受からないなら 潰しに走れ ポケモン対戦

考えるのはすぐできる。
だが孵化→育成→実践投入までが長い((( ;゚Д゚)))
誰かにポケモン借りて、ちょっと相性とか使い勝手確認させてもらいたいぉ(( ・ω・)

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
催眠術 大爆発 気合玉 シャドーボール 気合いの襷
バレットパンチ コメットパンチ 地震 雷パンチ 鋼のプレート
催眠術 ハイドロポンプ 冷凍ビーム 自己再生 ラムの実
ドラゴンダイブ 大文字 身代わり 羽やすめ 命の玉
冷凍パンチ 滝登り 地震 ハイドロポンプ 拘りスカーフ
恩返し カウンター 自爆 炎のパンチ イバンの実

おいらの大好きなツンデレな相棒。
厄介な物理ポケモンたちより素早い機動力、無効の多さ、高い特殊攻撃力と技のレパートリー。
そして何より催眠術を撃てて、大爆発できる!!!
ハピナスを呼ぶ特性があるのでそれを逆に利用しようという魂胆は丸見えなメンツをそろえております。
浪漫技気合玉は当たれば強い。当たればね((( ;゚Д゚)))
持ちものは気合の襷で生存率もUP。ただ状態異常を先制で叩き込まれると弱いーωー)

ただコメットパンチ連打してるだけで強いポケモン
その間に攻撃上昇か急所か技はずすのどれかが出るであろう((( ;゚Д゚)))
鋼のプレートを装備することで自身の浪漫技の底上げをしております。
ギャラドスが怖いので雷パンチを搭載。水にもダメージ入るしなかなかいい感じ。

高い耐久力と物理全般に強いポケモン
スイクンにはできない催眠術搭載。これがあることでかなりのゾンビ耐久を持つ。
浪漫技ハイドロポンプメタグロスが爆破する前にあの世に送りたいおいらの強い意志の表れ。
それでも普通にグロスは爆破を決めますが((( ・ω・)
プレッシャーがいるとすぐに枯れてしまうのがネック。だがそんなの関係ねぇ。

メタグロスの相棒であり、自身も高い決定力を持つポケモン
浪漫技ドラゴンダイブは鋼ポケモン以外に等倍ダメージ+3割怯みをプレゼントしてくれる。
効かない鋼ポケモンどもには珠文字でメイドに送ってやります。
珠は自滅も多いので回復技羽やすめで自滅率を限りなく抑えております。

バンギラスヒードランが出場可能な時の頼れるエース。
さらには何かと等倍では心もとない電気ポケモン相手にも頑張ってもらいます。
スカーフ搭載で通常より潰し性能をUP.浪漫技ハイドロポンプマタドガスピンポイントと言わざるを得ない。

特殊に強い物理ポケモンの代表。やっぱしおいらはハピナスよりカビゴンが好きです。
今回は珍しく最凶アイテム光の粉搭載じゃないですよ!!!!
カウンターで1匹粉砕→イバン発動→後続自爆で玉砕、大喝采という夢物語が決まれば2匹潰しも夢ではないはず(おぃ
珍しく浪漫技がなく、このパーティで一番安定感のあるポケモンであるのは言うまでもない((( ;゚Д゚)))
その割に長生きできない仕様だが((( ・ω・)

どう構築してもユキノオー(霰パ)に弱くなる((( ;゚Д゚)))
困ったものです。やっぱ偏るので誰かのパーティ参考にさせてもらおうε=ε=ε=(((((ノ`・Д・)ノ