ダブル4体戦(フェスタ)

理論上はこの4体でとりあえずは勝ち星は稼げると思うんだ(・∀・)
ダブルした数を両手で数えれる俺が机上論で考えただけなので何も根拠ないんだけど(’A`)

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
猫騙 守るor挑発 インファイト 大文字orフレアドライブ 命の玉
龍の波動or流星群 何か 何か 何か 拘りスカーフ
コメットパンチ 地震 大爆発 守る 何か
雨乞い 守る 滝登り ストーンエッジ ラムの実

頭の中で考えた役割
:ゴウカザル
猫騙しで出鼻を崩せて、ノーマル、鋼、氷に強い。
守るだと長生きできて、挑発だとヨノワなど耐久の高いポケモンの補助技を防げる。
:ラティオス
スカーフ仕様で暴れてもらう。
炎、エスパー、電気、格闘、水に強く地面技は効かない。
ヤンヤンマやスカーフドブルが初手でも先に攻撃できる。
弱点のカビゴンメタグロスにとっても強いゴウカザルと組ませるととっても相性いいんじゃないかな?と考えております。
ただスカーフだと技の変更が出来ないのが辛いところでもあるのでたいていにト等倍ダメージを負わすことが出来る龍の波動しか使わないような気もしなくはないです(ry
:メタグロス
弱点が炎、地面と少なく、耐久もそこそこあって爆破も出来ちゃうとっても使いやすいと思うポケモン
コメットパンチと地震がいまいちな輩には大爆発で手痛い一発をぶちかまします。
ただメタグロスがメジャーで読まれやすいのもネックではありますが(ぁ
地震がないと同族に勝てないので投入。
クリアボディなので耐久や素早さが計算どおりに発揮できるので安定はすると思ってます。
:ギャラドス
威嚇で攻撃下げれて、鋼、炎、水に強く地面が効かないのでメタグロスととっても相性がいいと考えてます(さっきもこんなの書いたけど(ぁ
雨乞いがあれば晴れパの威力低下、霰パ、砂塵パの定数ダメージを抑えれますし、雨にすればメタグロスの弱点の炎をかき消せれるのでたぶん便利だと思います。

とりあえずあとは実戦で鍛錬を積むのと弱点の対策とかでしょうか。
ノワールミカルゲが辛そうだが4体だし仕方がないよね(・∀・)
猫騙し当たらない霊は辛いよね。
猫だましたり、精神力なポケモンはゴウカとラティで潰せるのだが(’A`)


催眠術はこの指とカゴ、ラムが4体で使われる確率高そうなので今回は却下と(ぉ
でもダークホールドブルが手に入れば使うかもしれないけど(何
2匹同時催眠(・∀・)