ブレイブ蝙蝠(ダブル仕様)

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ブレイブバード 挑発 守る 何か 命の玉

物理耐久特化ルンパッパ確定1発(確定2発)
HP6振りゲンガー確定1発(乱数1発)
HP6振りラティオス確定2発:HPの3/4以上は食らう(確定2発)
HP6振りアグノム乱数1発(確定2発)
HP6振りスターミー乱数1発(確定2発)
HP6振りギャラドス乱数2発(確定3発)
HP6振りボーマンダ乱数2発(確定3発)
HP6振りサンダース確定2発(乱数2発)
HP6振りサンダー確定2発(確定3発)
HP252振りメタグロス乱数4発(乱数5発)
HP252振りカビゴン確定2発(乱数2発)
耐久特化トゲキッス確定3発(乱数3発)
HP252振りトゲキッス確定2発(乱数2発)
耐久特化ヨノワール確定3発(乱数3発)
HP252振りヨノワール確定2発(乱数2発)
耐久特化クレセリア乱数3発(乱数4発)
耐久特化カバルドン乱数3発(乱数4発)
耐久特化ドータクン乱数5発(乱数6発)

飛行半減の電気にもかなりの致命傷を与えることが可能。
鋼は物理耐久が高いのが多いのでそこまで印象を与えれないが、ドータクンは挑発でコンボの発動を防げる。
猫騙しが効かないため、雨パの初手でよく見るルンパは物理耐久特化でなければ命の玉なしでも確定で沈めて有利に試合を運べる。
攻撃技はクロスポイズン、シザークロス、噛み付く、トンボ返りあたりを入れればエスパー、電気あたりをさらに潰しやすくなります。
または怪しい光、雨乞い、日本晴れ、威張るなどの補助を入れてこちらのパーティの強化に励んでもいいと思います。
クロバットと相棒を組ませるなら、クロバットが鋼に力を出しづらいので炎や地面あたりが使いやすいと思います。

というかブレイブバードってマイナーなのかな?
雨で猫騙し使ってきて雨乞い降らす隙を作るルンパッパを確定でご臨終にさせるのはやはり偉大だと思うんだけどね><
まるでルンパッパがごみのようにお亡くなりになるしさ(・∀・)
どうせ世間じゃ蝙蝠=はぃはぃ、催眠(ryってイメージあるだろうし、これで相手の驚く顔拝めたら気持ちいいだろうね゚+.(・∀・)゚+.゚なんという鬼畜な俺!!


見せ合いあり6→4で雨パと当たるときは是非使ってみたいものです><
どうせ催眠してもラム、カゴ、止まれで1ターン無駄になりそうだし、それなら殴るほうがいいしねb
シングルだと交換読み催眠とか身代わり貼って催眠だからリスク少ないけど、丸裸での催眠はハイリスクローリターンだろうしね(’A`)


ダークホールは2体にはいるし、この指止まれ効かないから偉大だけど(・∀・)
ダークドブル&ブレイブ蝙蝠とかなかなか面白そうだ⊂二二二( ^ω^)二⊃
というわけで誰かに早速このネタかましてくるよ゚+.(・∀・)゚+.゚うまく行くといいなぁ!!