個体値、性格etcの知識を習得したポケモントレーナー層の拡大

  • マクロな目的:

簡単に言えば廃人もっと補完計画\(^o^)/

  • ミクロな目的:

孵化のおすそ分けを頂ける率のUP\(^o^)/


と言ってもダイヤ・パール発売時とプラチナ発売時とでは多少現状は異なる。
プラチナの場合、買うのは新参もおると思われるが、ダイヤ・パールをしていた
リピーター客が多いと思われる。


リピーター客にはダイヤ・パールに飽きてしてなかったがプラチナ発売されたから
復帰するかなという復帰組も多いので、知識面で分からない人の数はダイヤ・パール
発売時と比べて、少ないであろうと予想できる。


となるとそういった知識の人と交友を深めて、繋がりを求めるほうが得策かもしれない。
ただ発売時と比べて交友を深めるのは案外難しい。
例えばチャットの場合、発売時と何が違うのかというと常連がいるかいないか。


発売時はたいてい新参でそれぞれ繋がりもなく未発達な状態。なので交友を深めるのは
楽だったが、今ではたいていのサイトは常連さんと言うのがおる。
常連さんは自身の気に食わない相手、新参は迎えるより追い出す傾向があるのでそこが
ネックかもしれない。


あとそのサイト独自の文化があるので、それも入れておかないといけない。
郷に入らば、郷に従えってやつですな=∀=)b
まぁ何にしても相性合わなくてはどうしようもないし、まずは第一印象だな、何事も。


とりあえずおいらの最終的な目的。
お互いただで高個体値をおすそ分けできる孵化分担制作りのために頑張らねば。
そのための繋がり拡大のためにプラチナは期待大。


まぁとりあえずは・・・・1人ずつ個人で落としていこう=∀=)(マテ
メッセンジャー、ブログ、メール。繋がりを得るための3種の神器でがんばるぜ>w<)b
まぁあとはおいら自身の孵化運がフィーバーモードになればいいのだが=3=)♪♪♪