2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

偽トロDSを借りれました(・∀・)b

知り合いのポケモン勢の方が貸してくれました(ははは これで【生放送】も視野に入りましたね>ω<)(むふふ

最近遊戯王を再びやり始めました(・∀・)

遊戯王は周りにする人もおらず割とポケモンに近い状態で 集めるのに重点を置いていましたが 石川県でポケモンで知り合ったぽるんがさんも 最近公認出るようになったとの話を聞き、自分も一緒に参加しました。 やはり近くに同じ趣味の人がいるといないは雲泥…

ポケ書のアイコンは昔から愛用しているのですが 最近になって主流モンスターのほとんどが網羅されて 個人的にやる気が沸いてきました(^ω^≡^ω^)(テンション上がってきた 長い間お世話になったデフォルトドット絵とも卒業ですつω;)(今までありがとう

見せ合いありは選出から勝負が始まる

BWの対戦は見せ合いありが主流なのは皆さんもご存じでしょう。 この見せ合いありというルールは非常に奥が深いですね。 例えばダブルバトルにおいて相手が上記のパーティを使ってくるとします。 この並びを見るとクレセリアとメタグロスの組み合わせを意識…

独創性→汎用性へ

独創性:他人の想像できなかった新しいアイデアを出すこと 平たく言って【オリジナリティ】が聞き覚えがあるかもしれません。 ポケモンだと【起源】になる要素と言えるかもしれませんが。 独創性の持つ最大の魅力は 相手にとって自分が未知の存在であること …

インタビューズ

http://theinterviews.jp/shadowhat_kage/interview インタビューするには自分も入らないといけないので登録しました。 宜しければ皆さんも試してみてはいかがでしょうか(=∀=)(ははは