63:ヘラマンダ

詳細と目的。
興味ある人だけ見てください \(^o^)/、見る価値ないと思うが/(^o^)\

ポケモン HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ
171 173 95 44 115 135
184 59 144 122 145 108
134 85 79 178 78 178
172 157 97 157 84 167
162 89 95 167 114 183
183 200 148 98 110 97

破壊性の鋭さを研ぎ澄ます定番の鉢巻仕様。
等倍で一致技を1発耐えれるポケモンは限られるほど鋭い。
メタグロスの構成技の理由から最後のサブウエポンはつじ切り。
毒を受けることでさらに鋭さは増すので毒吐きづらくなるのもポイント。

龍炎地面流しで2刀流マンダ、草結び身代わり珠猿も1回は流すためにオボンの実。
交換の隙を作らないようにどくどくか催眠術かで迷い
・技マシンもったいない
・遺伝技消すのもったいない
なので催眠術。そんな単純な理由です・3・)b

永遠の相棒でツンデレ野郎。だがそこがいい。先発でよく使う子。
ほかにもいろいろ型は考えはあるが今いるのがこれしかないのでこれです(おい
一番これが無難だと思われる、気合玉は雷なりエナジーボールなりヘドロ爆弾なり
いろいろ考えたが気合玉が一番楽なので気合玉。それだけの理由・3・)


暴れて爆破して散ったり、催眠で隙作って自身で突破やほかに任せたりが主な仕事。

破壊性の受けにくさに特化した定番のスカーフ仕様。
火炎放射なのは大文字で一撃なポケモンでてこなかったからっていう理由。
大文字の利点あれば大文字に変えます・3・)(おい

  • ライコウ 10万ボルト 目覚めるパワー 身代わり 瞑想(食べ残し)

キッスなどの飛行とか水出て来るな!!!という魔除けの番犬。
毒が辛いこのご時世なのでなかなか出番ない、強いけど・3・)

珠なし炎、地面耐えて返り討ちにして爆破して2体持って行ければいいな仕様。
サンダー龍草を殴り飛ばすために冷凍パンチ。
水出てこないようにヘラ+ライコウ置いてるがお構いなく出てくるので困る/(^o^)\


たいてい極振り、考えるの難しいんですよ、奥さん/(^o^)\