部屋からPBRに環境を変えてみる

私は攻略の部屋の対戦掲示板をよく利用してます。
ただよく大会であるルールはお互い手持ちを見せ合うルールが多いです。
手持ちを見せ合うのと見せあわないのとでは戦略的にかなりの違いが出てきます。


見せあいがあればある程度出てくるポケモンが読めるので間接破壊、交換読みがしやすくなり
相手が対策がお留守なところから崩すことが可能になりやすくなります。
また部屋では禁止な準伝説ポケモンもPBRでは使うことができ、よりパーティもバラエティが増え、対策するポケモンも多くなりやすいです。



ただPBRだとポケモンの規制がないため、伝説、幻ポケモンたちと出会う可能性もありますが、あんま伝説ポケモンを見たことないんでそこは好奇心でなんとかなるでしょう(待て
ただPBRで不満があるとすれば誰かと対戦で
NNが表示されない!!!!!!!


これはとても大きな問題です、うん。
ですのでどなたかPBRで対戦しても良いという方は友達コード交換して対戦しましょう><b
友達コードならルールもエディットで決めれるのでw


とりあえずせっかくWiiあるのに使わないとかもったいなさすぎるので。
あとだれかと対戦で名前に@か何かついていれば2ちゃんねるにさらしてもいいという意味があるとか。
こりゃ爪地割れナマズンの雄姿を見せるしかないな( ・ω・)