2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BW2ダブル:霊獣ボルトロス+マンムー

霊獣フォルムのボルトロスの力を最大限に活かすための障害は ・ボルトロスの弱点を突くなりしてダメージを稼いで潰してくる存在 etc ・ボルトロスの攻撃を無効にする存在 etc の大きく分けて2種類に分別が可能。 前者の場合特に気をつけないといけないのが …

たまたまskypeで柚樹さんとおしゃべりする機会がありました。 2010全国大会や関東のオフ会でちらほら交流していましたが 結構過去なので久しぶりで声聞けて懐かしさがやばかったですね(ははは 私はあまりskype通話しないのですが確かにコミュニケーションが…

ボルトロスとサンダー。 電気飛行の代名詞であるこの2体をパーティに同時に入れれないか。 そんなことを最近考えてパーティを練っております=∀=)(ははは

BW2ダブル:シャロングッドスタッフ ボルトランド型

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 ランドロス(化身) じしん いわなだれ うちおとす まもる いのちのたま すなのちから ボルトロス 10まんボルト めざめるパワー氷 でんじは まもる ラムのみ いたずらこころ バンギラス いわなだれ れいとうパンチ…

BW2ダブル:霊獣ボルトロス+マンムー

09ダブルのサンダー+マンムーの流れで組めないかなと今考えております。 マンムーが熱い脂肪の習得により ・炎ポケモン相手に居座りしやすくなる ・電気のサブウエポンで多い炎、氷に強くなる ・氷と地面で今流行りのポケモンの弱点を突きに行けやすいな…

北陸オフ:対戦ログ

使用パーティ:

ポケモンにおける今後伸ばしたい分野と方向性

一概にポケモンと言っても非常に多義の意味を含みますね。 アニメをイメージする人もいるかもしれないですし ポケスぺのように漫画をイメージする人もいたりと それだけポケモンと言う分野は広大な分野があるのは皆さんご存じだと思います(・∀・) 私は現在…

最近ニコニコでこの動画を見ておりました。 信長の野望・革新を改造して武将をポケモンにしたものですね。 こうしたシミュレート系のゲームとポケモンが好きな人はハマるかもしれません。 私も昔信長の野望をプレイしててついつい見てしまいました=∀=)(は…

オフ会:頭の片隅に入れておきたいこと 予選と決勝トーナメントの時間

以前参加したオフでも何となく思っていたのですが 前回の北陸オフで確信に変わったこととして予選より 決勝トーナメントの方が進行の時間が遅くなると言うことでした。 やはり進出者の皆さんもより時間をかけるようになるので この点はしっかり計算に入れて…

オフ会:準備しておくといいもの

前回のオフで今度準備しておこうと思ったものを羅列。 ペン及び鉛筆 予選の結果を手書きする時に必要で参加者は筆記用具を持参することは少ないので 此方である程度の数(最低でもグループに付き1個)は用意していると便利。 パーティを当日手書きする手法を用…

北陸オフを振り返る

まずはじめに 私はオフを開くに当たり、【(他のポケモンの)オフ会にない売り】が欲しいなと考えてました。 と言うのも北陸地方は地理的にも偏狭な地にあります。 これは都会と比べて人を誘致する際には非常に不利ですね。 また都会と同じクオリティを提供す…

第1回北陸オフは総勢50名、見学勢も合わせると60名近くと大変大きな規模になりました。 始めてのオフにしては大規模でしたが無事成功出来たのは周りの方々の協力に尽きると思います。

BW2ダブル:北陸オフ使用パーティ

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 ランドロス(霊獣) じしん いわなだれ ふういん まもる ヤチェのみ いかく ボルトロス 10まんボルト めざめるパワー氷 でんじは まもる ラムのみ いたずらこころ バンギラス いわなだれ れいとうパンチ ばかぢか…

北陸オフ用のブログの立ち上げ

今回北陸オフは募集をmixi、ブログ、twitterなど様々な媒体で行いました。 それは良かったのですが纏める際に色々と見逃しが出てしまいました。 特に今回のオフは名札作製のために事前にパーティの6体を運営側に提供してもらうお願いしました。 その際に私の…

北陸オフに参加された皆様、ツイキャスにて北陸オフの決勝戦をご覧になられた皆様お疲れ様でした。 初めての主催オフと言うこともあり、色々と課題もありましたが無事終わったことを喜ばしく思います。 課題だけでなく収穫もあり、色々と私自身も学ぶことが…

ポケットモンスター・北陸オフ(2012.7.15開催) NEW:2012.6.29更新

【概要】 2012年7月の14-16の3連休の期間を用いて 富山県と石川県のオフ主催者がが共催で北陸オフを開きます。 北陸地方のポケモントレーナーの皆さん(・∀・)宜しければご参加ください。 勿論遠方から来られるポケモントレーナーの皆さんも大歓迎です>ω<…

当日対戦会に参加される皆様に の名札を作って渡そうと考えております。 これにより相手のHNの把握、選出時間の短縮に繋がると考えております。 そのため対戦会に参加される皆様は2012.7.13までに ダブルバトルで使用する6体のポケモンを私にお知らせくだ…

BW2ダブル:グッドスタッフ/霊獣ランドロス+ダブル悪軸

はじめに 2体の巨悪、バンギラスとサザンドラは電気、エスパーに滅法強く バンギラスは天候奪取、サザンドラは4倍弱点がないのが魅力的である。 またこの2体は非常に攻撃のレパートリーも多く厄介な存在である。 ただし2体は格闘技に弱く、砂はガブリアス、…

BW2ダブル:グッドスタッフ/霊獣ランドロス+ダブル悪軸

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 ランドロス(霊獣) じしん いわなだれ ふういん まもる ヤチェのみ いかく サザンドラ かえんほうしゃ あくのはどう りゅうせいぐん まもる ドラゴンジュエル ふゆう メタグロス コメットパンチ じしん バレットパ…

BW2ダブル:霊獣ランド+ダブル悪軸/ガラティンスタン verクレセリア

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 ランドロス(霊獣) じしん いわなだれ ふういん まもる ヤチェのみ いかく サザンドラ かえんほうしゃ あくのはどう りゅうせいぐん まもる ドラゴンジュエル ふゆう メタグロス コメットパンチ じしん バレットパ…

くろいてっきゅうバンギラス+拘りスカーフメタグロス軸*1で当初回していました。 確かにトリックルームを決めてくるパーティには バンギラスが刺さりとても強いのですがいざレーティングで回すと トリックルームを使わないパーティに非常に不安定な流れが多…

BW2ダブル:ガラティンスタン

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 ランドロス(霊獣) じしん いわなだれ 自由枠 まもる ヤチェのみ いかく サザンドラ かえんほうしゃ あくのはどう りゅうせいぐん まもる 自由枠 ふゆう モロバレル ギガドレイン いかりのこなorめざめるパワー ま…

ガラティン:パーティ考えてたらサザンランドロトムバレルグロスバンギになってシャロンと被ったので崩す ガラティン:シャロンが組んだ方が強いよなあ…( 影:おっ、その組み合わせいいな、俺のにしよう=∀=)(ふひひ ガラティン:霊獣ランドロス手に入らないのでどうぞ(…

BW2ダブル:リザードン 原案

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 ランドロス(霊獣) じしん いわなだれ ふういん まもる ヤチェのみ いかく サザンドラ かえんほうしゃ あくのはどう りゅうせいぐん まもる 検討中 ふゆう クレセリア 冷凍ビーム どくどく まもる サイコキネシス …

BW2ダブル:晴れ

BW2ダブル:リザードン

北陸オフのパーティを色々考えております。 強いか弱いかはまだ回してないので分かりません\(-o-)/ 誰も使ってない晴れを使いたいのですが非常に難しいですね。

BW2:ポケウッド

ARサーチャーが貯まらないことには霊獣フォルムで対戦が出来ないので 時間つぶしにポケウッドで遊んでおります。 ハチクマンの逆襲 はっけい&台詞『なぜだっ!?』 まもる こらえる まもる まもる ハチクマンの逆襲2 台詞『いくぞ!!』&でんこうせっか こ…