ハピナスは嫌いです、いっそ殺してしまいたいくらいに

何かと敵にいると崩すのに疲れるハピナス。悩ましいもんだ=ω=)
を軸にしたパーティを検討中。
この子が苦手な相手は

電気
氷が弱点でない地面
砂塵下の岩
ハピナス

逆にこの子が得意な相手は飛行、水。
とりあえずこいつらをどうにかして釣りたい。
飛行が苦手なタイプは虫、草、格闘。
水が苦手なのは地面、岩、炎。
となるとやはりがほしくなるのよね。
ライコウの苦手な地面技に強く、高い決定力を持ち、何より飛行技4倍で飛行を釣りやすい。
でもなんかやっぱ微妙だな。


そもそも飛行技撃つので思いつく相手と言えば

ブレイブバード大好きムクホーク
ずっとエアスラッシュのターン、メガヤンマトゲキッス
催眠大好きクロバット
4倍ピンポイント嵌め殺しダグトリオ

くらいしかいなさそうだしのぅ。
いやぁ困った、困った。
となるとをチョイスしてもいいかもしれない。