ライコウパ

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
10万ボルト 目覚めるパワー 瞑想 身代わり 食べ残し
シャドーボール 気合玉 催眠術 大爆発 気合いの襷
ハサミギロチン 地震 氷の牙 羽やすめ ヤチェの実
10万ボルト 冷凍ビーム 甘える 卵産み ホズの実
コメットパンチ 雷パンチ バレットパンチ 地震 シュカの実
波乗り 冷凍ビーム 催眠術 自己再生 ラムの実
  • 補足説明

ライコウ:(ガブリエル)
性格:おくびょう 
ステータス165 90 95 167 120 183
ただのCS振り。交換してもらってから何もいじってない。
強いやつには強い。カビ+地面etcで釘づけられるとお留守番してもらう。
蓄電だと逆にカモれるので突撃。

ゲンガー:(NN検討中)
性格:むじゃき  
ステータス134 85 79 178 78 178
ただのCS振り。大爆発の威力を多少はあげたいので性格はむじゃき。
さすがに無振りだと泣けるくらい威力がないです。
ただ特攻削ると通常攻撃時の威力が(ryなので難しいものです。
ガブリ、サル、カビetcに強いのでエース以上に出場機会は高い。

グライオン
性格:わんぱく
ステータス181 108 187 58 92 123
素早さは意地っ張りグロス抜きであとは物理耐久。
鋼プレートグロスのコメット3発耐え。
広範囲物理誤魔化しなので出場機会は高い。特に格闘との対決時はほぼ選択される。
ノーガードリキ用にハサミギロチン装備。

ハピナス:(かんごふ)
性格:ずぶとい
ステータス:325 15 62 113 146 94
素早さは6体戦時の名残で最速ナンス抜き。
素晴らしい受け性能なのは分かるのだが
やはりおいらはカビゴンのほうが使い勝手がいいと感じてしまう。


だがカビではどうしようもないゲンガ、トンボ、フーディンを受けれるのは大きい。
甘えるは残してるが使う機会がほぼないです、どうしたもんか。
あとPP増やしてないのでプレッシャー持ちと対決するといつもひやひやしてます。

メタグロス:(レンゴク)
性格:いじっぱり
ステータス:169 204 147 99 108 107
素早さは最速ガラ抜き。シュカ持たせてるんで地面がいても強引にダメージ与えれる。
コメットパンチ振ってれば勝てるとか素晴らしい♪♪♪
ノーマルに強いのでノーマルおるとたいてい出動。


4つ目の技はPBRでランターンがめちゃくちゃおるので地震にしておきました。
ミロカロス
性格:ずぶとい
ステータス:202 71 130 120 145 108
素早さはいじぱカイリキー抜きでHP252であとB。一応目覚めるパワーは電気68。
催眠当てて主導権を握る、ただそれだけでいい。
炎に耐性がある唯一の子なので重宝してます。

このパーティの弱点。
1.怯み。特にたきのぼり
精神力つけれるなら付けたいものです。
2.スカーフチャーレム
スカーフ持ちいないからめちゃくちゃ辛い。
PBRだとやたら出くわすので困ったものです。
3.フーディン
ライコウの天敵
3.ハチマキ持ち
ヘラクロス以外は潰し合いになる。
4.ラグラージ
弱点つけないはグライオングロスが止まるはどうしようもない。
DQNだとなおさらどうしようもない。