フルアタきついよ。。。。

ちまき、スカーフ、めがね。3種のこだわりシリーズも出てさらにつらい。
うちのパーティはコンボ主体なので何も考えずに殴られるのが一番つらいという(ぁ
マニューラプテラフーディンゴウカザル、カイリキー、スターミーetc
相性的にこの子らのフルアタは非常に厳しい。厳しすぎるぜ(ぁ


なにせ上のポケモンがどうして苦手なのかというと挑発、アンコールなどの補助技の可能性もあるからなのですよね(ぁ
特に挑発とアンコール。これをされると黒眼バトンは機能できないんですよね(ぁ


というわけでただいまがんばって拘りもちか命の玉装備ポケモンを製作中(
でもフルバトルだと拘りはばれると微妙なのだ(((
3体だと対策不足で強引にこじ開けれるのだけどね。


今拘り持てそうな育成ポケモンドサイドンメタグロス
ただグロスは6体戦でも3体戦でもだが特に6体戦だとジバコイルに遭遇する確率が高くなるのでつらい。
コメット読まれてジバで束縛されたら泣きそうだ(ぁ


ただどんなにグロスが厳しい環境でもなぜか愛着を持ってしまったので私はグロスを使いますけどね(ぇ
(コメット、恩返し、アーム、バレット)、(コメット、爆裂、捨て身、地震)・・・

あり?結構グロスって技多いので迷いますね(ぁ ギャラドス並にいろいろ覚える(ぉ
というわけでたくさん作るとしよう(ぉ
で変体グロスを育てすぎてどれ使うか迷ってる俺の姿が見えるよ(((


でもブラッキーくらいですかな。技ピンと来たのは(ぇ