2010-01-01から1年間の記事一覧

自分は運がいいのか悪いのか

「自分は運がいいのか、悪いのか(゚Д゚)」 前から運ゲームとかほざいてる馬鹿がいて ポケモンだから当たり前だろ、ボケが!と 思ってましたがそういやそこまで深く考えたことはないなと。 たいてい人は自分の都合の悪いこと誇張するので なら実際に自分自身は運がいい…

最近ポケモンを全く触れてないので丁度いい機会だと 対戦のログの取り方を変えてみようと思いました。

MHP3rd:名前が赤まで行きました。

クエスト 回数 村長 143 集会所下位 59 集会所上位 64 番台 24 訓練所 22 total:312 武器 使用回数 大剣 25 太刀 91 片手 32 双剣 7 ハンマー 60 笛 28 ランス 14 ガンス 1 アックス 30 ライト 1 ヘビィ 1 弓 23 苦しい道のりを乗り越えてようやくハンターランク6になりました…

ここ最近ずっとモンスターハンターをしておりました。 基本は周りにやる相手がいないのでソロなので進みは遅いですがw

公式大会対策

テストや受験勉強でいつも皆さんがされている当たり前のことをすればいいです。 睡眠しっかり取る 疲れを残すのはよくはありません。夜更かしは遅刻の原因にもなります。 当日はあまり考えず早めに寝て朝早く起きましょう。 というのも公式大会は非常に朝早…

2011年の公式ルールが攻略本に載っていたようですね。 今年はイッシュ限定ダブルバトルらしいですね、楽しみです(=∀=)b

「ギャルぉ海賊団大運動会20​10秋〜(・▽・)<キレイな​花だよ〜」

此方のパーティの詳細はhttp://d.hatena.ne.jp/shadowhat/20101103/p2をどうぞ。 目的:どんなパーティが流行っているか観察 トリル要員は催眠意識か挑発アンコール意識か 強化された追い風は増えたか 新しいポケモンは定着したか 対戦結果: 1戦目:エンペ…

wifi大会ログ

追加補足:同じ人は含めず 連戦時は即降参 17戦目:(シャンデラ ズルズキン ロープシン ランクルス) エルフーン テラキオン× 18戦目:(シャンデラ エルフーン ダイケンキ キリキザン) パナッキー サザンドラ○ 19戦目:(エルフーン ギガイアス ブルンゲル ロ…

wifi大会使用ポケモン雑感

臆病:HP全振り 素早さスカーフドーブル抜き 残りC 素の状態でスカーフドーブルを抜けるのは非常に強いですね。 いのちがけで相手を処理してもらおうと考えたのでHPに振りました。 虫ジュエルさざめきでラティオスをほぼ一撃で落としてくれます。 今回のルー…

wifi大会ログ

此方のパーティ 1戦目:(テラキオン サザンドラ エルフーン ブルンゲル) コジョンド ウルガモス○ 2戦目:(モロバレル ランクルス ローブシン シャンデラ) ギガイアス シュバルゴ× 3戦目:(テラキオン エルフーン デンチュラ ゾロアーク) ブルンゲル ラ…

wifi大会

ゲームを始めるの画面から大会に参加する。 最初はレート1500からスタート。 対戦のBGMはなぜかバトルトレイン、おいグリーンBGMどこいった!!!! 選出の時間は4分と非常に長いので私のように相手のポケモンを6体書く余裕はばっちり。 メモを取りたい人に…

夢ロコンですがどうも明確なソースが出ていなくて黒の線が高くなりました。 昨日の配布は一応そのことを明記していたので気にされる方は交換されてないと思われますが ご自身のご判断でロコンの処理をお願いいたします。 此方としても明確なソースが出てない…

夢ロコン♀(配布は終了しました)

最初に: ロコンは明確なソースが出ていません。 気になる方は書き込みご遠慮ください。 交換時繋がりが悪く交換出来ない場合は申し訳ありませんが 諦めてもらう形になります。 臆病×4 その他×9 希望の性格とあなたのコードをご記入ください。 交換時間は夜以降でお…

夢♀ポケモン

手元に夢ミニリュウ、ロコン、ニョロモがいますが欲しい人はいるのだろうか。 需要がありそうならいつか配布で載せるかもしれません。 ただこれは化石系の夢♀ポケモンは♀を産むだけでも大変そうですね(ははは追記:書き込みしてくれた4名の方々へ 此方の手…

イッシュ限定ダブル:wifi大会

このメンバーで登録しました、楽しんできます( =∀=)b

ポケモンセンター大阪行って思ったこと

・人は多いが交流はない ポケウォーカーなりの要素がないと話かけることがないですしね。 どうにかナンパするテクニックやきっかけを考えねば(ははは・繋がりの悪さ 周りにたくさん人がいるのに繋がらない\(^o^)/ ユニオンルームで対戦を申し込んでも電波…

色違いを使ってることが周りでは普通かもしれない。 でも世間的にはそれは普通じゃないということは少し調べれば分かるはずです。 そして対戦においては相手に重要な情報を流してる、これ凄いデメリットですよね? しかし原色を使ってる時と同じ感覚で戦って…

wifi大会 βテスト

当選してました(ははは 当たったからには楽しみたいと思います(・∀・)b

予防型/感染型/対策型

予防型:猛威を振るうものを想定して動く/猛威を振るうものを制限して入れない 感染型:猛威を振るうものを自分自身で使う、流行するか否かは完成度次第 対策型:感染型から感染流行型に進化したものを対策して動く 例えば現在公式では隠れ特性と呼ばれてい…

ちょっと次世代先取りして第5世代でGSルールを頑張ります。 心の声「問題は相手がミーサさんしかいないくらいか・・・・」 俺「そこに気づくとは・・・・貴様天才か・・・・・」 精神と時の部屋レベルで俺のGSレベルが上がるのは言うまでもない(◉◞౪◟◉`…

ローテーション:マジックルーム+拘り系

マジックルームのonとoffで拘りのデメリットの技変更を補う。 瞬間的な火力は拘りで補い、状況に応じてマジックルームを発動させて 補助技なり技変更して場を整えて軌道修正ができる。 ローテーションで流行ってもいい戦術ではあるのですがあまり流行の兆し…

ダブルバトル シュバルゴ×ラティオス

ラティオスの相方の鋼をシュバルゴに変えたパターンです。 シュバルゴはメタグロスと同じ種族値135族なので攻撃補正をかければ 例え無振りでも攻撃力が170あります。最大は皆さんご存じの205です。 基本状態の最大火力は1.5×205×120=36900。 虫の知らせの場…

全てのルール:小さくなるフワライド

ところどころで被害を受けている情報がちらほら目に付くポケモンです。 ・回避率が2段階になった小さくなるをバトンタッチできる ・特性発動と火力の両立ができるジュエルの登場 ・強化された追い風を覚える で使い勝手は第4世代より格段に上がっていおり タ…

メジャーポケモン

厨ポケ、ガチポケ、メジャーポケetc 様々な呼ばれ方をしており、人それぞれ別つ境界線は違いますが 何かしら共通する本質はあるのではないか? そこでふと思いついたのがあるタイプの存在です。 たいていのタイプは自分と同じタイプに攻撃をするとダメージが…

ダブルバトル:さきおくりライコウ

Q:シングルパーティに見えるんだが大丈夫か? 大丈夫だ、問題ない。 スイクンは熱湯の取得でダブルバトルも視野に入る。 後は種族値の暴力で大体カバーできるはずだ(おい Q:なんかとってつけたようにユキノオーがいるんですが? 最近草弱点のポケモンが…

ダブルバトル/トリプルバトル さきおくりライコウ

さきおくり:優先度0/相手の行動順を強制的に最後にする。 優先度が0なのは残念ですが面白い技ですね。 実戦でテストしてないのですが説明文を読む限りは 素早いポケモンでこの技を使えば相方のポケモンは 相手が素早さが速くても先に行動を行うことができ…

アンテナを見ていたらトリプルとローテーションの情報網が薄い。 ここをどう補完していくかが今後の課題でしょうか(ははは シングルとダブルは十分すぎるので現状維持でいいでしょう。

それ以外の目的に向けて

シングル/トリプルに向けて

シューターはトリプルと同じなので取り組めば自然と開ける。 現状の確認: ・第3世代の孵化乱数はできる ・第4世代の孵化乱数はできる ・第5世代の孵化乱数はできない 何が出来て何が出来ないかの確認は大切ですね(・3・)b まだ第5世代出来ないのかよっ…

目標:全てのレーティングで1700を超える

今のところダブルとローテーションは1700をクリアしました。 さてさて次はトリプルかシングルか、どちらを手をつけましょうか(=∀=)b まだまだトリプルは深くのめり込んでる人が少ないので此方を片付けましょうか。 ポケモンは6匹いれば対戦は誰でも出来…