威張る要塞パを回してみた

こちらのメンツ:

1試合目:○

ビデオナンバー:70-86331-84684
VSTUNKさん
相手:
相手の初手はクレセキッス。トリパ仕様と分かっても風を撃つのがおら(・∀・)b
やっぱ威力どれくらいか参考にしたいしねん。効果抜群ついても2割も削れないとは(( ・ω・)


こちらのペースで試合は動けたが、ラムパルド地震かましてくると思いきや雷パンチでギャラが狙い撃ち( ゜д゜)
グロスに威張るしようとしてたら冷凍ビームで凍って、ラム消費して威張る混乱( ゜д゜)
そしてもろ刃急所でラムパルドに岩技でメタグロスが落とされるという(( ・ω・)


そして最後に残ったのは威張るクレセVS瞑想クレセ。
威張るして守って微々たるダメージのサイコ連打で勝てました!!!!


ギャラドスの技は電磁波→挑発。クレセリアの凍える風→トリックルームがいいかもしれない。

2試合目:△(試合上は○

VS狐P
相手:
初手はゲンガグロス
はじめての組み合わせはどう動くか観察したいので2体で守るをチョイス。
そしたらグロスがいきなり大爆発( ゜д゜)( ゜д゜)( ゜д゜)
そしてゲンガーが雨乞い。雨パと判明。


そしてキングドラ召喚で味方巻き込んで波乗り( ゜д゜)ゲンガーが一番ダメージ食らってました(( ・ω・)
あれ?ここまで俺相手に攻撃してなくね?(・Д・)
そしてそのダメージ削れてるゲンガーが道連れしてきたが、それも倒せないクレセリアの風>w<)b


ただ最近試合してないので相手の心理に立って考えずにゲンガにバレパン撃ったらルンパッパ降臨余裕でした。
対戦してない人丸出しでダメダメでした。
そして後半は波乗りでこちら2匹削るなどうまく利用されて、雨ルンパVSカビゴンに。


俺のカビゴンクオリティ発動(・∀・)!!!!! 
捨て身急所で相手粉砕!自分も玉砕orz二人で大喝采(・∀・)!!!

3試合目:×

VS由紀さん
相手:
初手はメガグロス
たぶんトリパを恐れて攻撃してくると踏んでたので風+コメットでヤンマを落とす。
相手はコメットが外れる。さすがコメット、ハイリスクハイリターン
ただ中盤になると対戦全然してないので読み負けるのが俺クオリティ>w<)bbb


相手も威張るパでしかも電磁波仕様でした。電磁波はやはり強い。
あとヒードラン対策で地震仕様が多い模様。やはり時代は地震なのか!!!


まぁ運はあるみたいなのであとは読みと調整と技変更ですな=∀=)b(むふふ
今はいろんなパーティに当たってどういう動きするか観察が一番。
その割にビデオ撮り忘れる俺(( ・ω・)

4試合目:○

ビデオナンバー:24-20775-28874
VS 断食さん
相手:
初手はテングピクシー
相手はコスモパワーこの指で攻撃を集中させて、晴れを発動。
そしてエースのバクフーンの火力で押す仕様のようでした。
ただ自爆カビゴンでそこは一気に打開できました。


あと天狗は不意打ち仕様になって、プラチナ強化技仕込みでしたb
てかコンセプトとしてることが違うな。これだと混乱パ(( ・ω・)

5試合目:○

ビデオナンバー:59-62184-23673
VS なりさん
相手:
初手はグロスクロバ。相手はクレセに挑発、グロスがリフレクターを貼る。
こちらはサイコでクロバ、グロス地震もあまり削れず。
次のターンギドラが出てきて雨パ確定。そしてグロスが雨乞いでサポート仕様(( ・ω・)


ギドラは珠仕様で一撃でグロスが沈む。ただクレセのサイコで削ってたのでギドラも倒れる。
こちらはルンパにギャラが電磁波を入れて、カビゴンで自爆をかまし
グロスVSクレセに持ち込む。相手は攻撃技は雷パンチしかない模様。


そして威張るで攻撃あげまくって混乱自滅で勝利!!!!!
だってサイコ撃つより混乱自滅のほうがダメージ大きいんだもん(( ;ω;)

6試合目:×

ビデオナンバー:66-52221-30446
VS Shielさん
相手:
初手はキッスレジ。相手はキッスがこの指。レジロックがロックカット( ゜д゜)
こちらはグロスをギャラにチェンジしてクレセで風を撃つ。
そしてギャラがエッジをキッスにぶちかますも当たらずorz


ただあっちもグロスに撃った文字が外れる(・∀・)
その後ジュカキッスVSカビグロスに。
最後のターンは自爆をするか迷って守る警戒しすぎて、撃たなかったチキンな俺乙。
やっぱ思いきりが大事だよね!!!!

7試合目:×

VS タカヒロさん
相手:
初手はマンダバット。
グロスが熱風急所で一撃死、クレセがやけどでもうオワタwww
そして鋼軍団に決め手を欠いて、トリクルされて積まれて終了=∀=)b
最初の急所が痛かった><
熱風恐るべし(( ・ω・)

8試合目:○

VS 桜風さん
相手:
初手はクレセサンダー。熱風怖いのでカビゴンにチェンジ。
相手は10万を撃ってきたので熱風はない模様。
凍える風ぶつけて、素早さを下降させて、威張るをカビに決めてクレセに捨て身でかなり削る。
その後威張るをグロスにぶつけて地震グロスを落として、守る2連成功の間にサンダーの素早さを下げる。


そしてバレットでクレセを落として、ギャラドスのエッジとサイコで
サンダー落してラストはカビゴンを2体で殴って勝利b
初めて威張るを味方に2回撃て、こちらの考えた動きができました。
あと2連守るはハイリスクハイリターン>w<)b

9試合目:○
相手が書いちゃダメとのことで勝敗のみ><(無念


10試合目:○

VS空飛ぶイルカさん
相手:
初手はガブリアス(ぉぃ
威張るパのようでガブリに威張るをかます
その間にこちらは風で素早さを下げる。ガブリにはそこそこのダメージにもなりウマー(・∀・)
次のターンギャラにチェンジしてこちらの有利な展開に。


相手はグロスに交換して威張るを撃って攻撃力強化して実を使い終わったの見て、威張ると電磁波をダブルでかける。
4段階混乱自滅でかなり滝登り確定圏内に追いやる。ついでにラティアスにも威張るをかける。


グロス倒して、カビラティを自爆で倒して、ガブリをバレットと風で落として勝利。
またも2連守るというギャンブルをしてしまった。だがそうでもして裏をかかないと苦しいのでしょうがないw
俺のポケモンよく頑張ってくれるぜ、ふがいない主人の力量を埋める俺のポケモンGJ=∀=)b