ただ今の6体戦パーティ(伝説禁止ルールの人用)

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
いわなだれ 地震 挑発 龍の舞 食べ残し
サイコキネシス 冷凍ビーム リフレクター 自己再生 光の粘土
シャドーボール 気合球 身代わり 催眠術 気合の襷
滝登り 地震 龍の舞 ラムの実etc
10万ボルト 目覚めるパワー 身代わり バトンタッチ カムラの実etc
黒い眼差し バトンタッチ 挑発 追い討ち 格闘半減の実etc

降臨に限定条件が設けられている管理の難しいうちのパーティのエース。
超獣化すれば相手のポケモンを全て道に出来る破壊力を持つ。
ただ出す相手が微妙だと何も出来ずに終わる可能性大(ぁ

  • スターミー:

ガブリアスより素で速く冷凍ビームを叩き込み、ゲンガーより速くサイコキネシスを撃ちこめられ、たいていの物理より先にリフレクターを展開できる。
自然回復なので状態異常にも強いうちの大事な壁貼りさん。

  • ゲンガー:

対策を怠っているパーティにその素早さで暴れまわる壊し屋。
相手が逃げそうな場合は身代わりを貼り、強引に押してきそうなら襷持ちを利点に押す。

第2のエース。とても便利でとっても強い(ぁ
個人的に相手のギャラに交換から出して潰すのが可能なのが何より強いです(ぁ
たいていの人は驚くことが多いけど気にしない(ぁ
エアームドにも雷は麻痺も入るし効果的です(ぉ

  • サンダース:

電磁波かます悪い子が最近多発しているので回復&身代わりバトン役にダースさま。
何かと電気は伝説なし戦ではスルーされやすいので便利。
ギャラで電気釣って降臨!!!とかできる可能性があるのでいれてあります(ぉ

影の司令塔。黒眼バトンで相手が苦手なポケモンに強制タイマンをさせる環境を作る。
またそこから2体の龍の暴走経路を作る。
格闘とかやたら釣るので黒眼しないでバトンして、相手が交換で出してきたポケモンに強いポケモンに変えたりすることもできて器用です。