2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルチャレンジ後

いろいろな人に図鑑埋めをお願いする(=∀=) ついでに乱数で粘ったが育てる気ないのでダンバルなどをプレゼント。 またはてな登録してくれる人とも直接お会いできてよかった、よかった(ははは まぁほとんど知らない人と話してたけど時間があっという間に…

バトルチャレンジ1日目 使用パーティ

ポケモンバトルチャレンジ トリプルビート

着いた当初あまりの人の多さに吹く、な、なんだ・・・・この人の多さは・・・・ しかも狭い、熱い、周りに知る人いない\(^o^)/ ただ少し前を苺オフでお会いした風華さんを発見(・∀・) 少しおしゃべりするもあまりに暇なので前の女性に 「良ければ図鑑見…

メタグロスのアームハンマー

メタグロスが環境に対応した例の1つでしょうか。 メタグロスでメタグロス、炎、電気を潰さなくていい環境になったともいえます。 以前までだと特殊も炎弱点で文字以上の出力じゃないと耐えられて爆破もできるこいつを放置するのは たいへん危険でしたが、神…

バトレボ WCS2010 64

[] ミュウツーに粉、ノオーに爪を搭載。 さすが鬼畜アイテム、最遅ユキノオーがスピードフォルムデオキシスを追い越して吹雪をぶち込んだ・3・)b とりあえず使い勝手としてはミュウツーを対伝説にピントを合わせたのでカビが非常に辛かった。 また64の…

生放送突撃( ・3・)♪♪♪

今日はさいまるさんのところにお邪魔しました(ははは あれ?なんで私の名前が挙がっているの?(( ・ω・) 名前記載してないのになぜだぁ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ そして案の定いつものパーティで突撃( ・∀・)b 技はもろばれでも対策技がなければ止…

マイナーの利点

性能を下げるかわりに得体の知れなさを手に入れれる。 未知との遭遇は怖いもので対戦経験にないものというのは不気味な存在になる。 ただあまりに性能落としすぎると対戦では使いにくい。 多少なりとも性能を残しつつマイナーチェンジが個人的にはお勧めだろ…

今日は関西勢が来ないらしい・3・)

ますます今日行くことに意義がある感じですな。 オフ勢とかそういったカテゴリーに入らない人の流行を知りたいのであって 別にそう行ったわざわざ強い人と戦って力を試したいわけでもないし・3・) なんで皆強い人に盛んに挑まれるのやらw もしも当たった…

バトルチャレンジ京都でもしもお会いしたら是非よろしく(=∀=)(ははは ぜひ全国図鑑制覇にお力をお貸しくださいませm(__)m 後ポケモン交換もできればなお嬉しい限りです、育成的な意味で助かります(そっちか でも実際会うと分かりますがあんまり…

GS 思いついたの箇条書き

神2体使う場合: ディアルガ+ギラティナ レックウザ+パルキア ミュウツー+カイオーガ ホウオウ+グラードン よし仲間はずれはいないな!!!と思ったらルギアが入らなかった、こりゃ以外だ。 あとドータクン大好きだな、ダブルだとドータクンは心強いと…

データ初期化のダメージ

まず貯めてた音楽が消えた、あとブックマーク、お気に入りが消えた\(^o^)/ おかげで登録していた技のデータ載ってるサイトをまた入れなくてはいけないな。 こういうことも想定してサイトも入れておくのも悪くないな。 この定期的なデータ初期化があるから…

戯言

この字なのですがなんと「たわごと」でも出るし、「ざれごと」でも出るのだ(・∀・)b すいません、本当にどうでもいいことですね(( ・ω・) 自分は「かげのひびのざれごと」がタイトルなのだが皆さんはさてどちら派なのか気になるところです(ははは う…

ディアルガ パルキア

DSの画面で見るとなんか見かけ小さいように見えて バトレボで見るとそのでかさにいつも驚くのは俺だけかw DSのディアパルは相当遠い場所から攻撃してるに違いない=∀=)(おい いやぁ、実際バトレボで見るけどディアパルのでかいこと、でかいことw バ…

先取りミュウツー

最後の枠はカイリキ−でいいかなと思ったがミュウツーに守るを入れるスペースないので スカーフオーガが怖いので交換から繰り出せるパルキアはほしくなった・3・) 通常枠はもはや相棒のユキノオーとドータクン、いやはや彼らは頼りになりますよ=∀=)b さ…

先取りミュウツー

バトレボ63でこちらラティで相手ミュウツーで冷凍くらいなら 耐えるだろうと思ったら先取りされて流星群被弾返しされた\(^o^)/ これをGSで活かせないものかねぇ・3・)使える条件: ・ミュウツーより相手が遅い ・ミュウツーに対して打ち込んでくる攻…

バトレボにて見せ合いなし44のような状況を作るには

まず見せ合いなしというのは情報が何もないので相手のメンツを見た時点でアウト。 ということは不可能じゃん!!!と思えるが44の初手が決まってるならその初手どこに置いたか 覚えておいて、残り2匹を画面見ないで選択すれば疑似的にだが見せ合いなしには…

GS:生放送突撃

相手: ミガワリさんの放送にGSルールで突撃。 初手ですべてが決したと言ってもよかった、トリルは初手ミスると終わる/(^o^)\ ゲンガーでトリルしてドータで爆破か素直にドータでトリルかどちらか迷ったが 素直に吹雪連打されたらゲンガー犬死が怖くて、…

愛(運)を引いて、追加効果、急所なりを引いて勝ったほうが謝る。ポケモン対戦7不思議の一つ(ははは トレーナーのために1/8なり、10%なりであなたの相棒が引いてきてくれたプレゼントだと言うのにw いい試合をしたいのか勝ちたいのか目的は其々だと思うが…

こ、これは・・・・

とある人の文章をポケモンにしてみると・3・) 上級者じゃないからポケモンなんて勢いですよ勢い 流れが掴めたら勝てる!!! 超楽しい=∀=) うむ、的を得ている(ははは

神:戦ってみた感想

耐性的には非常に優秀で雨パに強いのだが肝心の炎氷龍は等倍、地面格闘は2倍と なんだかんだでほしい耐性を得られてないためか想像以上に柔らかい。 増加の龍、氷が等倍で重いのでけたぐりが刺さるのが苦しい。 個人的に人気は今後下降すると予想。 逆に人気…

66:フシギバナ

目覚めるパワー炎 草結び 宿木の種 眠り粉(黒いヘドロ) 草と毒という時点でハッサムを呼ぶ。そこをカモる。 ついでにノオーにも目覚めるパワー炎は4倍で刺さるのはおいしいところ。 また同族対決にも強くなるのでなかなか優秀。 ハッサムが交換で出てくる場…

GS:個人的戯言

神は神メタに弱い。神メタはカビグロスに弱い。カビグロスは神に弱い。 挑発を使うのは機動力のあるポケモンに限られる=クロバットしか搭載する余裕はない。 重いポケモンの増加=草結び、けたぐりのメインウエポン化 カイオーガの存在=ホウオウ以外の炎は…

神々のメタは氷。その氷に強いのは鋼。 ダブルで鋼と言えば 格闘等倍、悪等倍、龍半減、氷半減、草半減、飛行半減etc さすがにそろそろ英雄メタグロスの凱旋が始まる頃合いだろうか。 個人的にはメタグロスの凱旋は辛いがこれだけ氷が暴れ回ってればそろそろ…

GS:技スペックに攻撃技搭載率の増加=ポケモンのフルアタック化

格段に変化技や変化技妨害技の搭載頻度は下がってきております。 使われるのはごく限られたポケモンに収束している感じは否めない。 なぜかと言えば神々の存在が大きい。 あと変化妨害技を打つリスクとリターンで今まではローリスクハイリターンだったのがハ…

GS:メタグロスの減少

これにより潰し最強を誇る氷ポケモンは非常に動きやすくなった。 今までのルールで氷が使いにくかったのは必ず4匹のうちに鋼=メタグロスがいたのは間違いない。 また神々の存在で炎もホウオウ様を残してまず使う気すら起きにくい環境に変化。 つまり鋼と炎…

GSについて考える

神々のおかげでダブルも潰し偏重の時代に突入した感は否めない。 といいつつ未だに私はGSで神々使ったことないのだが(ははは 使われて思うがやはり神々のポテンシャルは頭1つ抜きに出ている感じですな。 しかし神々はカビグロスのポジションを奪ったとい…

はめられた\(^o^)/

ウインドウズ7アップグレードしようと配送頼んだら金かかるうえに クレジットないと先進めないとか聞いてないぞ、ちくしょー\(^o^)/\(^o^)/

はてなプラスのときのカウンターはそのまま残るのか。 作っておいてよかったな(ははは

厨ポケモン

ポテンシャルが高いポケモンは厨ポケモンと呼ばれることが多い。 ほかに呼び名があるとすればメジャー、ガチなどだろうか。 どうも厨という言葉は世間的には悪いイメージが強い。 強いポケモンを使われることを恐れた人が周りが使わないように考えた ある種…

自宅のパソコンがお亡くなりになった\(^o^)/ 「SPがインストールされませんでした、元の状態に戻しますので電源を切らないでください」 これがずっと繰り返されるのでしょうがないので今日ソフマップに持っていくとしよう(( ・ω・)