2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シングル厨 野良試合

せっかく来たんだし対戦しようと色々な人と対戦。 ただ野良試合と言うこともあり記憶に残るほうがいいなと頭によぎる(ハッ!!!!!Q:なぜガブリアスを選んだのですか? ,.へ ___ ム i 「 ヒ_i〉 ゝ 〈 ト ノ iニ(() i { ____ | ヽ i i /__, , ‐-\ i } | i /…

シングル厨

1戦目:命中の不安を取り除いたのは大きかった 相手の選出 自分の選出 カバルドン バンギラス ドリュウズ ローブシン ソーナンス ガブリアス カバドリュウズの立ち回りをされてしまいましたが 鉢巻噛み砕くできちんとカバルドンを落とすことが出来たのと ロ…

シングル厨 使用パーティ

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 バンギラス ストーンエッジ 追い打ち 噛み砕く 馬鹿力 拘り鉢巻 ローブシン ドレインパンチ ビルドアップ マッハパンチ しっぺ返し 黒帯 ボルトロス ボルトチェンジ とんぼ帰り 目覚めるパワー 電磁波 達人の帯 メタグ…

関東のオフに行ってきます(・∀・)

色々な諸事情と都合と思惑が重なって関東に遊びに行くことになり 予約していたシングル厨に無事参加できるようになりました\(=∀=)/ 無理なく楽しんできたいと思います、あまりポケモンについて語る機会は少ないので(ははは 丁度知り合いが主催をされて…

シングル63 twitterでリツイートされていた対戦会

シングル63の大会ということで丁度いいと思い参加しました。 ニコニコ生放送されていてブログ*1もお持ちのようです。 此方のパーティは 1戦目: 62-87645-25135 ボルトチェンジスカーフライボルトと追い風グライオンの組み合わせで積んだと思ったら メタグ…

シングル63 バンギラス+ローブシン(2011.2.17更新)

対砂4 対雨2 ウルガモス× 対メジャー◎ 速度逆転× 状態異常× 火力○ サイクル潰し 対砂4 カバドリュウズ及びバンギガブリなどの組み合わせに対して 比較的有利に立ち回れる点から砂には強いです。 対雨2 相性の関係からやや此方が動き辛いというのが正直な…

シングル63 ランクルス

トリックルームを自分で貼って場を見出せそうなので面白いのではないかと検討中です。 マジックガードによって毒などの状態異常にも強くトリックも使えますしね(ははは GSバトルのディアルガを彷彿とさせるポテンシャルを秘めているので シングルだけでな…

シングル63 バンギラス+ローブシン(2011.2.17更新)

コンセプト:拘り持たせて火力をあげて追い打ちすればいい ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 バンギラス ストーンエッジ 追い打ち 噛み砕く 馬鹿力 拘り鉢巻 ローブシン ドレインパンチ ビルドアップ マッハパンチ ストーンエッジ 黒帯 ボルトロス ボル…

シングル63 バンギラス+ローブシン

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 バンギラス ストーンエッジ 追い打ち 噛み砕く 馬鹿力 拘り鉢巻 ローブシン ドレインパンチ ビルドアップ マッハパンチ どくどく 黒帯 ボルトロス ボルトチェンジ とんぼ帰り 目覚めるパワー 気合いだま 達人の帯 メタ…

シングル63 バンギラス+ローブシン

選出はボルトロス+メタグロス+何かのパターンが非常に多いですね。 というのも持ち物と個体の関係上こうなりやすいのかもしれません。 バンギラス 現在拘り鉢巻を持たせて火力を重視しています。 ただ後出しから天界を考えるなら拘りスカーフが凄く欲しい…

シングルレーティング63 バンギラス+ローブシン

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 バンギラス ストーンエッジ 追い打ち 噛み砕く 馬鹿力 拘り鉢巻 ローブシン ドレインパンチ ビルドアップ マッハパンチ ストーンエッジ 黒帯 ボルトロス ボルトチェンジ とんぼ帰り 目覚めるパワー 気合いだま 達人の帯…

シングル63 バンギラス+ローブシン

バンギラス+ローブシンがお勧めとちびすけさんにアドバイスを頂く ↓ ドレインパンチ遺伝のローブシンいない\(^o^)/と途方にくれていたら ハオさん経由でなんとpskさんが色違いのローブシンを恵んでくれる ↓ 「バンギローブシン」と検索したらTOPにHitした…

のらねこオフ 使用パーティ

ポケモン名 技1 技2 技3 技4 持ち物 ドリュウズ 地震 岩なだれ 身代り 剣の舞 命の珠 カバルドン あくび 地震 吠える ステルスロック 食べ残し ハッサム バレットパンチ アクロバット とんぼ帰り はねやすめ 飛行のジュエル ラティオス 流星群 目覚める…

のらねこさん主催のオフに参加してきました。 結果は全敗に終わってしまいましたが=∀=)(ははは まぁ結果をしっかり受け止めて今後に活かしたいところです。 最初から上手くいくとは私もそこまで天狗になれるほど強ければいいのですが\(=ω=;)/ ランダム…

シングルレーティング:カバドリュウズ

ポケモン名 技1 技2 技3 技4 持ち物 ドリュウズ 地震 岩なだれ 身代り 剣の舞 命の珠 カバルドン あくび 地震 吠える ステルスロック 食べ残し ハッサム バレットパンチ アクロバット とんぼ帰り はねやすめ 飛行のジュエル ラティオス 流星群 目覚める…

短期決戦向き>>長期決戦向き

突発大会、オフ大会、公式大会などの短い試合数の場合。 逆にレーティングなりの長い試合数の場合。 やはり求められるものは違ってきますね。 野球で言えばペナント戦と日本シリーズのような違いみたいな感じですね。 短期決戦の視野で例えば勝率が10割のも…

どのルールをしても満足な戦いが出来ないので苦悩しております\(^o^)/ 気晴らしにダブルに潜ったらイッシュのトリパにぼこぼこにされる始末。 しかも同じ相手と3連戦して全敗したので要はトリパ耐性がないことが痛感できましたね。 まぁ闘う前から弱いと思…

シングルレーティング:ナットブルンゲル

色々いじくったら のパーティに至り、現在回しております。 ただ状態異常に弱いのと素早くないのが気になるところ。 また天候を変えれるポケモンがいないために相手に天候を 優先的に利用されてしまうのが苦しいところでしょうか。 後本日素の状態でラティア…

シングルレーティングで1700を目指す

まずは全部のルールを1700台にまず乗せようと頑張っております。 現在レーティング、ダブルはとりあえず乗せたのですが シングルで手詰まり感は否めない感じですね、難しいところです。 さすがに対戦人口がポケモンで一番多いだけありましてパーティのバリエ…

シングルレーティングの環境

ここ最近シングルレーティングをひたすらしております。 項目 私の感想 切断されるか? 10回に1回程度 天候パで見るのは? 砂が大半で時々雨 良く見かけるなと感じたポケモンは? ローブシン レートも勝っては負けてで行ったり来たりで1600台を彷徨っている…

twitterのリスト機能

twitterのリストを日本語でタイトル入力すると リストをいじることが出来なくなるバグがあることを 知らずにリストを乱立してお手上げ状態になっていました\(^o^)/ しかし新verのtwitterでリストを削除することで解決しました、ヒャッホー(・∀・) 今日こ…

ダブル突発:ギャルぉ海賊団、もう2月かー・・チョコ何個貰えるのかな・・

使用パーティは2010年11月3日に記載したものなので 詳しいことを知りたい方は下記ご覧ください。 http://d.hatena.ne.jp/shadowhat/20101103 「ギャルぉ海賊団大運動会2010秋〜(・▽・)<キレイな​花だよ〜」で使用したものとも一緒ですね。 今の環境でも戦え…

シングルレーティング:澪パ

デメリット ・ポリゴンZの火力重視尊重からの不安定さ ・格闘全般に厳しい点 ・先制技にやや耐性がなく、舞主体で素早さ逆転を狙うのでスカーフ相手もやや苦しい ・ギャラドスが厳しい点 メリット ・ポリゴンZの存在 ・隙を見せるとたいていのポケモンが全…

シングルレーティング:澪パ

対戦をしすぎて詳細メモするのがだるくなってきたので もう闘った相手パーティだけ羅列して気になったところを 纏めて書いていくことにします、いやぁなんか1700を目指してたらたくさん対戦してました(ははは で調子乗って記録残してるのはいいのですがブロ…

中々これだ!というパーティの企画案が閃きませんね。 とりあえずデータ収集も兼ねて対戦したいですが 勝てないとヤル気が下がるので慎重に見極めたいところではあります(ははは

ポケモンにおける強さ

最近はポケモン自体の能力は乱数を習得すれば皆同じ性能になりますね。 つまり乱数を始めると言うことは対戦内容の良し悪しの責任は 全て自分に回ると言う実は言い訳要素を排除している面があるのですが 最近は自分自身もお世話になっている不確定要素さんに…

孵化一覧

新たに を自由に埋める環境を整えることができました。 後めぼしいところは ここを押さえれば色々なパズルが組めそうですね。

「ポケモン 2011 メタ」。これはたぶんWCS2010のメタと言う意味で打ち込んでいるんでしょうが 今年は2011とはてなの表記の仕様から私のブログがなぜかHITしてしまうようですね。 駒は揃いましたのでそろそろピースをはめて私もWCS2011のルールを覗いてみよう…

シングルレーティング:澪パ

7戦目:運は向いたがプレイヤーが未熟で活かせず 相手の選出 自分の選出 ラティアス ポリゴンZ ヒードラン パルシェン ドータクン ウルガモス 52-66456-45857 ヒードランが面倒臭いので何か仕込みたいですね。 目覚めるパワー電気も視野に入れたいところで…

ステルスロックによるウルガモスのメタ

今日対戦でバンギラスがステルスロックを撒いて思い出したのですが 66ではかなりの高確率で使用されていたステルスロック。 今作は技マシンでなくなったので第4世代以降で調達が必要ですね。 この技は襷を潰せる、岩弱点への有効なダメージ源になるのがメ…