見ないほうがいい

英語を訳してたらノート忘れたので、ブログでノートの代用。
ほとんどの癌が単一の異常細胞に由来している

癌が転移したとき、通常、隣接する細胞より肥大する可能性があるいくらかの相続可能な変化をした単細胞の細胞分裂によって引き出されるために起源を特定された器官に起こって、単一の原発腫瘍にたどって、推定することができます。


しかしながら、それが最初に検出される時までには、典型的な腫瘍は既におよそ10億以上の細胞を含んでおり、例えば、癌に関連しているサポート結合組織にしばしば多くの通常の細胞線維芽細胞を含んでいます。
我々は本当に、癌細胞は単一の異常細胞が離されたクローンであるどんな証拠を持っているのでしょうか?


クローンの発展の1つの明確なデモンストレーションが腫瘍細胞における染色体の分析から来ています。
染色体異常と配列換えはほとんどの一般的な癌細胞の中に存在しています。
慢性骨髄性白血病のほとんどすべての患者では、例えば、特定の染色体異常によって白血病白血球を区別することができ、それは図23-5で示されるように染色体9と22の長い腕の間の「移-位置」によって作成されたいわゆるphiladelphia染色体です。


「移-位置」の場所のDNAがクローンであり、配列されるとき、折損の場所と「移-場所を見つけ」られた断片について再び加わることがどんな与えられた患者の中のすべての白血病細胞の中で同じですが、白血病の各症例が単細胞の中に起こるユニークな事故から起こるなら予想されるように1人の患者から別の患者まで若干異なるのを(数100か1,000塩基対で)見つけられます。


我々は後でこのphiladelphia translocationが不適当に特定の遺伝子を活性化することによってどのように白血病に通じるかわかるでしょう。


さまざまな癌から、証拠の他の多くの線が同じ結論を示し、ほとんどの癌が単一の常軌をはずしている細胞から発生します。

見ちゃった人はどこか変な点あったら教えてね( ・ω・)b