冷静ファイヤー


トリック+晴れパというミックスパーティで合うかどうか入れてみようと検討中。
まぁ粘ってたらなかなかのファイヤー出たという単純な理由なのだけど(ぉ
ただ遅いファイヤーはやっぱし微妙かな?
まぁ使ってみて微妙なら控えめか臆病狙いに切り替えるってことで(ぉ
育てて使ってみないことには何とも分からないのでね。
とりあえず性格下降で個体値8〜9なので素早さには振らなくていいだろう。


HP特攻あたりかな。一応上の素早さで抜けるのおればそれ調整で(ぉ
技はどうしましょうね。
大文字、エアスラッシュ、原始の力、ソーラービーム、身代わり、日本晴れ、どくどく、羽休め、鬼火、守る、堪えるあたりが候補でしょうか。

大文字:PP8しかない上プレッシャーポケには実質4回しか撃てない(ぁ
エアスラッシュ:タイプ一致で炎で微妙な水、炎には効く。ただ岩に微妙で命中95なのは不安。
原始の力:同族キラー(ぇ 炎や飛行入ったポケモンに効く。
ソーラービーム:水、岩、地面に強い。ただ晴れてないと連射無理。
身代わり:あると便利な技。
日本晴れ:大文字とソーラービームと相性◎
どくどく:対特殊受け用。
羽休め:回復技。でもしてる暇があるかは微妙。
鬼火:物理の攻撃力そぎ落とし。
守る:爆破と技確認。ついでにPP減らし(ぁ
堪える:実の発動に便利。

でも考えれば考えるほどファイヤーは臆病か控えめがいいですね(ぁ
岩技もちに先制で岩技叩き込まれると終わってしまうのがまず1点。
まぁスカーフ持ちだと逆転してこちら有利なのですが、それなら臆病でスカーフもたせてないこちらが遅いのであって、それなら控えめや臆病でいいだろうがってなるのですよね(ぁ


やっぱし臆病か控えめ安定ですかね。
素早さを意地っ張りマンムー抜きか、臆病だと最速ヘラ抜き調整かな。
まぁ微妙と思っても私は冷静ファイヤー使ってみますけど(ぉ
ダメならダブルあたりで・・・・・・・使えるのかな?(ぁ