2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【遊び】が必要

自動車のハンドル。あれは少しくらいハンドルを切っても曲がることはありません。 かなりハンドルを切らないと車は左右に曲がることは無いように出来ています。 なぜかと言えば人は止まっているのは苦手で多少は体を動かしたいからですね。 車の運転はそれほ…

ジャパンカップ 結果

本日更新されていましたね、私は23位でした、やったね=∀=)(ははは サブロー!さんに胸を貼って報告出来ます、やりましたよ、サブローさん>ω<)b

第2回:ランダムマッチ/ダブルバトルの対戦会

開催日時:2011年10月2日17時〜 開催場所:http://shadowhat.chatx2.whocares.jp/ 開催場所はチャットを用意させて頂きました。 友達コードをコメント欄に入れておくと対戦をスムーズに行う事が出来ます。 今回はランダムマッチのルールに準ずる対戦会を開催…

イッシュダブル:ジャパンカップ 雑感

大会に参加された皆様お疲れ様でした(=∀=)(ははは 私は以下のような結果で終えました。 皆さんはどうでしたでしょうか?(*・∀・) 私の周りの人は切断などを経験されているという話を耳にしましたが 私はほとんど切断もされることなく非常に有意義に楽…

イッシュダブル:ジャパンカップ使用パーティ ゴルーグ×トルネロス

ゴルーグ 猫だましを気にせず動けるのはこのルールにおいてはかなりのアドバンテージを稼ぐことが出来ます。 またトリパの指導役にシャドーパンチでいいダメージを入れてくれるのは便利でした。 急所が出れば一撃で落とせるのでストレート勝ちも狙えますね。…

イッシュダブル:ジャパンカップ使用パーティ ゴルーグ×トルネロス 

コンセプト ゴルーグというポケモンは非常にタイプは優秀です。 しかしこのポケモンの素早さは非常にどっちつかずで トリックルームを用いても用いなくても苦手なポケモンがいます。 また霊というタイプの性質上先に食らうと負けてしまいます。 仮に気合の襷…

イッシュダブル:ジャパンカップ使用パーティ ゴルーグ×トルネロス 技構成&配分

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 ゴルーグ 地震 シャドーパンチ 岩なだれ 守る 気合の襷 トルネロス エアスラッシュ 追い風 撃ち落とす 守る オボンの実 ローブシン 岩なだれ ドレインパンチ マッハパンチ 守る 命の珠 モロバレル キノコの胞子 守る 怒…

安定しているレート、つまり平均値がこの構築の土台の強さ。 これに上下の振り幅でパーティの強さは決まると考えています。 所謂此方の予期していない幸運不運ですね、ポケモンではよく遭遇します。 さて現在ジャパンカップで回しているパーティが 38戦目 10…

ポケモングローバルリンク ジャパンカップ:個人的に推したい組み合わせ

ポケモングローバルリンク ジャパンカップにおいて私が戦った相手で 手ごわい、隙がない、多方面に対応出来ているなと思った組み合わせはたくさんいました。 その中でも私の感覚にびびっと来た組み合わせを挙げてみようと思います。 その前にイッシュダブル…

40戦時も1700付近で現在の80戦時も1700付近を推移しております。 このパーティの平均値はレーティング1700は安定して到達できると言うことですかね。 私のサザンドラが流星群を要所で当ててくれればもう少し上のレートも行けるかもしれません。

イッシュダブル:サブロー!パ

現在このパーティでジャパンカップに参加しております。 私が自分から積極的に使わないポケモンが多いですね、基本初めて使ったポケモンが多いです。 特にサザンドラやボルトロスやトルネロスはほとんど使わないので使ってみると楽しいですね(=∀=)(はは…

ポケモングローバルリンク ジャパンカップが始まりましたね。 私は参加していますが皆さんは参加されているでしょうか?>ω<)b 今回私は自分が主催した対戦会に参加してくれたサブロー!さんのパーティで参加しております。 もしも当たったら是非是非宜し…

ポケモングローバルリンク ジャパンカップに向けての対戦会

開催日時:2011年9月10日17時〜 開催場所:http://shadowhat.chatx2.whocares.jp/ 開催場所はチャットを用意させて頂きました。 友達コードをコメント欄に入れておくと対戦をスムーズに行う事が出来ます。 もうすぐイッシュダブル見せ合いあり64のダブル大…

イッシュダブル:砂パ

4戦目:サイコキネシス2発耐えると思ったら\(-o-)/ 此方:コジョンドギガイアスモロバレルドリュウズVSモロバレルワルビアルムシャーナエモンガ 92-08553-40014

mixiページを利用(・∀・)

mixiにおいて8/31から新しいサービスであるmixページが始まりました。 mixiページで出来ることを眼を通していたらアンケート機能にとても魅力を感じたので立ててみました。 はてなブログにはない機能ですしね(・∀・) でも何でページ立てようか考えてなくて…

イッシュダブル:砂パ

2戦目:甘えるエルフーン\(-o-)/ 此方:コジョンドギガイアスボルトロスドリュウズVSエルフーンテラキオントルネロスサザンドラ 51-76534-73545 いたずら心の強さを見た試合ですね、エルフーンは技の引き出しが多いので 何をしてくるか分からないのは本当…

ニコニコ動画に動画UPしました

宜しければご覧ください=∀=)(ははは・・・・・・えっ?風流さんの動画だって? 実は私のブログは風流さんと非常にゆかりがあるんですよ。 と言うのも8月のアクセス解析をしていたら 検索語: 影の日々の戯言 151 ポケモン 影 131 バンギラス 調整 121 ・…