ソフト初登場のポケのみでパーティ組んだ場合

出場禁止ポケモン:ラティクレヒード以外の種族値600以上伝説幻ポケモン
レベル50フラット。

初代

ほかにもナッシー、ファイヤー、サンダース、ケンタロスなどなど。
数多いだけあって個性も強い。ただ鋼や悪はいない。

金銀

ほかにもソーナンスフォレトスハッサムグライガーとなかなかバランスいい金銀勢。
数が少ないのに強いのはやっぱ神とお供2体のおかげだよねw神いないのは内緒(ryryry

ルビサファエメ

ラグ、ミロ、ルンパと水大幅強化だったとつくづく思うエメ。
そして種族値600族の2強とラティ兄弟とレジと案外硬いよねw

ダイヤ・パール

たいていのポケモンが進化したダイヤ・パール。
そいつらを差し置いて対戦界に君臨するど厨ポケモンガブリアスと愉快な仲間たち(ぇ
そして湖の3匹(ぉ

案外ソフト縛りで十分強いの作れると思ったw
それだけポケモン増えたってことだよね、うん(ぉ