PBRダブルランダム

1試合目:VSコウヘイさん

自分 相手
カビゴン× ルンパッパ×
メガヤンマ クロバット×
ラティオス メタグロス×
ミカルゲ キングドラ×

相手の残り控えはトリパ対策のヨノワ、スカーフバグフでした。
繰り出した2体はこちらはカビヤンマ。相手ルンパクロバ
カビ猫だまし食らうと思ったら猫だまし飛んでこず、クロバが雨降らせる。
こちらはヤンマのさざめきでルンパを狙うと急所で落とす=Д=)bbb


その後もクロバが催眠撃ってる間になだれで落として、グロスを虫のさざめき2発圏内にしてずばずば倒して勝てました。
初手のグロスがヤンマにバレットしたのが不思議。催眠撃たれるまえに攻撃という考えだったのだろうか。
こちらとしてはグロスのラム持ち率の高さから催眠あんま撃てないんだけどね=∀=)(ぁ


2試合目+3試合目:VSにーなさん
2試合目:

相手 自分
カビゴン ギラティナ×
ミカルゲ× プテラ×
ラティオス× カイオーガ×
メガヤンマ ミュウツー×

ニコニコ動画でよく見る名前だなぁと思いつつ2回も戦いました。
実は伝説と戦う機会少ないんで気分ランランルーで挑戦=∀=)b
初手はこちらカビ美香、相手プテギラ。
プテラは雪崩で怯み狙いも一度も怯まず。ギラは瞑想食べ残し仕様だったので鬼火入れておく。
その間に雪崩でプテラを倒して、カイオーガ登場=Д=)(アッー


潮吹きで美香がヤラレる ;ω;)(しくしく
そしてラティオスを出す。スカーフではなくて珠流星群で削るも冷凍ビームで死亡。
だがあとはヤンマと体力半分以上あるカビだったのでヤンマをすばやくして釘づけにして勝利。


3試合目:

相手 自分
カビゴン× プテラ×
ミカルゲ ダークライ×
ラティオス ドータクン×
メガヤンマ ミュウツー×

1回対戦終わってまたこの人と当たる =Д=)b
初手はおなじみ。今度はみんな大好きダークライお兄さんが出てきました=∀=)(わーぃ
影うちで襷っぽいプテラの体力削って、自爆でお兄さんと翼竜を爆殺♪
なんと美香はダークホール避けてくれました=∀=)b

そして相手はドータクンミュウツーを繰り出す。
こちらは不意打ちでミュウツーのライフを削るもドータの催眠で寝る。初手ラティは守るで様子見。
どうやら冷凍ビーム持ちです、これはまずい。
とりあえず玉砕覚悟でミュウツーに攻撃してみるとなんとラティのほうが早速いことに驚く=Д=)
そしてミュウツーが散り、残り相手はドータのみ。


どうやら相手はなだれが大好きらしくドータも雪崩を連打してきました。
その後は美香が5ターンずっと寝て寝起きの不意打ち急所でドータを倒して勝てました ;∀;)


いやぁ伝説ポケモン相手だとPP的意味でプレッシャーだぜ=ω=)b
何せおいらの美香の不意打ちのPP5だしね=∀=)(ははは