炎が鬼火かましてくることをついつい忘れる。

なんだかんだで炎はいると面倒だ=3=)
あとプテラドンファンにはどうしようもないと悟る。
あとカビゴンでのろい積んでも一撃技でひっくり返されるのは泣けるぜ;Д;)


ただいま回してる6体戦伝説なし用パーティ

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
プテラ いわなだれ 地震 挑発 ステルスロック 気合いの襷
カビゴン 恩返し のろい 眠る 炎のパンチ カゴの実
ゲンガー シャドーボール 気合玉 身代わり 催眠術 黒いヘドロ
マンムー 身代わり 地震 氷の礫 吹雪 命の珠
ヤドラン 波乗り サイコキネシス 電磁波 怠ける 先制の爪
ジバコイル 10万ボルト 目覚めるパワー 金属音 身代わり 食べ残し

嫁だったギャラドスがヤドランになっただけという=∀=)b


それにしてもマンムーはフリーだと無双できるけど、対応されてると何もできない極端なポケモンですな。
メインの地震は2枚受けとかでごまかされるし、自分より素早いであろう弱点ポケモンに出せない。
特に地面が潰せる鋼、炎に弱いのがほかのポケモンにないので辛いところ;Д;)
だがそこがいい(・∀・)bbb


あとゲンガーも最近の環境ではそこまで機能せず;Д;)(しくしく
爆破型がいいのかな。見せあいありだと爆破もいいけど、難しいのぅ。
見せあいなしだとどれを残すかで非常に迷う。


ただ見せあいありだとどいつを先に出すかで迷うが=Д=)(ぁ
でもそのチョイスするのが楽しいのだよね=∀=)♪