WCS:
相手:
30-44234-35647
イーブイパかと思ったら霰パでした。
この対戦で初めて唯一王様は馬鹿力を習得していたんだと知る=3=)
ブースターを倒したらグレイシアが出てきたのでもしやと思ったら
スカーフグレイシアでユキノオーに交換で必中吹雪のコンボをしてまいりました。


身代わりを貼ってたので厄介なグレイシアのほうにダメージ与えようと思ったら
案の定流星群と10万ボルトが外れる・3・)
しかし後続が吹雪耐性が高かったので勝利。
霰パ相手だと熱風、砂パ相手だと目覚めるパワーがほしくなるのがサンダーの性。
凍ったり、急所が出たり、回避が続けば負けていたかもしれません。

相手:
84-09867-52255
初手を見て明らかに臭う晴れパの香り。
とりあえず風を当てて威張るをグロスに撃ってたら、ワタッコにアンコールされて
クレセリアが威張るしか撃てなくなるが、逆に相手に撃ちまくって案外場を乱す。
しかしアンコールで強制の場合相手を指定できないのはかなり苦しいところ。


そして案の定バクフーンがでてこられる(( ・ω・)
ただ後続が炎耐性が高いポケモンだったのとギャラでバクフーンを麻痺入れて優位に進めて勝利。
相手ラティは身代わり→目覚めるパワー地面仕様のフルアタ珠仕様のようでしたーw−)


相手が守るをアンコールしてたらかなり危なかったかもしれない試合(( ・ω・)
あとバクフーンはスカーフでもない仕様で気合玉でカビ対策も一応ほどこされておりました。
ただ命中に難があるのが気合玉の特徴ですが><

相手:
10-80688-02469
よく見るセリアグロスカビギャラの先発と後続がひっくり返ったパターン。
後続にセリアがいたのでてっきり瞑想型か何かと思いましたがしっかり威張る+電磁波仕様でした・3・)
ただ威張って攻撃をあげる相方のグロスの方が早いので威張るは相手に打つようかもしれませんが。


このパーティにサンダーは異常に刺さるので大活躍でした=∀=)
カビゴンの爆破もうまく身代わりを貼って回避できたのは大きかったです。
セリアが風仕様でこのパーティはかなり回してたのが功を奏したのか読みが珍しく冴えていた試合。

相手:
苦手なヨノワール様降臨\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
トリックルームを決められ、ラティが落ちたとき初手はカビを出しておくべきだったかもしれませんーw−)
案の定バクーダが出てきて出したグロスを交換しなくてはいけなくなる( ゜д゜)
その後守るも封印され、見切りを連打してたためサンダーで爆破も交わせず3連爆破で押し切られ終了。


どうも相手にヨノワールがいると勝てなくなる典型的な人(( ・ω・)
こりゃ自分もヨノワールを使って弱点を探すしかないようだ・3・)
それにしてもバトルビデオ撮り忘れたのが何より痛い;Д;)


そういえば募集してないのにその掲示板で名指しで指名されるのですが
俺何か悪いことしてしまったのだろうか\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/