雷臨 ベルキュロス

MHFアップデートされてたので行ってきました。
慣れてないためかなり戦いづらかったです、というか初戦一撃怒り電撃急降下で死亡しましたーw−)
麻痺も閃光も効かないのではめはないかなと思いましたが、麻酔はめというものがあり、アップデート
1日目にしてただのかもになり下がりました・3・)♪
麻酔はめ あってるか知りませんけどーw−)(ライトボウガンの場合

構成はボウガン1、双剣2、笛1
ボウガン以外は火事場がお勧めです、反撃される心配もないのでーw−)

  • ボウガン

ベルキュロスのいるところに行き、適当に戦う。
毒弾で毒にするとエリア移動が早くなって戦いやすい今のエリアでなくなるのでその他の弾を撃つ。
ある程度たったら麻酔弾を1〜2発撃ちこんで蓄積させておく。
エリア移動しに真ん中あたりベルが移動で急上昇したら麻酔弾を2発撃ちこんで落とす。
下でもたもたしてるときに1〜2発撃って、急上昇時また2発撃ちこんであとは繰り返し。
‐そのほかの人
・ベルのいる手前のエリアで剣士3人は火事場。
・その後時間つぶしに採掘して、高台に出て笛は適当に旋律吹いておく。
・ボウガンがベルを落としたら、双肩は両方の翼、背中、尻尾のほかの触手が真っ赤になったら尻尾を攻撃して破壊。
・笛は頭もらってひたすらぶん殴りですたん。
・尻尾切れたあたりから麻酔弾撃たなくてもベルがその場に浮いたままいるので笛ですたんを決めて地面に落として
捕獲か、そのまま討伐かはメンバーで決める。

へビィの場合さらに安全で高台上って、へビィで麻酔狙撃してればいいです。
ただ射程が短いへビィだとあたらない可能性もあり。またベルがでかいとときどき攻撃を食らう。
へビィで落とせるか不安なら剣士さんに麻酔玉持ってきてもらって投げてもらって蓄積して助けてもらうのもあり。

捕獲報酬のみ骨髄、討伐はぎとりでのみ緑脂が出る。
ただ個人的にはガチで戦うのが楽しくて好き=∀=)♪♪


誰かMHFする人いないかのぅ。課金制ってのがお勧めしにくいぜーw−)