2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

配布ライコウ

うっかりやということで素早さが最速100族と同族。 ガブリアス(最速102族)を抜ければワンチャンスあったんだが\(^o^)/ ポケモン HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 臆病サンダー 165 99 105 177 110 167 うっかりやライコウ 165 105 95 183 108 167 ご覧のよ…

見せ合いありシングル6→3(バンギラスあり)

オフ環境と比較するとFCロトムがいなくなり、バトレボ環境と比較すると催眠補正が違います。 バトレボとオフ環境の非常に中間的なネット独自のルールでしょう。 バンギラスのみが解禁されていることとロトムがいなくなるということで 若干使い勝手とメタの…

攻略の部屋:PokeOP杯

ルールはトーナメント制。 3種のルールで競い、先に2勝すればいい。 対戦のルール ・見せ合いありシングル6→3(バンギラスあり) ・見せ合いありダブル6→4GS ・見せ合いなしシングル6→6(タワー準拠) 個人でこの3種のルールを競うのである程度総合力が…

第19回委員会オフ シングル63バンギロトムあり

1戦目×:歌うガラガラ\(^o^)/ 相手 自分 ガラガラ ゲンガー ヘラクロス バンギラス ラプラス ガブリアス 2戦目○:ツンデレラ可愛いよ、ツンデレラ\(^o^)/ 相手 自分 バンギラス ゲンガー ゴウカザル バンギラス ロトム メタグロス 3戦目×:お互いナイス…

第19回委員会オフ シングル63バンギロトムあり

使用したパーティは過去に配布したものです。 実際に回したことはなかったので今回使う機会があったので 回してみました、そんなもんを配布してたのか!!!という突っ込みはなしで(=∀=)(ははは ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 NN ガブリアス …

バンギロトムありシングル63

というわけで現在このパーティを63することになったので只今作成中です。 まずはどんな環境か把握も兼ねるのと単純なパーティが楽かなと言うことで(ははは 環境も分からずにメタも糞もないのでシンプルイズベストで行きます(・3・)

大会の魅力

対戦における大会は非公式公式問わずたくさんの場所で行われています。 大会の魅力としては相手が勝ちを取りに真剣に来てくれるのが大きいです。 そういう傾向からデータを取るには格好の機会ではないかと最近気づきました!!!! 信頼たるデータを取ればそ…

見事荒治療でポケモンのモチベーションは戻りました(・∀・) そういう点では全国大会は格好の機会でした(ははは もうすぐ白黒出ますがモチベーションが戻るかは分からないですしねb しかし体調崩して風邪こじらせてしまいました。 ちょいと自分の器に見合…

祝900日達成( ゜д゜)( ゜д゜)( ゜д゜) 只今シングル63のパーティを作成しております。 最近まったくしてなかったので非常に勝手が分からなくて困っています(ははは

大好きクラブカード廃止

カードを作るメリットは参加者のデータを集計できて マーケティングに生かせる点なので少し意外でした。 大会参加者は少なからず1回は作ったことがあるのではないでしょうか? これは白黒に向けてカードをリニューアルするのかそもそもカード自体を 利用して…

最近はてなを頻繁に更新してなかったので いまいち使い方をマスターできていません\(-o-)/ これは便利になったのか不便になったのかどっちか見極めなくては。

バンギロトムありシングル63

考えて配布もしたが実際に回してなかったので自分で使ってみるでござる。 カイトさんが使用して好成績を収めたようなのである程度は強いらしいがはてさて(ははは

Paralysis and confusion抽選結果発表

大変お待たせしました、WCS0964パーティの当選者の発表です。 HNモズ 主人公名:こーくん 友達コード:3910 6739 7702 おめでとうございます>ω<)b(わふー

そういえば大会で出会った人にポケモンあげればよかったな。 ちょっと後悔でござるがしょうがないか(ははは 特にカテゴリAの子とか(=∀=)(ぐへへ おっとロリコンだとばれる(( ・ω・)(危ないぜ

公式都道府県オフ 大会編 ディアルガグループ交友

ディアルガグループ関係: 全員と絡むことができて凄く楽しかったです。 何か一方的に話しかけていたかなとも自身で感じてますので 今後の課題としておこうと思います。 ・ラスチャレ東日本 kotさん 最初に対戦してくれた相手で最近はてなをされて 自分のブ…

公式都道府県オフ 大会編 戦績

結果は全敗余裕でした、当然の結果と言えます。 ミーサさんも全敗されたようですがミーサさんは野良試合で 全勝してましたが、私は静岡カテゴリAの子にも野良試合で負けてるんで どう見てもぶっちぎりで弱いです(ははは 眼鏡オーガ+何かの組み合わせ。この…

6月20日にあったWCS2010の大会に参加させていただきました。 様々な方々と交流することができて楽しかったです、イヤッホー(・∀・)

GS64:バンギラドータオーガラティグロス

1戦目:勝てたが課題も目に付いた試合○ 相手 先発: 相手 自分 グラードン+ラティアス ドータクン+バンギラス 後発: 相手 自分 カイオーガ+クレセリア ギラティナ+カイオーガ 初手動いたら相手ラティの威張るとグラードンの剣の舞。 いきなり攻撃4段階…

こちら:

64GS:ネオバンギラドータ

割とネオをつけるのが主流なので真似してつけてみました(ははは さてさて当初予定していたバンギラドータはユキノオーとクレセリアでした。 しかしGS64というルールを回していて色々欠点が見えてきました。 決定力=相手を自分より先に倒す力 表*1にまとめ…

最近ポケモン関係の戯言もmixiに書き殴りすぎておりました。 一応全国に向けていろいろ考えていたのがまとまってきたので載せてみます。

GS64 バンギラドータディアクレセノオー

4戦目:型把握できたのが大きかった○ 相手 先発: 相手 自分 ルンパッパ+カイオーガ ディアルガ+バンギラス 後発: 相手 自分 クレセリア+パルキア ドータクン+ユキノオー やっとこさの初勝利です、相手が選出でグロスを入れてくれなくて助かった試合で…

こちら:

GS64 バンギラドータディアクレセノオー

1戦目:トリル読みトリルはハイリスクローリターン× 相手先発: 相手 自分 クレセリア+カイオーガ ディアルガ+ギラティナ 後発: 相手 自分 ディアルガ+バンギラス ドータクン+バンギラス 相手バンギラスをディアルガの龍の波動+大地の力とギラティナの…

全国大会がGS64とのことで数戦してみました。 こちら: