2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メッセンジャー導入

便利そうなので導入してみました。 ただ登録してる時にパソコンのボタンが壊れてるのを発見してしまった( ゜д゜) こりゃ、へこむのぅorz メッセンジャーはなんとファイルを共有できるらしい。 これでますますTSUTAYAを利用する機会が増えそうですでなくて…

〆はやっぱりラーメン( ゜Д゜)

やっぱ飲んだ後の〆は麺類に限る=∀=)b みんなも〆はラーメン食べようぜ>w<)b ただネックは消化するためにすぐには就寝できないことだが(( ・ω・) そういや最近ef -a tale of memoriesというアニメを見た。 もちろんラーメン消化のための時間潰し…

おたくとマニア

おたく 主にアニメやゲームやパーソナルコンピュータなどサブカルチャーに没頭する人間を指す言葉。 ネガティブな見解:「社会一般からは価値を理解しがたいサブカルチャーに没頭しコミュニケーション能力に劣る人」 ポジティブな見解:「特定の事物に強い関…

お金ないのに ;ω;)(うっ

研究室のみんなでご飯食べに行こうよ♪♪♪と言われたら行かないといけないじゃないですか!!! さすがに前海行くのは「花火大会あるからダメぽ ・ω・)b」と言ったし、また断るのもなんですしのぅ。 し、しかも女の子が誕生日でサプライズでケーキ買おうとい…

受からないなら 潰しに走れ ポケモン対戦

考えるのはすぐできる。 だが孵化→育成→実践投入までが長い((( ;゚Д゚))) 誰かにポケモン借りて、ちょっと相性とか使い勝手確認させてもらいたいぉ(( ・ω・) ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 催眠術 大爆発 気合玉 シャドーボール 気合いの襷 バレッ…

中古バルカン3分クッキング

kaiで仲良くなった人に手伝ってもらって拡散で中古バルカンを3分未満クッキングで 一気に討伐数が20を超える((( ;゚Д゚))) 絶望まで残り30>w<)b ついでに素材売れば金集めになるんだけど、使うもんがないしどうしたもんか(( ・ω・)

高個体値ポケモンたくさん持ってていいねと言われた。 2万も孵化すりゃ、出てもらわんと困るよね((( ・ω・) そして今なお孵化数は・・・・・・・あんまネガティブに考えないようにしよ((( ;゚Д゚))) 孵化数できれば下げたい。1発で理想ポケモン出てくれ…

フロンティアシーズン3.5

アクラヴァシム亜種、古龍のクシャ&キリン変種、ドスイーオス変種系の追加。 もっと新しいモンスター出ると思ったのに特に変化がない((( ;゚Д゚))) あとS、Uシリーズの上位版が出るとか2GのX、Zシリーズみたいなもんですね、分かりますーωー) ただで…

原点回帰

やっぱおいらはこの3匹が好きです=∀=)(ふひひ ただ毎回氷に弱くなるのがネックなのでそこは対策したい。 電磁ギャラ、しびれ粉ガッサを仕込んで麻痺パにしてみるか検討中ー3−)♪ 催眠と違って制限受けないのは素晴らしいよね、麻痺と毒とやけどは=∀=…

絵を描いた

案外いい気分転換になってよかった、よかったー3−)♪♪♪ さて勉強に戻るとしようー∀ー)

ポケモンの努力値配分に微分積分を使う方法があるらしい。 微分積分まで出てくると頭痛くなりそうだー3−)♪♪♪ さておいらは急所が出ることと相手の技が外れるのを祈る作業に戻ろう。

ひっそりkaiにつないで鍛練積み中

行けるか分からないがとるるん名古屋オフにて華麗な腕前を見せるために練習中。 あと武器使用頻度を平らにしようと笛、片手剣、ガンランス、弓を優先的に使っております。 でそれぞれ使ってる装備は 弓 使う武器:たいていアカム弓 頭:増弾のピアスetc 胴:…

ギルドカードに絶望先生を付けたいなと思う。 【絶望】の称号取得条件に絶望した。

どろり濃厚ピーチ杯(6→3)

共和国で行われるヒトデ祭の次の大会で特にルールの変更はなし。 前の大会ではバンギラスがとても流行した記憶がある。 手元に前のエントリーポケモンをメモしてないので分からないが。 バンギラスが人気が出た理由は個人的意見ではたぶんこんなところでしょ…

( ゜∀゜)o彡゜大会!大会!

大会に出るにはプラチナを買わなくてはいけないとは商売上手な任天堂さんです。 今回はわざわざ47都道府県から開催して、主要6都市にその代表集めて 選考を行うようですな。でさらに代表を選んでとやたら長そうだ。 で一応ポケモンクラブに応募したら案の…

ポケモンバトル講座応用編

開始早々ギラティナでディアルガを倒すにさっそく吹いたwwww で見ていくとギラティナの技が うらみ 泥かけ 逆鱗 守る( ゜д゜) しかも戦術がうらみ、守るのPP切れ狙いとはとてもユニーク。 そのあとパチリスが種爆弾をかましたり、グレッグルがダスト…

炎が鬼火かましてくることをついつい忘れる。

なんだかんだで炎はいると面倒だ=3=) あとプテラはドンファンにはどうしようもないと悟る。 あとカビゴンでのろい積んでも一撃技でひっくり返されるのは泣けるぜ;Д;) ただいま回してる6体戦伝説なし用パーティ ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 …

お知らせ

☆8月下旬、ポケモン共和国で、ポケモン共和国第2回大会「どろり濃厚ピーチ杯」を開催いたします。賞品も用意していますのでどうぞご参加下さい。なお、大会とは別にフリーの交流戦も行っています。商品は後日発表します。

粉持たせて使い勝手よかったNo.1ポケモン

持たせた理由は催眠術、エアスラッシュ、ハイドロポンプも驚異だけど 100%でないから粉持たせれば外れるかなくらいの軽い気持ち=3=) たいていほとんど発動はしません。 ただいい転機で発動するために発動した相手の 精神的ダメージは相当なものです。 …

6→3

鉢巻系、珠<補助(麻痺、火傷、積みetc)。補助<補助潰し(挑発、アンコール)。補助潰し<鉢巻系、珠。 大きく3つに分けるとこんな感じでカテゴライズでき、相性も上に似た感じ。 ほかに一番絡むのは素早さ。たぶんこれが一番大きい。だからこそスカーフも…

伝説、多重催眠大いに結構。しかし

頼むから切断しないでくれ=Д=)(ぬぉぉぉ 切断が切れましたまで時が止まるのだよね、いやはや=ω=) 特に海外の人とすると通信も時間かかるのか、通常より遅いのにいやはや。 そんな勝ち負け拘らずに楽しめばいいのに=3=)b 負けたほうが案外ために…

ヨノワールが辛かった

催眠制限ありだと封印ヨノワいるとドータクンが全く機能しない。 キッス+ヨノワは前から辛いと思っていたがここまでとは。 あとクレセリアにトリックルームを返された時は焦った。 そこまでトリパが流行っていたとは!!! バンギラス連れて行かないといけ…

ヘラナンス

シングル6→3体戦はやはりこれが一番嵌めやすい。 でもイレギュラーも多いが。 ほか4匹はヘラが苦手な相手に強いポケモンを入れまくってカモフラージュがいいかもしれない。 使われるとナンスの存在感はいやなのでなかなか怖いだろう。 自分が嫌だなと思う…

霰粉グレイシア

パーティ 技1 技2 技3 技4 持ち物 グレイシア 吹雪 目覚めるパワー あくび 守る 光の粉 カイリキー 爆裂パンチ ストーンエッジ バレットパンチ 守る 強制ギブス ゲンガー トリックルーム 守る 10万ボルト シャドーボール 気合いの襷 ドータクン ジャイ…

6体戦

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 プテラ ステルスロック 挑発 いわなだれ 地震 気合いの襷 ゲンガー 気合玉 シャドーボール 身代わり 催眠術 黒いヘドロ カビゴン 恩返し 炎のパンチ のろい 眠る カゴの実 ジバコイル 10万ボルト 目覚めるパワー 金属…

削除、削除、削除!!!

中途半端なポケモンが多いので逃がしまくる。 これでまた孵化できます=∀=)b(イェイ 孵化して実戦で使い勝手良かったポケモンの孵化をがんばろう。 そういえばよくバンギラスの対策を忘れる。 大会によって参加できるかできないか変わるんで今度からは記…

そういえばもうすぐプラチナが出る。 BOX掃除しよう(・∀・)

予定してたパーティ(6)

ポケモン名 技1 技2 技3 技4 持ち物 バンギラス 龍の舞い 挑発 地震 いわなだれ 食べ残し ブラッキー 挑発 追い打ち バトンタッチ 黒いまなざし カゴの実 あと適当に4匹。 ダブル悪 苦手がかぶる そこがいい 6体抜きの 浪漫求めて

予定してたパーティ(6→4)

ポケモン名 技1 技2 技3 技4 持ち物 ユキノオー 宿木の種 吹雪 エナジーボール 守る 強制ギブス カイリキー 爆裂パンチ ストーンエッジ 身代わり 守る イバンの実 ドータクン 催眠術 大爆発 ジャイロボール トリックルーム ラムの実 ゲンガー トリックル…

予定してたパーティ(6→3)

ポケモン名 技1 技2 技3 技4 持ち物 ラグラージ がむしゃら 地震 滝登り 身代わり カムラの実 レジスチル 電磁波 のろい 眠る 大爆発 カゴの実 ギャラドス 電磁波 氷の牙 滝登り 眠る ラムの実 ゲンガー 催眠術 大爆発 シャドーボール 気合玉 気合の襷 …