ソフト持ってないけどお勉強中(ぉ

とりあえずモンスターだいぶ減りましたね(ぁ
DQM2とか糞多かったけど(ぁ
魔王も8メインっぽいですし。もうドレアムさんの時代終わったのか(ぁ
まぁそんなことはちっぽけであって何が痛いかというと限界値とかいうポケモン種族値のようなものをドラクエも取り入れたことですな(ぁ


この結果マイナーモンスターでオール999メタル化とか出来ないとかもうね(ぁ
ゴルスラとか魔王使うだろうね(ぁ
ポケモンで言えばミュウツーパルキアとかの伝説パーティみたくなると(ぉ
あと1つのソフトでは同居できないモンスターも出現するみたいですな。


キャプテンクローってのがソフト1つにつき1匹しか出現しなくて配合で生まれないので竜神王(最終段階)かガルマッゾの選択になると。
この2匹でグランプリ出るにはソフト2つか誰か友達にキャプテンクロー頂戴するかってことですな。


まぁ友人が2人くらいプレイしてたと思うので飽きたら魔王系頂けばいいかな(ぁ
もし最終段階なら違うほうチョイスでOKでしょ(ぉ
あとマダンテが単体→全体仕様に戻ったようで。
まぁ金スラ、金竜、龍神は効かないようですけど(ぉ


相変わらずゴルスラ強いですね(ぉ 限界値の関係上64までしかHP増やせないのが憂鬱だけど(ぁ
前まで999できたのにね(ぁ 吟遊詩人狩りすればHP20+とかあったし。
とりあえず技とステータスとスキル良くしてもAIが阿呆なのでそこを何とかするように技削ったりしたいですね。


とりあえずマダンテ対策とバイキルトでごり押しか魔法主体か息主体かですかね。
そういやなんで黒い霧なくなったのですか?(ぇ
ザオリクベホマズンなどの魔法封じで強かったのに(ぉ
あと爆裂拳今回ないのは残念ですね、うん。


まぁ一番残念なのは近作もろっくちょう使えないことですが(((((
攻撃上がりにくいと攻略本で書いてたのに最終的には攻撃めちゃくちゃ上がるし、何よりザラキでころっと死ねるところは素晴らしく好きでした(ぁ
何より黒い霧覚えるし(ぇ