見せあいなし3体戦(準伝説禁止)

いろいろチャレンジして勉強しようと思う。
使用したパーティ。

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
シャドーボール 気合玉 催眠術 大爆発 気合いの襷
身代わり 氷の礫 ウッドハンマー 宿木の種 食べ残し
空元気 アンコール コスモパワー 卵産み どくどくだま

ゲンガー:
3体戦、6→3体戦ではごくテンプレな構成。
でできるだけ後続2匹の苦手な相手を排除するのが役割。
カウンターがあるとグロスをかもれるので用意してみてもいいかもしれない。
ピクシー:
特性+持ち物で攻撃以外のダメージ、状態異常にとても強い便利屋。
コスモパワーは相手の補助技を誘発させるのが目的。
アンコールでロックして安全にユキノオーをさせるのがこちらの理想の展開。


相手も特に決め手がないならそのまま積んで戦うことも可能。
ユキノオーとも相性はいい。
ユキノオー
宿木+身代わりに自身の特性のおかげで昆布もできるポケモン
しかし外敵がとても多く出しにくいのでピクシーのサポートを駆使して頑張ってもらう。


とりあえず普通に殴る相手にはとても弱い。

1戦目:相手ジバコイル ゲンガー ウインディ
こちらの思惑通り進んで勝利。
ウインディが珠持ちだったので卵産み+コスモパワーで倒せたのが大きかったです。