2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

66伝説なし

相手: 以前書いた改善点を直さず同じパーティで突っ込んで見事に改善しなかったせいで そこをきれいに突かれて負けた素晴らしい試合。 世の中うまくできてますな、育成がんばるとしますよ(=∀=)(ははは 内容はラグラージに振り回されてパーティ崩壊した…

MHF:弓装備メモ

先見のピアス(イ) 34 ●● 剛力珠, 剛力珠 イクスFスーツ※(パ) 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠 イクスFガード※(パ) 86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠 エスピナUガイツ 70 ●●● 皮剥珠, 剛力珠, 音無珠G SPガンナー脚 80 ■ 強弾珠SP防御値:356 スロット:…

ひたすらベルキュロス狩りして慣れようとしてるがぜんぜん慣れない。 クエストによって攻撃パターン変わるので非常に厄介。 個人的にMHFの中で戦いにくさNo1.対戦慣れてないだけか(・3・) 麻痺無効でホバリングしてて罠はめにくいし、やたらエリア移動で…

砂パ改良予定案

火炎放射or電磁波→アンコール 素早さはトドかガッサ意識。減少した耐久力は☆の壁で補う。 高速スピン→リフレクターor光の壁 ステロは別に撒かれても構わない&撒きびし撒くフォレトスエアームドに隙はない→高速スピン抜き 代わりに先制技対策+身代り壁残し…

対戦データ

66伝説なし:13戦11勝2敗 勝敗 パーティ 勝ち 勝ち 勝ち 勝ち 勝ち 勝ち 勝ち 勝ち 勝ち 負け 勝ち 負け 勝ち 傾向: みんな大好きサザビー(=∀=)信頼の人気率。 ボーマンダの人気の無さ=上手く突けば暴走可能か。 鋼率高=逆鱗対策 物理流しはドータ…

ロズレイド

これ見てて63でも眠り粉→痺れ粉で交換してくれれば 相手のポケモン2体状態異常できなくもないか。 眠りターン短縮してるし、ちょいと苦しいがやる価値はあるか。

記録とメモ代わりでつけてるからほかの方に比べ文章長くなる\(^o^)/ そのせいでやたら更新するのよね、困ったもんだ(=∀=)(ははは ほかの人は頭に入るようだがおっさんは書かないと忘れます(( ・ω・) ここ最近なぜかアレンさんからの来訪者が多い、…

君のことがっさがっさにしてあげるぅ(=∀=)

痺れ粉 宿り木の種 身代り 何か(毒毒玉) 遅いガッサでもこれなら先制でき、こちらは素早さ刈り取られることはなし。 キノコの胞子のイメージの強さを逆手に取る感じ。 毒を決定力にしているポケモン、遅いポケモンにはとっても強い。 嵌れば強い、宿り木の…

オンラインとオフライン

オンライン フォルムチェンジロトムは使えない シングル: ・ネットだと見せ合いなし、あり、ポイント制と多義 PBRは63. ・準伝説規制でなぜか600族、50以上技は規制なし(50フラットにするため) ダブル: WCSのおかげでそれに基づいたルール。PB…

66伝説なし

さすが部屋というべきか、ガチパが多いのでパーティの構築が大丈夫か見るにはうってつけ。 相手: ドータを電磁エアスラで倒し、バンギが出てきたのでそれを利用としたはいいが 相手のドラゴン受けがなんと素敵な3枚受けだったのとギロチンで爆破処理のグロ…

三日月と知識の子

タイプも特性も被っているけどこれほど動き方が違うポケモンも珍しい。 ユクシー クレセリア HP:75 HP:120 攻撃:75 攻撃:70 防御:130 防御:120 特攻:75 特攻:75 特防:130 特防:130 すば:95 すば:85 合計:580 合計:600 昔は素早さと覚える技と厳選難易度…

私の戦闘力は53万です、がっさがっさにしてやんよ!!!

1つにまとめたらえらいカオスになった、タイトル的な意味で。 66で使うとステルスロックで出た瞬間半分のダメージ/(^o^)\ 63だとみんな大好きメタグロスの存在が。 だが存在が霰パキラーで超強いんだが(・ω・) 先制羽やすめでユキノオーの吹雪は半…

66伝説なし

相手: 眠り技対策が甘いところとガッサにいろいろ場を乱されたのが大きかった試合。 やはり66でのガッサの復帰性能は素晴らしいと再確認。 しかしガッサがいるところに魔王⌒*(=∀=)*⌒を死に出しして相手の交換時に身代り→積みで整えたら相手が降参で勝利…

天候パを組んだ理由

対戦の現状はだいたいこんな感じだろうか、主観入るけど=∀=) ・潰しインフレによる短期決戦型主体。 ・回復技を持たないポケモンの増加。 ・持っていても食べ残し軸及び再生回復。 ・破壊性、速効性優先による積みポケの減少、それに伴う積み崩し技の減少…

66用

66はそこまで個体値厳選しなくていいので助かる。 ミニリュウ むじゃき 29-26-31-24-29-31 ラルトス おくびょう 28-18-26-31-21-31 エレキッド やんちゃ 14-31-28-18-31-31 [草67] エレキブルは性格はうっかりやのほうがいいが貰いものなので試運転がてら…

66で戦っておきたいパーティ

静かに1匹ずつ・・・・消していきましょう こんなセリフH×Hでメガネかけたキャラ言ってた気がする。 etc 北国から来ました 攻め最強、守り最弱の氷の短所をカバーし、長所を伸ばした感じ。 蜂合わせた時いかに自身の天候を維持するかが鍵。 etc 同族対決 …

66伝説なし:⌒*(=∀=)*⌒

相手:

思ったことメモ

恐怖心 高いポテンシャルと単体での決定力は相手に恐怖心を与える。 対戦して痛い目にあっていればさらに恐怖心は高まる。 該当:ガブリアス トゲキッス バンギラス スターミー メタグロス 先入観 もともとの型が脅威で多種多様であればあるほど効果を発揮。…

66伝説なし

相手: いきなり初手お互いキッス(ざわざわ・・・・ 相手は食べ残し持ちだったので麻痺を入れてグロスで殴って処理したらムウマージ降臨。 鬼火する隙にステルスロックを撒く。 キッス出して技探ると鬼火怪しい光持ちで電気技持ってないようでハピにチェン…

66順伝説なし:砂パ

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 火炎放射 岩なだれ 挑発 噛み砕く オボンの実 身代り ドラゴンクロー 守る 剣の舞 食べ残し 大爆発 雷パンチ ステルスロック コメットパンチ イバンの実 雷 波乗り 高速スピン 自己再生 拘りスカーフ 大文字 ドラゴンダ…

今のダブルの構築: ヒードラン出る前に作ったもの→ヒードラン出てくると\(^o^)/ ほかにもいろいろ穴がありこりゃ大幅な見直しが必要/(^o^)\ もういっそ自分の考えすべてリセットしたいぜ( ゜д゜) にしても炎ポケモンの使い方が下手糞すぎるな、どうし…

HP配分

引用元*1 151以上:地球投げ3発耐え 201以上:地球投げ4発耐え 204以上:地球投げで身代りが割れない 238以上(240は除く):宿り木+投げに眠るがあれば倒されなくなる 4n調整:無傷から3回の身代りで実が発動 4n+1調整:無傷から4回の身代りで実が発動 16n…

バトレボ

選出がひどい、ひどすぎる。 やる気あるときとないときでここまで違いがあるってのもすごい。 パーティ同じなのにこれはまずい。やる気の維持が一番問題かもしれないw あと催眠術がなかなか当たらないぜ、精進せねば。 あと霰は本当に技当たるかでひやひや…

気晴らしに

モンハンでもするか、久々にkaiでも繋ぐか→繋がらない\(=ω=.)/ しょうがないフロンティアしよう→友人宅にコントローラー置いたまま/(=ω=.)\ 取りにいくか→豚インフルエンザ( ゜д゜)

時間をリリースして神ポケを召喚する準備

やみくもに孵化するよりはマスターするにこしたことはない。 それでも多大な時間を消費する、さすがポケモンはマゾゲームだ。 だがいまいち分からないので、誰か教えてください/(^o^)\ とりあえず周りはポケモン冷めきっているのである程度はマスターした…

ポケモンのNN

変更が 可能な時に ネタはなく 送ったあとに 思いつく日々/(^o^)\

耐久計算

ブログを徘徊して役に立ちそうなのでネタに。 とりあえず何事も引用は便利。 一からの説明は「引用元参考に=∀=)」で終わるしねっ!!!(おい 攻撃を固定する とりあえず防御に252振って、そのときに2耐えするのに必要なだけのHPを出す 防御を徐々に下…

気づいたらブログ書いたの587日、イヤッホー \(^o^)/

63:ヘラマンダ

詳細と目的。 興味ある人だけ見てください \(^o^)/、見る価値ないと思うが/(^o^)\

金銀リメイクお祝いも兼ねて・3・)(遅い

役割理論: 「ポケモン毎に"役割"を与え、それを遂行することによって勝利に近づくこと」 役割 簡単な説明 潰し ある特定のポケモンやタイプに対して、交代で出すとやられてしまうが、1対1のときはやられる前に倒すことができること 流し ある特定のポケモ…