルガはやはり竜の波動と流星群…

09ダブル44 ヤンマドランマリルリラティ

1戦目:引き分けにする程度の力 相手:△ 開幕いきなり日本晴れをケチって痛い目に遭った試合。 悪あがきで滅びで引き分けにしました(キリッ 2戦目:零度スイクン恐るべし 相手:○ 76-46244-31289 相手グロスのレベルが60・・・・だと・・・・ 熱風撃っても…