2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GS バンギラドータ

久しぶりにGSやりたくなかったので対戦。 久しぶりにやるとBWの戦闘は本当に処理が早くなったと感心させられました。 後ポケモンが動くのに慣れて静止したままは違和感を覚えました。 でも対戦のBGMはテンション上がるので好きですね(・∀・)フレンドバ…

ローテーション 鉢巻きバンギラス

使用パーティは ] 詳細は此方*1をご覧ください。 フレンドバトル1戦目:1VS3からの大逆転 バンギラス&ローブシン&ランクルス(ガブリアス)VSバンギラス&ココドラ&ラティオス(ドリュウズ) 90-96665-97156 ラティオス、ブルンゲルを見ることが出来て他ポ…

WCS2012

ゲームフリークのディレクターの増田順一さんが twitterにてWCS2012の開催はあると発言していました。 ポケモントレーナーの皆さんはすでにご存じのことでしょう。 特に対戦に力を入れている人たちにとっては朗報ですね(・∀・)b← またポケモンに興…

ポケモンのNN

デフォルトのまま使う人もいれば自分のお気に入りの名前を付ける人もいますね。 最近では北米ROMを利用してアルファベット10文字でNNを付ける人もいるかもしれません。 私の場合はポケモンを厳選または使おうと思った時のニュースや出来事。 その時見てい…

知識が増えることで生じるデメリット

対戦の数をこなすと色々見えてくることがありますね。 自分のパーティの動かし方や穴などを確かめたり実際に勝てるか試すには対戦するしかありません。 1つ1つの対戦で色々知識を得ることでしょう、知識が増えるのは非常に大事です。 初見殺しのパーティを…

ダブルバトル:メロメロ

メロメロとは 相手を『メロメロ』状態にする。 『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。 自分と相手の性別が同じ時は失敗する。 この技は1度食らうと高確率で行動出来なくなります。 問題は性別が同じ、性別がないポケモンには…

ローテーション:拘り鉢巻きバンギラス

ポケモン名 技1 技2 技3 技4 持ち物 バンギラス ストーンエッジ かみくだく ばかぢから おいうち こだわりはちまき ローブシン ドレインパンチ しっぺかえし ビルドアップ マッハパンチ くろおび ランクルス サイコショック きあいだま トリック じこさ…

ローテーション:3体の中央左右の並び

ローテーションは3体&控え1体で戦い、基本は3体を左右回しながら戦います。 つまり選出で相手の6体のどの組み合わせが来ても苦にならず戦えるバランスが重要だと思いました。 基本的な選出を決めておき、相手が特徴的な場合は他3体から切り替えるスタンスが…

ローテーション:ダブル電気+ゴルーグランクルス

ポケモン名 技1 技2 技3 技4 持ち物 ゴルーグ シャドーパンチ じしん いわなだれ まもる きあいのたすき ボルトロス 10万ボルト 草結び めざめるパワー氷 電磁波 ラムのみ ロトム水 10まんボルト おにび みがわり まもる たべのこし ランクルス サイコ…

ローテーション:ゴルーグ

1戦目:地震無効がない=思考停止地震安定 相手:中央:スイクン/サイド:テラキオン&ライコウ 控え:ガブリアス 自分:中央:ゴルーグ/サイド:ロトム水&トルネロス 控え:ランクルス 地面霊というタイプが非常に刺さっていますね。 地震がラティオス以外は…

ローテーション:ゴルーグ

ポケモン名 技1 技2 技3 技4 持ち物 トルネロス おいかぜ うちおとす エアスラッシュ まもる オボンのみ ローブシン ドレインパンチ いわなだれ マッハパンチ まもる いのちのたま ゴルーグ シャドーパンチ じしん いわなだれ まもる きあいのたすき ラ…

皆さま明けましておめでとうございます。 今年1年もどうかよろしくお願いいたします。 2012年はローテーションやトリプルなどBWで加わった新ルールに力を入れたいですね>ω<)b と言うわけでBW発売当初に少しかじったローテーションを頑張っていきたいと思…