見せあいありで活きるポケモン(PBRのダブルルール)


倒す手段がないと負けが確定なのでその手段を呼び寄せる力が特に強い。
代表的な潰しの手段は弱点攻撃、天候、毒火傷宿木などの状態異常。
しかしヌケニンを使うほうも相手のポケモンから潰す手段の担い手は
ある程度予想ができるので大事に使えるのが利点。

またヌケニンでそういったポケモンを逆に誘えるのもメリット。
特に雨パのようにヌケニンに打開策がないパーティでは圧倒的にアドバンテージを得やすい。



見せあいありでかなりのポケモンにプレッシャーをかけれるポケモン
特にダブルの代表ポケモンメタグロスラティオスにかなりのアドバンテージを得る。
雨にはめっぽう弱いが見せあいありだと雨パかどうかは一目で分かるので選出しなければ
いいだけのことで特に問題もない。
逆にWCSのように見せあいなし4VS4だと雨が来ればただのお荷物になるので
WCSルールでは使い勝手はあまりよろしくない。

挑発を使えてラティグロスに圧力をかけることができ、なお且つ爆破もできちゃう便利屋。
相手は安易に熱風も打ちづらくなる。
地面技がなければかなり倒しづらい相手の代表例。


雨パに強いヌケニン、雨パ以外に強いヒードラン
これを軸にパーティ組んでみてもおもしろそうだ・∀・)

おまけ:

自身で砂を巻き起こし、食べ残しと襷を無力化+岩ポケは砂塵下で特殊耐久が1.5倍になる。
挑発を使えて、多彩な攻撃技と高い攻撃力から


に強い圧力をかけれるPBRダブルででてきたら困るポケモンナンバーワン。
岩なだれ 挑発 守る 噛み砕くが出てきてとっても厄介だと思う。
相方はグロスが最適か。苦手なサンダーやら熱風使いはバンギが威圧してくれるのでとっても動きやすい。


ほとんどの人はバンギはルールの制限に入れているので対策なんか全くしていないので
面白いように刺さる。嘘だと思うなら今からバンギ使ってみるといい(・3・)b
しかしたいていのパーティにはメタグロスがおり、メタグロスがいれば多少安心。
最強ポケでカイリューは50が現れたのになぜかバンギは出なかったのか。
たぶん大幅な環境の変化を恐れたのでしょう(( ・ω・)