2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ スプリング 2012 調整対戦会

開催日時:2012年4月30日 開催場所:http://shadowhat.chatx2.whocares.jp/ 開催場所はチャットを用意させて頂きました。 友達コードをコメント欄に入れておくと対戦をスムーズに行う事が出来ます。 今回はGWに開催されるジャパンカップ スプリング 2012 …

Pokemon International Challenge 上位100名の使用ポケモン

情報参照元:ファミ通No.1220の234-235ページ。 被りポイント順位 ポケモン 被りポイント順位 ポケモン 被りポイント順位 ポケモン 被りポイント順位 ポケモン 1位 2位 3位 4位 5位 6位 7位 7位 9位 9位 11位 12位 13位 13位 15位 15位 17位 17位 19位 19位 …

配布をまだ受け取っていない方々へ: 本日はいつでも交換可能ですのでおられましたら チャットに潜って頂けると此方も リアルタイムで対応出来るので宜しくお願い致します。

ダブルバトルとは

丁度このアンケートに食い付いたユウキさんがダブルバトルについて語っていて 大変分かりやすく纏められているので使わせて頂こうと思います(計画通り ダブルバトルはは構築よりも立ち回りに重点を置く 試合中の行動の選択がシングルより多いのもあり 正解・…

このアンケートの真意

いやぁ本当に特にこれと言った意味はないのですがあるとするならば あなた自身のポケモンに対する考えを語ってもらう場を提供した なかなか自分語りを行うのは周りを気にするものではないでしょうか? あまりに自慢のようになった場合相手はこいつ何調子乗っ…

【選出&立ち回り】:【構築&配分】:【運命力及び此方で計算出来ない要因】 前回アンケートと称して私は様々な媒体を通して ポケモンしている人に問いかけて多くの意見を聞かせて頂きました。 残念ながら全部を網羅するのは難しく私は今現在ダブルバトルを頑…

統計:あなたの対戦で重要視することは?

ハンドルネーム及びtwitterネーム 比率 タイプ YT/waity0616 5.5:3:1.5 立ち回り ろっくおん 3:3:4 運命力 こーれん 4:4:2 立ち回り&構築バランス アーロン/hado_yusya 6:3:1 立ち回り まめた/mame_tan326 6:3:1 立ち回り しろなん/sironan_poke 5:5:0 …

アンケート:あなたの対戦で重要視することは?

ポケモン対戦におけるあなたの重要視するものの比率を教えてください。 【選出&立ち回り】:【構築&配分】:【運命力及び此方で計算出来ない要因】 合計で10になるように教えて頂ければ幸いです、良ければご協力を=∀=)(ははは 書き方 例:4:4:2etc

ポケモンにもタイプがあるように人にもタイプがありますね。 twitterにて対戦において重視することについて話題が上がっていて なかなか面白いと思ったので宜しければ皆さんもお答え頂ければ幸いです(ははは これを把握しておけばパーティを摸倣する際の適…

継続者だから気付かなかったこと/BW2に対する期待

私は継続者だから今までそういう目線でしか考えませんでした。 が仮に今からポケモン対戦頑張るぜ!と仮定した場合見えてくるものがあります。 さて私はどうしてポケモンにハマったのと多くの人にきっかけはなんなのか良く聞いていたのですが 私のようにポケ…

私自身ポケモンは初代からずっとしておりほとんどの作品は購入しました。 現在のBWで所謂第5世代ので対戦を本格的に取り組む際も私のように 継続して購入している人からすればBWの課金以外は基本は回収は可能ですね。 またポケモンもカードと同じように資…

ポケモンマスター:シンデレラガールズ 当選者交換スペース

この欄では当選者様と私との交換をスムーズに行う欄になります。 当方今週は夜勤なので時間が合わない可能性が高いです。 其方の交換出来る時間帯を教えて頂ければ幸いです。

ポケモンマスター:シンデレラガールズの当選者の発表です。 多数のご応募誠にありがとうございます、是非WCSの舞台で活躍させてください>ω<)b 配布ポケモン詳細 ポケモン名 性格 個体値 NN対応 補足 当選者(敬称略) クレセリア 生意気 31-?-31-31…

ツイキャス:第4世代GSバトル

1戦目:今では禁止技(・ω・)/VS風流さん VS ダークホールは今現在は禁止になってしまったのですが 第4世代においては禁止ではないので思う存分使えますね。 やはり催眠対策がないと一方的にアドバンテージを得れるのは強いですね。 相手眼鏡パルキアに…

ツイキャスを通じてGSバトルを最近は満喫しています。 育成しなくても遊べる戦力が第4世代で残っているからですが(ははは こんなことばかりしてるので私のBWの戦力は増えません\(-o-)/ ツイキャスは周りの皆さんが放送してて面白そうだなと思ったの…

配布に多数のご応募ありがとうございます。 結果は後ほど載せますので気長にお待ちください。

全国ダブル:メタグロス+クレセリア

全国ダブルをしたことがあるならこの組み合わせに遭遇したことは1度はあるでしょう。 ご存じメタグロス+クレセリアのダブルを象徴とする組み合わせです。 この組み合わせの真の強さ、それは事故対応能力の高さにあると思います。 この組み合わせは技の命中…

ダブルバトルは2体のポケモンを同じターンに技を使うことが出来ます。 それを利用して自分の有利な状況を作る技は多いですね。 しかし作業過程が多くなるとミスを引く確率は上がるのは日常でも言えることです。 日常では作業過程ごとにミスがないのを確認し…

全国ダブル:プリキュアパを目指して

摸倣をする際パーティの6匹を考える、技を考える、配分を考える。 これらは摸倣するパーティの作製者が使ってた環境対応ではありますがすでに組んでくれています。 パーティ完成に至るまでのプロセスとして 構想:すでに摸倣するパーティの作製者が吟味済み …

俺ほどの効率厨になると配分考える時間が勿体無いなく感じてきて 他人が考えた配分を使うのが最も効率がいいことに気付く twitterのポケモン(名言/迷言)botに登録されている言葉ですね。 私は主流を使うより主流にメタを貼ることが多く世間で言えば メジャー…

ポケモンマスター:シンデレラガールズ 応募欄

この記事はポケモンマスター:シンデレラガールズ*1の応募ページです。 〆切:4月11日(水)23時59分まで 応募方法:応募される方はこの記事のコメント欄に以下のテンプレを使ってコメントしてください 【HN】影 【4世代のコード】0000-0000-0000 【5世代の…

配布記事でここには書きこむなと注意しているにも関わらず 書きこまれるので何か問題があるのかなと考えていたところ仕様でコメント出来ない可能性があるとのこと。 そう考えて配布応募のページを本日の記事に移すことにしました。 それでも書き込めないなら…

ポケモンマスター:シンデレラガールズ

(」゚ロ゚)」<トレーナーさーん! ダブルバトルですよ、ダブルバトル!2012年の公式大会のルールでもあるダブルバトル。 このルールで活躍が見込めると思うポケモンを私なりに厳選しました。 BWのみでは入手が困難なポケモンを中心に意識したつもりです。 …

皆さんは三才ブックスで出版されている真バトル奥義を御存じでしょうか? 今現在は5巻まで出ていますね、私も手元で読めるものが欲しいので愛読しております。高いですが(ぼそっ その中のお勧めパーティなるものが掲載されておりどれもいいパーティだと思い…

ポケモン(対戦)が強いと有名

ポケモンの対戦で有名≒強いという認識を持つ人もいるかもしれません。 有名:1 名を有すること。 2 世間に名が知られていること 世間に名を知られることを有名とこの場合考えてみましょう(・∀・) ではどうやったらポケモン対戦している人たちに名が知られる…

4月1日はエイプリルフール。 ↓ この日に配布すれば嘘と思って書きこまない人がいるかもしれない ↓ よっしゃ、久しぶりに配布でもしますか=∀=)(ははは ↓ 気がついたら4月1日終わってた( ゜д゜)