2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンター

勲章がほしいためにチャレンジしてきました。 なんとか42分ちょうどでクリアできました>w<)b 自分の装備は 武器:崩剣ウェンカムルバス 頭:レウスXヘルム 胴:ギザミZメイル 腕:レウスXメイル 腰:レウスXフォールド 脚:S・ソルZグリーヴ 防御…

アレン杯

パーティのテーマは「嵌め殺し」じゃなくて「月と光」。 キーポケモンは 優勝狙うより印象に残りたい→個性的なパーティに至る。 やっぱ記録より記憶重視なおいらなんだぜ・З・)♪♪♪

闘技場訓練終わり

ありがたく増弾のピアスいただきました。 一番苦労したのはやはりランスでした>w<)b

通学時間に電車内で

ちょびちょび訓練所しております。 闘技訓練はディアブロスまで終わりました。 あとはキリン、グラビ終われば増弾のピアスです>w<)b とりあえずランスは相変わらず慣れない(ぁ

いろいろ装備作っております

とりあえずお勧めでも載せてみます( ・ω・)b 剣士装備: 抜刀術 耐震 砥石使用高速化 心眼 頭:ブランゴXヘルム(研磨2) 胴:レウスXヘルム(抜撃、研磨) 腕:ウカムルサクンペ(抜撃) 腰:ギザミXフォールド(抜撃) 脚:ウカムルケマル(研磨2) …

準伝説あり見せあいなし6VS6

・はじめに 見せあいなし対戦のキーポイント: 相手より早く6体の手持ちを把握して、捨て駒になってもいいポケモン 残しておくべきポケモンを把握することが重要です。 見せあいありだとそういったことはしなくていい分どう崩すかに重点が置かれてます が見…

イバンの実

やっぱどう考えてもそこまで脅威だとは俺には感じられない。 D,Pで気合のたすき、こだわりスカーフの登場。 ダークホールという技の存在のインパクトのほうが脅威的だったというのもあるかもですが>< 場にいる限り効果が続いたならさらなるカオスになりそ…

G級黒龍を求めて

今がんばって訓練所しております>w<)b だがラージャン(サイヤ人2)よりナルガクルガのほうが苦戦しました。 まずラージャンだとご丁寧に秘薬が初期からあるので楽ですが ナルガは秘薬を採取しないといけなくて、また秘薬のポイント を見つけるまでにだ…

kaiを利用して

黄金魚釣りなどのソロだとしんどいクエ消化に使わせてもらってます>w<)b あと紅龍、祖龍とヒプとキノコ納品で集会所上位まではクリアできそうです。 kaiがあると簡単に装備できちゃうんですぐできると自分は飽きやすいので Gクエは控えめにしておりま…

ポケモン対戦界で今注目されてる木の実

「イバンの実」→ピンチ時に一度だけ行動が早くなる。 体力が1/4を切ると1度だけ行動が早くなるらしい。 行動が早くなるって記載はよくわからないが 先制技と同じで優先スピードが高くなるってことなのかな? そこまで驚異になるのかはよく分からないが、戦術…

絶対零度

装備はキリンSに研石付きでジャガーノート。 アイテムは粉塵、いにしえ、秘薬、こんがり魚など詰め込んで突撃。 とりあえず観察して思ったウカムルバスの動き。 ・尻尾振り アカムと違うのは食らうと雪だるま\(^o^)/ ・零ビーム アカムと違うのは雪崩が周…

あとどれくらいで〜 君に会える〜♪

ついに弟とキークエストだけぱっぱとしてウカムルバスに会うことができました>w<)bb 初クエストは、最初は動き分からず2人で仲良く三死\(^o^)/ 氷の中を進んでくるのがなかなか避けれない( ゜д゜) だがウカムルの体が氷の中に沈めばノーダメージ…

俺の今一番ほしい本

細胞の分子生物学 Molecular Biology of the Cell Molecular Biology of the Cell 5E作者: Bruce Alberts,Alexander Johnson,Julian Lewis,Martin Raff,Keith Roberts,Peter Walter出版社/メーカー: Garland Science発売日: 2008/01/02メディア: ペーパーバ…

X-link導入のため試行錯誤

いじって、ばくれて今日1日これしかしてないです。 大学院の勉強もしないとなのに><(((( とりあえず分かったことは X-linkができる環境にするためには ・ブロードバンドルータ ・無線LANルータ どちらか手に入れないとできないということがやっと分か…

コイル

焦らずじっくりまったりするとします>w<)b 土台はあるんで運がいいか否かがキーポイント=Д=)b

着実にG級プレー中>w<)b

今日は銀レウスとグラビをクリアしました。 グラビはやはり槍で腹突きが安定だとハンマーで行って悟りました>< レウスは閃光でずっと俺のターンで捕獲(ぁ 残るは黒ディア2頭とシェンガレオン。 これを倒せばウカムルバス様に出会えます=∀=)(むふふ

アイルーGJ!!!!

アカムがソニックブラストを撃つ瞬間に爆弾を投げて、音爆弾と同じ効果が発動し アカムの動きを止めて、無防備にしてくれますた>w<)b 初めてアカム戦でアイルーが役に立った瞬間を見れました;Д;) アカム戦に爆弾アイルーいると案外いいことあるかも…

友人が2G買いそびれているため

一緒にクエ行く楽しみをとっておいております=∀=) その間ひっそりと村クエ上位全クエクリアして、アイルーを育成の日々>w<)b ついでにウカムルバスに向けて、アカムでお金稼ぎ>w<)b 12〜15分で討伐というようにタイムが最近安定してまいりまし…

試作品

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 アイアンテール 地震 吠える 大爆発 先制の爪 10万ボルト 目覚めるパワー 身代わり 瞑想 命の珠 メガホーン 起死回生 身代わり 剣の舞 カムラの実 波乗り 冷凍ビーム 寝言 自己再生 食べ残し 目覚めるパワー 火炎放射 …

対戦に活気ある場所見つけた(・∀・)b

ずばりPBRがあるじゃないか!!!! 6→3体戦だが、何かパーティ組んで行ってきます>w<)bbbb

ゲンガーの気合玉

肝心なところでよく外れるぜ( ・ω・) まったくツンツンしやがってかわいいぜ、こんちくしょー>w<)bbbb こんなゲンガーがおいらは大好きです=∀=)(けらけら

暇だしキリンS装備一式を作る

うむ、エロい=Д=)b それしか言うことないんだけど( ・ω・) G級がんばるより、素材集めを兼ねて未だに下位と上位を回しております。 G級一人だと疲れるんだよね=ω=)b とりあえず将来の資金のために、アカムを叩く毎日b ウカムルバス早くしたいの…

対戦に活気のある場所

とりあえず対戦したくても相手がいなくてはどうにもならない現実。 さすがに発売からだいぶ経っており、プレイ人口も激減しているのも 否めないです。現に自分も4か月いじってなかったけど=∀=)b というわけでチャットでもサイトでもいいので人がおる場所…

ドスギアノスツアー

研磨珠の素材にいるのでがんばって集めております。 やっぱし砥石高速使用は便利だしね=∀=)b ついでに村クエ、集会所だと捕獲玉などなども集まるので何かと重宝してます。 素材玉、閃光玉、捕獲玉はいくらあっても足りないものです>w<)b

攻略の部屋にて

相手 自分 プテラ プテラ カビゴン カビゴン キノガッサ ギャラドス マンムー マンムー スターミー ゲンガー ゴウカザル ジバコイル 結果:相手がゴウカザル、マンムー残して勝利 簡単な流れ: 先発はお互いプテラでさっそく驚く( ゜д゜) 相手はエッジの火…

久しぶりにポケモン対戦=∀=)b

やっぱわくわくして楽しかったのぅ=∀=)(むふふ しかしなぜか2戦連続でおらの相棒ゲンガーの姿を目にした( ゜д゜) ゲンガーの人気の高さに俺は喜んだ、イヤッホー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ あとクレセリアの硬さに感動した>< さすがPBRで苦し…

ゲンガーに強いポケモン

まずは苦手な相手の分析。 : 6体戦でパーティにいれるとパーティ全体の特殊耐久力が上がる ため使用頻度が大幅に増すポケモン。 特殊攻撃主体のポケモンはこいつをどうにかしないと ポケモン界の名言「ハピで止まります」で一掃される。ゲンガーで打開でき…

捕獲の見極め

村上位モノブロスでどういうスキルか確認してきました>w<)b 捕獲可能になるとペイントでマーキングしてた色が黄色に 変化するようです。こりゃ便利=∀=) あと【神斬】の性能ですが麻痺蓄積値が300なだけあり、捕獲までの10分で 3回も麻痺がはいりまし…

ガルルガの剛翼が出ないorz

脚と胴にいるのでほしいのだがなかなか出ない=ω=)b 部位破壊しないと出ないってのが厄介ですのぅ。 ガルルガフェイクと合わせて、砥石、高級耳栓、状態異常+αができそうなので がんばらなくては>w<)b では自分の現時点の装備でも=∀=) 武器:龍…

久しぶりにF

エスピナスが懐かしくなって行ってきましたb 変種はやっぱり強かった=ω=)b うちの猟団の人と楽しく狩れて楽しかったです=∀=)(むふふ